京本大我の身長や体重は?入所日や入所の経緯、好きなタイプも!

最近注目を集めているジャニーズグループ・Six TONESの京本大我さん。

父親が元祖二枚目俳優の京本政樹さん、母親が元アイドルの山本博美さんという芸能一家に生まれただけあって非常に整った顔立ちと独特のオーラを持っています。

そこで今回は京本大我さんの身長や体重などの基本プロフィールと、ジャニーズ入所日や入所の経緯、みんなが気になる好きなタイプについてもご紹介します!

スポンサーリンク

京本大我の身長・体重は?

まずは京本大我さんの身長と体重について。

公称では身長174cm、体重53kgだそうです。


出典:♡京本大我くん 応援中♡

 

こちらは2015年頃のジャニーズ専門誌・myojoの画像ですが、当時京本大我さんは21歳。

現在(2019年)でもそこまで体形が変わっているとは思えないので、現在の身長・体重も174cm、53kgと見て良いでしょう。

しかし身長174cmはなかなかの高身長ですが、体重53kgはかなり細身ですね。

ガリガリなのでは?と心配になりますが、しっかりと筋肉もついていて細マッチョという情報もありました。

ジャニーズは激しいダンスを踊ったりもするので、必然的に細マッチョな体型になるのかもしれません。

ちなみに京本大我さんの父親である京本政樹さんは身長178cm。

京本大我さんの174cmという身長の高さは遺伝のようですね!

しかし意外というか、身長174cmはジャニーズJr.の中では決して高くないようです。


出典:♡京本大我くん 応援中♡

こちらは上記のmyojoの画像ですが、当時のJr.たちが身長順に並んでいます。

一番右が少し見切れていますが18人程写っている中で、京本大我さんは右から7~8番目とどちらかというと身長が低い部類。

ジャニーズはみんなスタイル抜群なのですね。。!

京本大我のジャニーズ入所日や入所の経緯!

そんな京本大我さんですが、ジャニーズに入所したのは2006年5月4日。

入所の経緯は、なんとジャニー喜多川社長から直々にスカウトを受けたのだそうです!

なんでも、父親の京本政樹さん、母親の山本博美さん、そして京本大我さんの家族3人でハワイに旅行に行った時の事。

飲食店で、店主と京本大我さんが2ショット写真を撮影

その写真が偶然ジャニー喜多川さんの目に止まり、父親である京本政樹さんに連絡が入ったそうです。

京本の長男がジャニーズで活躍していることを「知らなかった」というダウンタウンの松本人志が「これはお父さんがジャニーズ事務所にお願いした?まったく関係なく?」と大我がジャニーズ事務所に入所した経緯について質問すると、京本は「ハワイで撮った写真を偶然ジャニーさんが見て」と一枚の写真がきっかけだったことを告白。
「そんなことあります?」と驚く松本に、京本は「あるんです。『和さび』っていうお店が一緒の行きつけで、そこで写真を撮ったんだけど、僕は写ってないんですよ。ママさんと彼(大我)だけの写真を見たジャニーさんが連絡してくれて」と偶然大我の写真を見かけたジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏からスカウトされたことを明かした。
出典:モデルプレス

その後、Kinki Kidsの堂本光一さんの舞台や滝沢秀明さんの舞台稽古を見学し、徐々にエンターテイメントの世界にた興味が湧き自ら進んで舞台や稽古の見学に行くようになったそうです。

そんなある日、京本大我さんはKAT-TUNのアリーナコンサートの見学に。

楽屋前の廊下で当時から仲の良かったHey!Say!JUMPの中島裕翔さんと、『青春アミーゴ』を遊び半分で踊っていたそうです。

するとその姿をジャニー喜多川さんが目撃し、「出てみる?」と声をかけられ、そのままの流れで初舞台に立ったのだとか!

その場のノリでジュニアである京本大我さんをステージにあげてしまうとは、流石ジャニーさんですね!(笑)

それだけ京本大我さんに光るものと感じたのかもしれません。

ちなみに初舞台がなんの準備もしていない突然の東京ドーム。

さすがに緊張してしまった京本大我さんでしたが、亀梨和也さんが優しくフォローしてくれるなど、今となってはいい思い出のようです。

入所のきっかけから初舞台まで、まさにスター!って感じですね!

スポンサーリンク

京本大我の好きなタイプは?

そんな京本大我さんの好きな女性のタイプについて調べてみました!

京本大我さんの好きなタイプ、まずは見た目に関して!

見た目はボーイッシュな子より、癒し系のふわふわした女の子らしい子がタイプのようです。

具体的には、ロングヘアーで色白、目がパッチリ大きい子だと以前インタビューで語っていました。

しかし内面的な部分では、サバサバとした元気な人がタイプだそうです。

大人しくておしとやかな子よりも、元気で明るい方がいいんだとか。

見た目と内面でギャップがありますが、そのギャップが良いのかもしれません。

また笑いのツボが一緒であることや、嘘をつかないことも大事のようです。

特に嘘に関しては、「絶対NG」とハッキリ語っていました。

また自分が思い付きで行動することがあるので、それにしっかりついてきてくれ、出来ればそれを一緒に楽しんでくれる子だと完璧なんだとか。

ちなみに京本大我さんは、過去にモデルの三吉彩花さんや元SUPER☆GiRLSの稼農楓さんと熱愛報道があったことも。

確かにどちらも見た目は非常に女の子らしくてかわいいですね。

やはり男性は見た目女の子らしい子の方が好きなのかもしれませんね!

まとめ

以上、京本大我さんの身長や体重などの基本プロフィールと、ジャニーズ入所日や入所の経緯、みんなが気になる好きなタイプについて調べてみました!

芸能一家に生まれただけあって、非常に整った顔立ちと天性のオーラを持つ京本大我さん。

父親譲りの高身長なスタイルと、ジャニー社長にスカウトされるほどのスター性を武器にこれからも頑張って欲しいですね!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です