嵐活動休止の真相と本当の理由!確執や結婚、解散の可能性は?

嵐

ジャニーズの人気グループ・『嵐』が活動休止を発表しました。

老若男女問わず人気を誇る国民的アイドルグループの突然の活動休止発表に、日本中が驚きに包まれています。

そこで今回は、嵐の活動休止の真相や本当の理由、メンバーの確執や結婚・解散の可能性などについて迫っていきたいと思います!

スポンサーリンク

 

嵐が活動休止を発表!

嵐が活動休止を発表したのは2019年1月27日。

有料ファンクラブサイトに5人の動画メッセージを投稿し報告されました。


動画によると、2020年12月31日をもって活動休止をするとの事。

何度も話し合った結果、『嵐20周年』『2020年』という区切りをもって嵐をたたみ、5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか、という結論に至ったそうです。

また、ファンクラブサイトへの動画メッセージ投稿後、同日中に記者会見も行っています。

 

 

記者からの様々な質問に対しても一つ一つ真摯に丁寧に対応していますね。

嵐活動休止の真相と本当の理由!

ここからは、嵐活動休止の真相と本当の理由に迫ってみようと思います。

上記の動画や記者会見にると、どうやら活動休止を望んだのはリーダーである大野智さんのよう。

20年間、嵐としてアイドル界のトップを走り続けた結果、

  • 一度何事にも縛られずに自由な生活がしてみたかった

という想いが強くなったのだそうです。

ですが、正直これだけだといまいちピンとこない方も多いのではないでしょうか?

というのも大野さん自身、『自由な生活」とはいうものの具体的なことは何も決まっておらず、特にきっかけがあったわけでもないというのです。

活動休止の真相と本当の理由は以下のようなものがあると考えられています。

スポンサーリンク

 

今後のキャリア・年齢的な問題

まず一つ目は、嵐メンバーの今後のキャリアや年齢的なことを考えたうえでのこと。

嵐メンバーの年齢は以下の通り、

  • 大野智さん  ⇒ 38歳
  • 櫻井翔さん  ⇒ 37歳
  • 相葉雅紀さん ⇒ 36歳
  • 二宮和也さん ⇒ 35歳
  • 松本潤さん  ⇒ 35歳

『アイドル』とはいうものの、もはや全員が30代半ば、大野さんや櫻井さんに関してはアラフォーといわれる年代に差し掛かっています。

各メンバー役者やバラエティタレント、キャスターなど幅広く活動していますので、年齢的にこれ以上アイドルを続けるというのも難しくなってきたのではないでしょうか。

メンバーの結婚や熱愛

そしてもう一つに、嵐メンバーの結婚や熱愛が関係しているとの声も。

嵐は現在大野さん以外の以下4名は熱愛が発覚している相手がおり、結婚間近といわれているメンバーもいます。

  • 松本潤さんと井上真央さん
  • 二宮和也さんと伊藤綾子さん
  • 櫻井翔さんと小川彩佳さん
  • 相葉雅紀さんと一般女性

 

