錦戸亮の身長・体重は?ジュニア時代は身長低かった!いつから伸びた?

人気アイドルグループ・関ジャニ∞の錦戸亮さん。

関ジャニでメインボーカルを担当し、個人でもドラマや映画に多数出演するなどグループきっての人気メンバーです。

イケメンな容姿に加え抜群のスタイルも魅力の錦戸亮さんですが、身長や体重はどれくらいなのでしょうか?

また今でこそスタイル抜群なものの、ジュニア時代は身長が低かったという情報もあります。

そこで今回は錦戸亮さんの身長や体重について、ジュニアは身長低かったのか、いつ頃から伸び始めたのかなど調べていきます。

スポンサーリンク

 

錦戸亮の身長・体重は?

まずは錦戸亮さんの身長・体重を含めた基本プロフィールをご紹介します。

錦戸亮
年齢:34歳(2019年3月時点)
年月日:1984年11月3日
出生地:大阪府門真市
身長 170cm
体重:50kg
血液型:O型

公式プロフィールによると、身長は170cm、体重は50kgとなっています。

関ジャニ∞の中ではちょうど真ん中くらいでしょうか?

身長170cmは、日本人男性の平均と同程度ですが、体重に関しては平均よりかなり軽いですね。(平均は63kg程度)

さすがジャニーズアイドル、見事なモデル体型です!

しかしジャニーズアイドルといえば、身長サバ読み疑惑はつきものですよね(笑)

錦戸亮さんの身長についてはどうなのか調べてみたところ、こんなニュースを発見しました。

「関ジャニ∞」の錦戸亮(33)が31日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。まさかの公開身長測定で公式よりも縮んでいることが発覚し、「流さんといて」と懇願した。
(中略)
「オレ、12月に計ったんですよ!」と主張した錦戸は公式プロフィルは170センチだが、1回目の測定では169・5センチ。「夜やな」と言い訳をし、城島茂(47)の背中を伸ばすストレッチをして臨んだ2回目の測定では、169・4センチとさらに縮み、「これ、流さんといてほしい」と困り顔を見せた。
出典:スポニチアネックス

 

錦戸亮さんがジャニーズの先輩グループ『TOKIO』の冠番組『TOKIOカケル』に出演した時の事。

なんとテレビで『公開身長測定』を行ったのだそうです。

そして結果は上記記載の通り、169.5cm(一回目)と169.4cm(二回目)だったとのこと!

錦戸亮さんの実際の身長は、公式身長より0.5~0.6cmほど低かったようです(笑)

とはいえ、0.5c,程度の違いはサバ読みとは言えませんよね。

誤差の範囲ではないでしょうか?

というわけで錦戸亮さんの身長は169.5cm、四捨五入したら170cmです!(笑)

スポンサーリンク

錦戸亮のジュニア時代は身長低かった!いつから伸びた?

そんな錦戸亮さんですが、ジュニア時代は身長が低かったのだそうです。

というわけで、錦戸亮さんのジュニア時代の画像をいくつか見てみましょう!

 

この頃から抜群に可愛らしいのは置いといて(笑)、確かに錦戸亮さんのジュニア時代は身長が低かったようですね。

他のメンバーと比べても明らかに頭2つ3つ分身長が低いのが分かります。

錦戸亮さんがジャニーズ事務所に入所したのは1997年、錦戸亮さんが中学1年生(13歳)の頃ですが、当時の身長は138cmだったそうです。

中学一年生の兵員身長は156cmほどなので、同年代の平均と比べても明らかに小さいことが分かります。

錦戸亮さんの身長はいったい、いつ頃から伸び始めたのでしょうか??

こんな情報を見つけました。

亮ちゃんの成長記録
*97年 13歳当時→ 138cm
*98年 14歳当時→ 140cm
*99年 15歳当時→ 142cm
*00年 16歳当時→ 154cm
*01年 17歳当時→ 160cm
*02年 18歳当時→ 165cm
*03年 19歳~ → 170cm
出典:Yahoo!知恵袋

 

どうやら中学校の3年間はあまり伸びていないようですが、高校時代から急激に伸び始めたようですね。

特に15歳から16歳までの1年間で12cmも伸びています!

ジュニア時代は関西ジャニーズでも年長組の横山裕さんや村上信五さんなどに弟のようにかわいがられていたようですが、身長は徐々に追いついていったようです。

高校卒業するころには165cmを超えており、19歳ごろから今の170cmほどの身長になったようです。

ジュニア時代は身長が低かったようですが、成長速度は人それぞれな部分もありますよね。

ジュニア時代は小さくてかわいく大人になったらスタイル抜群なイケメンなんて、完璧な成長曲線ではないでしょうか(笑)

まとめ

以上、錦戸亮さんの身長や体重について、ジュニアは身長低かったのか、いつ頃から伸び始めたのかなどご紹介しました!

身長は公表では170cmですが、実際は0.5cmほど低い169.5cmほどであることが分かりました(笑)

まあ数ミリの差なんて、図る時間帯やその日の体調によって多少変わりますので、誤差の範囲でしょう。

体重は50kgと抜群のスタイルですね!

ジュニア時代は身長が低かったものの、大人になればすっかり高身長なイケメンと化した錦戸亮さん。

これからもイケメンなルックスと抜群のスタイルでファンを魅了していってほしいですね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です