松島聡の高校はどこ?大学は不合格だった?

松島聡

人気アイドルグループ・Sexy Zoneの松島聡さん。

若干13歳でCDデビューを果たし、ドラマや舞台などでも大活躍中の若手イケメンアイドルですね。

今回はそんな松島聡さんの出身高校や大学について調べてみました。

スポンサーリンク

 

松島聡の高校はどこ?

松島聡さんの出身地が静岡県であることは知られていますが、出身高校はどこなのでしょうか。

調べてみたところ地元静岡にある「日本航空高校通信制課程」という説が有力です。

松島さんは地元静岡の「島田市立金谷中学校」に通っていましたが、中学校在学中の13歳の時にジャニーズ事務所に所属し、Sexy Zoneとして活動を開始していました。

「日本航空高校通信制課程」は通信制の高校ですので、芸能活動を行うにはちょうど良かったのでしょう。

当時は同じグループのメンバーである佐藤勝利さんと同じ高校に行くことを希望していたそうですが、佐藤勝利さんの高校は芸能人御用達の堀越学園。

堀越であれば芸能人も沢山いますし授業の出席なども融通が利きます。

誰もが松島さんは堀越学園に進学すると思っていましたが、実際に進学したのは堀越ではなく通信制の高校でした。

なぜ堀越に進まなかったのかは明らかにされていませんが、「父親が反対した」や「堀越を受験したが落ちた」などと噂されています。

とはいえ通信制なため学校に通う事は無く、高校入学後に姉と2人で上京し芸能活動を本格化させています。

アイドル業に本腰を入れるうえでは、高校くらいどこでもよかったのかもしれませんね。

ちなみに松島さんの先輩グループである嵐の相葉雅紀さんも「日本航空高校通信制課程」の出身。

芸能活動との両立が可能であることは先輩が証明してくれていたようです。

スポンサーリンク

松島聡は大学は不合格だった?

続いて松島聡さんの大学についてご紹介します。

結論から言うと、松島さんは大学に進学していません。

こちらも中学時代は、同じSexy Zoneのメンバーである中島健人さんや菊池風磨さんと同じく大学進学を希望していたそうです。

高校3年生時には「進学するか悩んでいる」としつつも「受験勉強には取り組む」と語っていました。

また大学に入ったら心理学や社会学を学びたいとも言っていたので進学にの意思はあったようですね。

そして実際2015年12月頃には雑誌で

  • 大学の願書を郵便局に出してきた

とファンに報告していました。

ですがそのわずか2カ月後、

  • 高校卒業後は仕事一本に専念する

と発言。

そのためファンの間では大学を受験したものの不合格になってしまったといわれています。

どの大学を受けたかは明らかにされていませんが、一部では慶應義塾大学をAO入試で受けたとの情報も。

松島さんの学力に関しては不明ですが、高校時代にはもうがっつり芸能活動をしていましたので、なかなか勉強する時間はとれなかったのではないかと思います。

AO入試であれば一芸に秀でていれば学力関係なく入学できますし、松島さんほどの知名度や実績があれば不合格になる無い気がしますが、どうなんでしょう。

もちろん芸能人だからといって不合格にならず進学できるというわけではありませんが、ひょっとしたら願書は出したけど受験はしなかった、という可能性もありますね。

まとめ

松島聡さんの出身高校や大学について調べてみました。

出身高校は通信制であった可能性が高いですね。

大学の受験や不合格についての真相は不明ですが、どちらにせよ若くして仕事に1本に専念するというのは生半可な覚悟ではできないことですね、

松島さんおアイドルとしてのプロ意識や真面目さが伝わってきますね。

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です