嵐記者会見で無責任発言をしたリポーターが特定?櫻井翔と二宮和也のフォローが完璧!

嵐

日本中に衝撃を与えた、嵐の活動休止発表。

ですがその記者会見で、嵐に対し『無責任では?』という発言をしたリポーターがおり話題に。

この発言は嵐ファンのみならず、羽鳥慎一さんや青木源太さん、石原良純さんなど著名人も批判しており、一体この質問をしたリポーターは誰なのか、注目を集めています。

スポンサーリンク

 

嵐記者会見で無責任発言をしたリポーターが特定?

早速ですが、嵐の記者会見で『無責任では?』と発言したリポーターが特定されたようなのでご紹介します。

そのリポーターは・・・。

 

スポーツニッポンの桑原淳(くわばらじゅん)氏

 

であることが分かりました。

こちらの動画をご覧ください。


「スポニチの桑原です」と自己紹介していますので、間違いないでしょう。

一時はMr.サンデーの鈴木孝記者という情報も広まりましたが、これは誤りですね。

スポーツニッポンの桑原淳氏は、これまでも数々ジャニーズの記事や取材を担当してきた方のよう。


スポーツニッポンの桑原淳氏の発言は以下の通り。

  • お疲れ様でしたという声もある一方で無責任という指摘もあると思う。今回は大野さんが悪者にされてしまう可能性もある。

この発言の意図としては、嵐の活動休止をリーダーである大野智さんが言い出したこと、その理由が『何事にも縛られず自由になりたい』という想いがあったことなどがあると思われます。

しかしこの発言はたちまち炎上し、『この質問をした記者は誰?』と話題になり特定に至りました。

 


ツイッターではこのように、今回の『無責任』発言に不快感を覚えた方が多数おり、前述の通り著名人も反応していました。

ジャニーズ好きで知られる日本テレビの青木源太アナウンサーは自身のツイッターで以下のように発言。

 


『さすがに違う』『とても悔しい』と胸の内を明かしています。

またタレントの石原良純さんは『何ですかねあの質問。あれだけイラっとした』と発言しており、羽鳥慎一アナウンサーも『あれは何だったのか。一度でも嵐と仕事をしたことがあればあんな発言は出てこない』と強めに批判しています。

スポンサーリンク

櫻井翔と二宮和也のフォローが完璧!

そんな中、『無責任』発言に対する、櫻井翔さんや二宮和也さんの対応・フォローが完璧すぎると話題に。

その際の動画がこちら。

 

櫻井翔さんは『無責任』発言に対し、若干表情を険しくながらも以下のように説明

  • 我々からの誠意はおよそ2年近くの期間をかけて感謝の思いを伝えていく期間を設定した。これは我々の誠意です。
  • それが届くようにこれからもたくさんの言葉をお伝えし、たくさんのパフォーマンスを見てもらう。
  • その姿勢と行動をもって、無責任かどうかというのを判断していただければ。

との事。

普通に考えて、2年は結構長いですよね!

ジャニーズ内でも、発表からすぐに脱退や休止というグループ・メンバーが多い中、ファンのためを想って2年近くも活動を継続するというのは、櫻井翔さんがおっしゃる通り、まさに誠意ですね。

そして二宮和也さんも

  • もしリーダーが悪者として矢面に立ってしまっているのであれば、我々の力不足。

と大野智さんをフォローしました。

活動休止はあくまで嵐メンバー全員の総意であることを強調しており、メンバー間の信頼関係や絆が感じられます。

この対応はネットッでも中を集め、称賛の嵐でした。

こうしてみると改めて、嵐は国民的なグループだなと実感しますね。

メンバー個々の個性がしっかりありつつ、ここまで一致団結しているグループはなかなかありません。

まとめ

以上、嵐の活動休止発表記者会見で『無責任では?』と発言したリポーターの詳細やそれを受けての櫻井翔さんや二宮和也さんの対応をまとめてみました。

かなり批判が集まっているこの発言ですが、リポーターさんも仕事だったのでしょうし、難しいところですね。。

逆に言えばこの発言があったからこそ嵐メンバーの絆を確認できたということもありますし、結果オーライではないでしょうか??

嵐の活動休止は残念ですが、改めて嵐というグループのすごさやメンバーの絆がわかったことですし、誠意として設けてくれた残りの2年間、全力で嵐を応援したいですね!

).push({});

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です