京本大我と父親の京本政樹は似てる?共演歴や親子仲は?

ジャニーズJr.の人気グループ・Six TONES。

個性的なメンバーが揃っているジャニーズ期待の若手グループですが、中でも注目を集めているのが京本大我さん。

父親はなんと、元祖イケメン俳優の京本政樹さん。

京本大我さんもめちゃくちゃイケメンですが、父親の京本政樹さんも負けず劣らず相当なイケメンです。

今回はそんな京本大我さんと父親の京本政樹さんの似ている画像や共演歴、親子仲について迫っていきます!

スポンサーリンク

 

京本大我の父親は京本政樹!

今絶賛売り出し中の京本大我さんですが、父親は元祖イケメン俳優の京本政樹さん。

京本政樹さんは1979年に芸能界デビューして以降、端正な顔立ちと高い演技力で幅広い役柄をこなした名俳優です。

現在60歳(2019年時点)ですが、とても還暦とは思えない整った容姿が特徴的ですね!

京本大我と父親の京本政樹は似てる?

京本大我さんと父親の京本政樹さんがどれくらい似てるのか、画像で確認してみましょう。

まずは京本政樹さんの若い頃の画像がこちら。

 

続いて京本大我さんの写真。

 

どうでしょう??

全体的に見るともの凄く似ているというわけではないですが、各パーツはやはり似てる気がしますね。

や切れ長の目や、鼻の形なんかはそっくりだと思います。

また、京本大我さんの母親は山本博美さんという、元アイドル。

京本大我さんは元アイドルとイケメン俳優という両親のいい所を受け継いでいるようですね。

スポンサーリンク

京本大我と父親の京本政樹の共演歴や親子仲は?

そんな京本大我さんと父親の京本政樹さんですが、親子での共演歴や親子仲についてはどうなのでしょうか?

調べてみたところ、京本大我さんと京本政樹さんは過去に3回ほど共演していることが分かりました。

京本大我と京本政樹の共演作①『滝沢歌舞伎2014』

京本大我さんと京本政樹さんの初共演と言われているのが2014年に公開された『滝沢歌舞伎2014』。

『滝沢歌舞伎』は、滝沢秀明さんが定期的に行っている時代劇LIVEミュージカル。

毎回ジャニーズ内だけでなく、外部からも様々なゲストを招くことでも話題ですが、2014年には京本大我さんと京本政樹さんがそろって出演。

初の親子共演となりました。

京本大我と京本政樹の共演作②『忍ジャニ参上!未来への戦い』

続いては2014年に公開された映画、『忍ジャニ参上!未来への戦い』。

主に関西ジャニーズJr.のメンバーが出演している映画ですが、京本大我さんも出演しています。

京本政樹さんも特別出演の形で出演しており、見事な刀裁きを披露しています。

京本大我と京本政樹の共演作③『徹子の部屋』

黒柳徹子さんが司会を務める長寿番組・『徹子の部屋』に京本政樹さんと京本大我さんが揃って出演したこともあります。

 

地上波の番組に親子そろって出演するのは初という事で、かなりレアな映像となりました。

 

 

京本大我と京本政樹の親子仲は?

京本大我さんと京本政樹さんお親子仲についてですが、こちら非常に良好のようです。

上記の徹子の部屋で共演した際、京本大我さん京本政樹さんついてこんなエピソードを披露していました。

  • 自宅では頭がボサボサで、ジャージ姿
  • 父親が朝早くにノックもなしに部屋に入ってきて、いきなりDVDを見せられた

やや辛口な意見です(笑)

こんなことを気兼ねなく言えるという事は親子仲が良いことは間違いないですね。

また上記の「滝沢歌舞伎2014」のことについても触れていました。

当時京本大我さんは時代劇が初だという事で、京本政樹さんは非常に心配していたそうです。

しかし、しっかりと自分の意志を持ち、日々研究しながら芝居へと臨む京本大我さんの姿を見て『役者として成長している』と感じ感極まって涙が出たとのこと。

親子の愛情を感じますね。

仕事でもプライベートでも良好な親子関係を築いているようですね。

まとめ

以上、京本大我さんと京本政樹さんの似ている画像や共演歴、親子仲についてご紹介しました。

父親譲りのイケメンぶりでこれからも大活躍間違いなしの京本大我さん。

やはり有名人である京本政樹さんの息子という事で、『二世』『コネ』『七光り』などといった心無い言葉を受けたこともあった事から、 一時は親子共演に対して抵抗があったようです。

今では立派な一タレントとして活躍されていますので、これからもどんどん親子共演してほしいですね!

スポンサーリンク

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です