風間俊介のディズニー愛がすごい!マツコも驚愕!目撃情報は?

風間俊介

ジャニーズ事務所所属の俳優・風間俊介さん。

映画やドラマで様々な役を演じ分ける実力派俳優として活躍しています。

そんな風間俊介さんですが、実は大のディズニー好きとして知られ、バラエティ番組などで度々そのディズニー愛を披露していました。

クールな見た目とは裏腹なそのギャップで女性ファンをますます魅了しているようですので、ご紹介しようと思います。

スポンサーリンク

風間俊介のディズニー愛がすごい!

風間俊介さんのディズニー愛がどのくらいかというと、まず11歳の頃から23年間ディズニーリゾートの年間パスポートを更新し続け、これまでのディズニーランドの入園回数は400回以上にものぼる程だとか。

以前はディズニーランドの最寄り駅である舞浜に住んでいたこともあり、今でもオフの時は一人でも行くのだそうです。

風間俊介さんのディズニーランドの楽しみ方はアトラクションやパレードだけでなく、風景を楽しみながらパークを回ったり、レストランで風景を眺めながら小説を読むなど、まるでリゾート地のような過ごし方をしているそうです。

あるバラエティ番組に出演した際は、自身を「ディズニーランドが好きなのではなく、ディズニーが好き」と語っており、「ディズニーの根幹であるアニメーションを完璧に実写化してくれる、体験させてくれる東京ディズニーランドが好き」と語っていました。

また、アメリカ・フロリダ州の本場ディズニーランドに行った時はホームビデオを5日間で60時間回し動画編集に4時間費やしたこともあるなど、ディズニー愛エピソードは事欠きません。

こういった風間俊介さんのディズニー愛は、一般のディズニーファンの方からも非常に好印象のようです。


ちなみに風間俊介さんのディズニーマニアぶりはジュニア時代から発揮されており、ジャニーズ専門の雑誌『Myojo』などでも度々語られるなど、ファンにとっては非常に有名な話だそうです。

風間俊介のディズニー愛にマツコも驚愕!

風間俊介さんのディズニー愛は、マツコ・デラックスさんがMCをつとめるTBS『マツコの知らない世界』でも熱く語られていました。

 

風間俊介さんはマツコさんの番組に出演するにあたり「復習を兼ねて先週は3回」ディズニーに行き、番組台本も自身で作成するほどの熱の入れよう。

3回も行く必要があったのかは謎ですが。。。

恐らく半分は行きたかっただけな気がしますね(笑)

番組で風間俊介さんはディズニーランドについて以下のように語っていました。

  • 世界一美しく整備させた公園
  • アトラクションとパレードだけではない
  • レストランひとつひとつもアトラクション
  • (並ぶのが苦痛でディズニーを避ける人もいるが)並ばない選択どうか。勝手に嫌いになってるのはそっちの落ち度だぞ
  • 夢と魔法でできているわけじゃない。夢と魔法と人々の情熱とイマジネーション

名言のオンパレードですね(笑)

また東京ディズニーランドはゴミ箱(トラッシュカン)のデザインもすべて微妙に異なっているそうで、好きなトラッシュカンBEST3を発表するなど、マニアックな知識も披露していました。

ちなみにMCのマツコ・デラックスさんはこれまでに2回しかディズニーリゾートに行ったことがないらしく、風間俊介さんの熱の高さに驚愕していました。

スポンサーリンク

風間俊介のディズニーの目撃情報は?

これだけ頻繁にディズニーランドに足を運んでいる風間俊介さんですから、さぞ目撃情報も沢山あるのだろうと思い調べてみました。

ですが意外なことに、番組のロケなどでは頻繁に目撃されているようですがプライベートでの目撃情報はほとんど上がっていませんでした。

ディズニーランドといえば平日でも大混雑が恒例の人気テーマパークですし、意外と芸能人の目撃情報は少ないものです。

風間俊介さんも当然変装しているでしょうし、失礼ですが風間俊介さんはそこまで目立つ方でもなさそうなので、一般の方に溶け込んでいるのかもしれませんね(笑)

注意深く周囲を観察していれば風間俊介さんと会えるかもしれませんが、プライベートで声をかけられても迷惑でしょうし、そんなことをするよりディズニーを楽しんだ方がいいですね!

まとめ

以上、風間俊介さんのディズニー愛やマツコ・デラックスさんの番組でのエピソードや目撃情報について調べてみました。

人気俳優にもかかわらずこれほどのペースでディズニーに足を運ぶ風間俊介さん。

この愛は本物のようです(笑)

最近ではドラマや映画だけでなくバラエティ番組でも活躍に場を広げていますので、今後ますますディズニー愛が語られるかもしれませんね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です