嵐のファンクラブ入会はまだ間に合う?入会方法や会費、支払い方法は?

嵐

2020年末をもって活動休止を発表した、国民的アイドルグループ・

休止発表の2日後にはファンクラブの会員が10万人以上増えるなど早くも『嵐ロス』が広がっていますね。

嵐のコンサートチケットはファンクラブ会員しか買うことが出来ないので、多くの方が『一度は嵐のコンサートに行ってみたい』と、この機会に入会を決めたようです。

そこで今回は、嵐のファンクラブ入会はまだ間に合うのか?入会方法や会費、支払い方法などをまとめてみました!

スポンサーリンク

嵐のファンクラブはまだ間に合う?

前述の通り、解散発表のわずか2日後には会員数が10万人以上増えているという嵐のファンクラブ。

やはり活動休止には行ってしまう前に一度でいいから嵐のコンサートを生で見てみたいという人がたくさんいるようですね。

会員数は250万人を超え、この数はジャニーズグループの中でもトップだそうです。

そうなると、今からファンクラブに今から入会しても間に合うの?と不安に思う方も多いと思います。

結論から言うと、今から嵐のファンクラブに入っても間に合います。

公式サイトでも『会員優先受付までに会員番号があれば申し込みは可能』と明記されていました。

ただもちろんチケットが必ず取れるという保証はありませんが、会員番号があれば申し込は可能ですので、倍率はかなり高くなるものまだ間に合うといって大丈夫でしょう。

嵐ファンクラブの入会方法は?

嵐ファンクラブの入会方法ですが、

1.WEB(インターネット)から申し込み

2.郵便局から申し込み

の2パターンがあります。

一つずつ紹介していきますね、

WEB(インターネット)から申し込み

1.まずは嵐ファンクラブの新規入会ページにアクセスし、『空メール送信』、もしくは『メールアドレスを入力し送信』を行います。

嵐ファンクラブ新規入会方法

2.設定しているメールアドレスにメールが届きますので、記載してあるURLにアクセス。

3.必要事項を入力します。(好きなメンバーや氏名・住所・電話番号・生年月日などの個人情報、パスワードなど)

4.最終確認を行い、申込み完了

以上です!

申込完了後に、入会金支払い案内に関する案内メールが届きますので、支払いを完了したら晴れてファンクラブ入会完了です!

支払方法や入会費、年会費に関しては後述します!

郵便局から申し込み

続いて郵便局から申し込みを行う方法です。

1.郵便局で振り込み用紙をもらう

2.必要事項を記入(グループ名、好きなタレント、郵便番号、住所、氏名、年齢、性別など)

3.必要費用と共に、振込用紙を郵便局の窓口に提出。

入会費や初期費用の振り込みが完了し、申込用紙がジャニーズに受理されれば入会完了です!

こちらのページから必要事項を記入、印刷までできるようですのでご確認ください。⇒ジャニーズファンクラブ新規入会方法

ただ郵便局からの申し込みは入会までに2週間~1ヶ月程かかるとの事なので、コンサートが近い時などはWEBから申し込んだ方が確実です。

スポンサーリンク

嵐のファンクラブの入会費や年会費、支払い方法は?

最後に、嵐のファンクラブに入会する際の入会費や年会費などの費用と支払方法を見ていきましょう。

まず、ファンクラブ入会に際し必要な費用は以下の通りです。

  • 入会金:1,000円
  • 年会費:4,000円
  • 手数料:140円
  • 合計:5,140円

 

入会費と年会費の他に、手数料も発生しますね。

総額は5,140円となります。

ちなみに前述の通り嵐のファンクラブ会員数は250万人

年会費は4000円ですので・・・。

 

4,000 × 2,500,000 = 10,000,000,000

 

ファンクラブの会員数だけで、年間100億円の売上です。

・・・とんでもないですね!

さすが国民的アイドルグループ!経済効果もものすごいことが証明されました。。。。

話がそれましたが、とりあえず嵐のファンクラブに入会する際に必要な入会金や年会費などの初期費用は『5,140円』です。

では支払い方法はどうすればいいのか?という話ですが、前述の入会方法のうち、郵便局から申し込みをした方は特に問題は無いと思います。

申込用紙を窓口に提出したタイミングで一緒にお金も支払いましょう。

WEBから申し込んだ方は、現在『pay-eazy(ペイジー)』というシステムを利用しての支払いとなっているようです。

pay-eazy(ペイジー)では、

①銀行のATMからの入金

②ネットバンクからの入金

の2つの方法があります。

現状ほとんどの金融機関で対応していますが、一部対応していないところもあるようですのでご注意ください。

またコンビニに設置されているATMは対応していませんので、必ず金融機関に設置されているATMを利用しましょう。

ペイジーに対応している金融機関やATMの一覧はこちらから確認できますので、ご自身のお持ちの口座などを確認してみてください。⇒ペイジーが使える金融機関

まとめ

嵐のファンクラブ入会はまだ間に合うのか?入会方法や会費、支払い方法などをまとめてみました!

嵐が活動休止するまであと約2年。

残りの期間を精一杯楽しみましょう!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です