手越祐也がイッテQ降板!理由や時期は?NEWSも脱退?

手越祐也

ジャニーズの人気アイドルグループ・NEWSのメンバー手越祐也さん。

その端正な容姿と可愛らしいキャラクターでNEWSの中でもトップクラスの人気を誇り、バラエティ番組でも活躍する1流アイドルですね。

そんな手越祐也さんですが、女性関係も非常に派手で度々スキャンダルが報じられていることでも有名。

そしてついに、手越祐也さんがレギュラー出演している人気番組『世界の果てまでイッテQ!』を降板するのでは?という情報が入ってきました。

そこで今回は、手越祐也さんのイッテQ降板理由や降板時期、また一部で噂されているNEWS脱退の噂についても迫っていこうと思います!

スポンサーリンク

 

手越祐也がイッテQ降板!理由は?

手越祐也さんのイッテQ降板については、2019年1月11日に一部スポーツ新聞などで報じられました。

そのため現時点では、イッテQ側や日テレ側が正式に発表したわけではありません。

きっかけは昨年12月末に週刊文春により報じられたスキャンダル。

文春の報道によると、手越祐也さんは2018年9月と2018年11月に、未成年と飲酒事件を起こしていたとの事。

2018年9月の相手は、都内の女子大に通うA子さん(20)。

旅行先のグアムにて手越さんと遭遇し、飲み会をすることになったのだとか。

飲み会の内容は以下の通り。

  • 男6女8での飲み会になりました。
  • 手越くんも、男性陣も下ネタ全開でした。
  • 尋常じゃない量のテキーラが運ばれてきて、イッキ飲みゲームが続き、ずっと飲酒を煽られました

A子さんたちは当時20歳を超えていましたが、グアムでは21歳未満の飲酒は禁止という法律があります。

これに関してはちょっと可哀そうな気がしますが、法律的にはNGですね。

しかも一気飲みを煽るという行為は、同年6月に同じNEWSの小山慶一郎さんが問題となっています。

そして2018年11月の相手は、高校を卒業したばかりの短大生B子さん(19)

B子さんは19歳なので、日本でも普通に違法です。

B子さんの証言は以下の通り。

  • 店内では牛乳のテキーラ割りが何杯も出され、手越と友人でゲームが行われました。
  • 女の子は皆ベロベロでまっすぐ歩くこともできない泥酔状態になっていました。

未成年の短大生に対しかなり激しい飲み会を行っていたようですね。

手越祐也さんはこれまでも度々女性スキャンダルが報じられていましたし、2018年6月にも未成年者との飲酒疑惑が報じられていました。

2018年は前述の小山慶一郎さんをはじめ、TOKIOの山口達也さんの未成年飲酒・淫行事件があったのもあり、『ジャニーズ+未成年飲酒』はかなりセンシティブな内容となっていました。

にもかかわらず、度重なる手越祐也さんの不祥事に日テレ側がついにNGを出したと言われています。

イッテQといえば昨年『やらせ疑惑』が取りだたされて話題になりましたね。

こうした経緯もあり、局はもちろん番組自体がかなり敏感になっていたのかもしれません。

さらに文春の報道の恐ろしい所は、かなり確度の高い情報をしっかり持っていることと、。ジャニーズの出方次第では二の矢、三の矢があると思わせる記事構成であること。

おそらく、上記の2件以外にもまだ報じていないスキャンダルがあるのでしょう。

ここで手越祐也さんの処分を曖昧にし、よりスキャンダラスな続報が出てしまうと番組や局自体にも大ダメージとなってしまいます。

そうなるといよいよ、手越祐也さんを守る事も出来なくなってしまうのでしょう。

スポンサーリンク

手越祐也のイッテQ降板時期は?

報道によると、手越祐也さんのイッテQ降板時期は2019年3月末だと言われています。

そして手越祐也さんが降板した後の後任は、同じジャニーズに所属する後輩グループ『King&Prince』の平野紫耀さん、岸優太さんの2人が務める予定とも。

東スポでは以下のように報じられています。

「『イッテQ!』も3月いっぱいで降板という話が本格化している。ポスト手越は『King&Prince』の岸優太と平野紫耀の2人が有力候補だ。また当初、手越は日テレが中継権を獲得したラグビーW杯のスペシャルサポーターに内定していたが、スポンサーの意向で白紙になった。今後、日テレの手越外しやNEWS切りはどんどん本格化していくでしょうね」(別の日テレ関係者)
引用:東スポWEB

 

具体的に後任の予定まで出てくるという事は、今回の噂はかなり信憑性が高いかもしれません。

特にキンプリは最近かなり人気が出てきていますし、事務所的にも売り出したい時期のはず。

イッテQで手越祐也さんを見られるのもあと少しとなってしまうのでしょうか?

手越祐也はNEWSも脱退?

そしてもう一つ囁かれているのが、手越祐也さんのNEWS脱退です。

その可能性の根拠は以下の2つ。

スマホゲーム『荒野行動』にて

昨年12月、スマートフォン用ゲーム『荒野行動』にて、手越祐也さんを名乗るツイッターアカウントが登場しました。

ユーザーから『本物ですか?』との問い合わせが殺到すると。

  • 本物の手越か?って質問も多いので答えますが本物です!

と回答。

その流れで、今回の新たな未成年飲酒騒動を知ったファンから『辞めたくないのに辞めざるをえないって解釈でいい?』という質問に、『正解』と返答。

『もう二度と会えないかもって思って行く東京ドームが辛い』というコメントに対しては『ごめんなさい』と返していました。

『たくさんの幸せをありがとう』という声に対しては『こちらこそ』と、完全にもう脱退が決定したかのような回答をしていました。

 

もちろんこのアカウントが本当に手越さん本人のものなのかは不明ですし、『なすまし』の可能性も十分にあります。

しかし手越祐也さん本人から否定の言葉もありませんし、ファンからしては十分不安材料ですね。

会員サイト『Johnny’s web』にて

さらに一つはジャニーズファン向けの会員制サイト『Johnny’s web』にて、手越祐也さんが以下のように発言。

  • 今年で30になるから将来の進むべき道に関してもすごくよく考えるし、メンバーにもなんとなく伝えてる
  • 刺激を与えてもらえないなら今の環境にい続けてもつまらない
  • 刺激大好きだからどんな将来にして行こうかなぁ

今回の未成年飲酒騒動やイッテQ降板との関係は不明ですが、『刺激が少ない』『将来を考える』などと発言しています。

しかしこれらの発言はファンの一部からすると「脱退を考えているのでは?」と推測され、騒動になりました。

確かに上記の文章だけ見るとNEWS脱退を考えていると思われても不思議ではないですね。。

まとめ

手越祐也さんのイッテQ降板理由や降板時期、また一部で噂されているNEWS脱退の噂についてご紹介しました!

未成年飲酒は間違いないですし、なにかとスキャンダルや問題行動の多い手越祐也さん。

今回ばかりはイッテQ降板は決定かもしれません。

いずれにせよ時期に正式発表があると思いますので、続報が入り次第お知らせします!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です