おそらくもっとも有名なのが、松本潤さんと井上真央さんカップルですね。

ドラマ『花より男子』で共演し熱愛に発展。交際期間は十年以上に及んでおり、これまで何度も結婚間近と報じられてきました。

二宮和也さんと伊藤綾子さんも度々デート現場などを報じられています。

伊藤綾子さんは二宮さんとの熱愛を匂わせる言動が多くファンからの支持は低いですが、二宮さん自身との関係は非常に良好な模様。

櫻井翔さんと小川彩佳さんカップルも、一度は破局説が流れたものの現在は復縁し結婚秒読みと言われています。

そして相手が一般人のためあまり話題にはなっていませんが、相葉雅紀さんも熱愛報道が出ています。

このように5人中4人が結婚を意識した相手がおり、前述の通り年齢的にも適齢期です。

ですがジャニーズ所属のアイドルである以上、なかなか結婚が認められないのが現実。

木村拓哉さんやTOKIO、V6のメンバーは結婚が認められた方もいますが、アイドルである以上結婚はなかな事務所が許してくれません。

少なくとも各メンバーがそういった現状に不満があったのは間違いなく、過去に二宮さんや松本さんは事務所に対し『結婚を認めてくれないなら辞める』と迫ったそうです。

グループという形がなくなれば結婚に対するハードルも下がりますし、今回の活動休止は『事務所が結婚の許しを出した』という意味もあると言われています。

ジャニーズのトップでい続けるプレッシャー

ジャニーズ事務所といえば芸能界において圧倒的な力を持つ事務所です。

その中でも嵐はまさにトップクラスの人気や売上を誇るグループです。

各メンバー個人でも様々な形で活動の幅を広げており、その好感度や経済効果は計り知れません。

上を見ても、長年トップに君臨してきたSMAPは解散し、次いで年長グループであるTOKIOはメンバーの脱退など落ち着かない現状。

関ジャニ∞もメンバーが脱退していますし、滝沢秀明さんや今井翼さんも一線を退いています。

NEWSは各メンバー不祥事を繰り返しており、常に解散やメンバー脱退が噂されている状態。

そんな中メンバー全員が高い実力と好感度を持つ嵐は、今やジャニーズ事務所を一手に支えているといっても過言ではありません。

だからこそ、なかなか結婚の許しも出ませんし、なにかと制約やしがらみは多かったはずです。

大野さんの『何事にも縛られない自由な生活がしたい』というのはそういったプレッシャーの現れかもしれません。

メンバー間の確執

もう一つ、可能性としては高くないのですが、メンバー間の確執も噂されています。

アイドルに限らず、バンドやお笑い芸人などでも解散や活動休止の理由としてあがるのが不仲説ですね。

嵐も以前から『不仲説』は噂されてきました。

実際に二宮さんや大野さんのように控えめな性格のメンバーと上昇志向が強い松本さんは折り合いが悪かったとも言われています。

二宮さんは嵐メンバーとの仲を「ビジネス仲良し」であることを明かしていたりもしました、

そのため今回の活動休止も『不仲が原因か』という声もちらほら。

相葉雅紀さんは「決して仲が悪くなったという訳ではありません」というコメントも出していますがまあ『仲が悪くなったから活動休止します』とは口が裂けても言えないですよね(笑)

とはいえ、今回の活動休止の理由が『不仲』である可能性は低いと思いますが。

もちろん仕事仲間ですから、完全な仲良しとはいかないでしょうし、時にはぶつかることもあるとは思います。

ですが、嵐はデビューして約20年。

たとえ本当に不仲だったとしても、今さらそんな理由で活動休止はしない気がします。

年齢的なことや、グループでいるしがらみなどの方が可能背は高いのではないでしょうか。

嵐が解散する可能性はある?

そんな嵐ですが、解散の可能性はあるのでしょうか?

現状はあくまで『活動休止』ですが、休止期間関しては決まっておらず、再開時期も明言はされていません。

ただ会見ではデビュー当時に「世界中に嵐を巻き起こしたい」と宣言していた相葉さんが、

  • まだ嵐を巻き起こせてない。リーダーが同じ方向を向いたときには・・・

と発言しており、大野さんもそれに対し

  • 巻き起こしちゃいますか

と笑顔で答えるなど、再始動に対して前向きな姿勢も見せています。

また大野さん自身も、『体型や見た目はキープしたい』『またみんなで集まったとき一人だけくずれてたらイヤだ』という旨の発言もしていました。

そういったことを考えると少なくともしばらくの間は解散の可能性は無いと考えて良いと思います。

2020年をもって一旦活動休止し、数年後に一旦はまた活動を再開する可能性は高いでしょう。

ただその活動が継続的に続くかどうかは微妙な気がしますね。

『一夜限りの復活』のような形で数年おきに何度か行われるか、数年後に一度だけ解散ライブを行って終了、という可能性もあるのではないでしょうか。

まとめ

嵐の活動休止の真相や本当の理由、メンバーの確執や結婚・解散の可能性などについて迫っていきました。

国民的グループの突然の活動休止は驚きましたが、これまで芸能界において数々の功績を残してきた嵐ですので、最後までその活躍を見守っていきたいですね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です