松島聡の出身地は静岡県の何市?出身小学校や中学校を調査!

松島聡

ジャニーズ事務所のアイドル・松島聡さん。

Sexy Zoneのメンバーとして2011年にCDデビュー。

真面目な性格やファン想いな面で知られ人気を博し、2017年には『世にも奇妙な物語 ’17秋の特別編』dえ俳優デビューも果たしています。

今回はそんな松島聡さんの出身地の住所について、出身小学校や中学校についてなどご紹介します。

スポンサーリンク

 

松島聡の出身地は静岡県の何市?

松島聡さんの出身地が静岡県であることは以前から知られていましたが、最近になって島田市という所であることが分かりました。

明確に「島田市出身のSexy Zone松島聡さん」と書かれていますね。

さらにその先については、島田市の金谷(かねや)という地域であることまで分かっています。

松島聡

地図でいうとこの辺です。

ちなみに島田市はお茶と蒸気機関車が有名らしく、全く何もない田舎というわけではなさそうなので、聖地巡礼がてら旅行に行くのも楽しそうですね。

スポンサーリンク

松島聡の出身小学校や中学校について

続いて松島聡さんの出身小学校や中学校についてご紹介します。

松島聡の出身小学校は?

小学校に関しては明らかにされていませんが、住所から考えると島田市立金谷小学校である可能性が高いのではないでしょうか。

学校の評判は非常に良いようで、面白い先生が多く、目立ったいじめや乱れはなかったとの事。

すごくよかったです!
人数が市内で1番多い学校なのですが、先生たちもその分多く、面白い方ばかりで、目立ったいじめや乱れはなかったです。
出典:みんなの小学校情報

また松島さんは小学校の頃からHey! Say! JUMPの大ファンでアイドルに憧れていたそうで、小学5年生の時にジャニーズ事務所に履歴書を送ったそうです。

この時は残念ながら落選してしまったようですが、のちに中学校になってから再度応募し、見事デビューまでこぎつけています。

さらに履歴書を送った際に自分の思いを書いた手紙も一緒に添えたそうで、アイドルへの熱い思いが相当あったようですね。

松島さんは後にHey! Say! JUMPへの思いを下記のように語っていました。

「色々思い出もよみがえって。ほんとHey! Say! JUMPさんに救われたんですよ。小学校の頃に辛い時期とかあって、Hey! Say! JUMPさんに出会って勇気付けられて、きらびやかな世界に憧れて」
出典:めるも

「小学校の頃に辛い時期があった」と語っていますが、松島さんは幼稚園の頃に母親を亡くされたと言います。

多感で時には母親に甘えたい時期にそれがかなわなかったという事ですので、そういった部分もつらかったのかもしれませんね。

おそらくその辛い時期にHey! Say! JUMPに勇気づけられ、アイドルを目指したのでしょう。

松島聡の出身中学校は?

松島聡さんの出身中学校に関しては、島田市立金谷中学校であると言われています。

住所的にもここで間違いなさそうですね。

松島さんは前述の通り中学校の時にジャニーズ事務所に所属しアイドル活動を開始ししています。

そのため静岡の中学校に通いながら、仕事があると新幹線で上京するという生活を送っていたそうです。

デビュー後も東京に引っ越すことは無く、中学の3年間は地元静岡の金谷中学校にしっかり通ったとのこと。

この話はファンの間では有名で、松島さんの自身が担当していたラジオなどで語っていました。

ただやはり東京都静岡の往復や学業と仕事の両立は大変だったようで、後に中学校時代を「あっという間だった」とも振り返っていました。

また松島さんの中学時代の写真でこんなものが出てきました。

 

さすがアイドルですね、すでに女子の注目の的だったようです(笑)

金谷中学校での卒業式当日に撮られたものだそうですが、ジャニーズは基本的にファンとプライベート写真を撮るのは禁止されているため、この写真が出回った当時はかなり話題になりました。

一部では松島聡さんに事務所からペナルティがあるのでは、とも言われ心配されていましが、特にお咎めなしで済んだようです。

松島さんは当時からファン想いでだったようですね。

また松島さんの中学時代の卒アルも発見しましたのでご紹介します。

すでにアイドルとして活動していただけあって、かなり垢抜けていますね。

服装を変えればCDのジャケットや雑誌の表紙などにそのまま使えそうです(笑)

まとめ

松島聡さんの出身地の住所について、出身小学校や中学校についてなどご紹介しました。

出身地の住所は静岡県島田市金谷であることが明らかになりました!

また小学校時代にはお母様を亡くされたり、中学校時代はアイドルと学業を両立したりと、まだ若いのに相当な苦労や経験を重ねている方ですね。

2018年11月28日にはパニック障害による活動休止が発表されましたが、幼少期からのストレスや環境が影響しているのでしょうか。

しっかり治療に専念し、早く元気な姿を見せてほしいですね。

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です