キムタクの次女コウキがモデルデビュー!デビュー作で表紙は七光り?

コウキ

木村拓哉さんと工藤静香さんの次女、コウキさんがモデルデビューを果たしました。

日本を代表するアイドルである木村拓哉さんと、かつておニャン子クラブで日本中を席巻した工藤静香さん。

そんなスーパー両親を持つコウキさんですが、ついに芸能界に進出です。

ちなみに本名は光希(みつき)さんというそうですが、モデル名は読み方を変えて「コウキ」としているようです。

そんなコウキさんの情報を今回はまとめてみました!

スポンサーリンク

いきなりファッション誌の表紙でモデルデビュー!

5月28日発売のファッション誌「ELLE JAPON」の7月号でデビューが決定しているのですが、何とデビュー作でいきなり表紙を飾っています!

その写真がこちらです。

 

コウキ

 

目鼻立ちが整っていて目力も強く、かなりの美形ですね!

メイクなどもあるのでしょうが、かなり大人びていて、とても15歳とは思えない雰囲気ですね。

顔のパーツは木村拓哉さん要素が若干強めでしょうか?

この表紙の撮影は、操上和美さんという広告写真界では巨匠と呼ばれている方が担当したそうです。

木村拓哉さん、工藤静香さんとは昔から親交があったそうで、コウキさんの生後1カ月の写真も撮っているのだとか。

そのため「モデルの仕事をすることがあったら、ファーストショットは絶対オレが撮る!」と決めていたというです。

生後一か月で写真界の巨匠から撮影してもらえてるというのは、さすが芸能一家ですね!

やっぱり七光り?

華々しいデビューを飾ったコウキさんですが、一部では「七光りでは?」との声も上がっています。

確かに何の下積みもない状態で一流雑誌の表紙でデビューなんて、普通では考えられないですよね。

実際にツイッターなどではこのようなつぶやきが多く見受けられました。

結構厳しめな意見も多いようです。。。

しかし肯定派の意見も多数ありました。

「七光り全開じゃん!」という意見もありましたが、やはりこの圧倒的なオーラに魅了された人も多数いるようです。

個人的には、むしろ両親がビッグネームすぎて逆に大変な部分が多いのではないかと思います。

確かに雑誌の表紙デビューは破格の好待遇ですが、今後どういう活躍をするかはご本人の努力次第ですからね!

スポンサーリンク

フルート奏者で語学も堪能!

そんなコウキさんですが、かなりの高スペックであることが判明しています。

まず、両親が歌手として活動していることもあり、幼少期よりピアノ・フルートを習っていたそうです。

2013年には「第23回ヤマノジュニアフルートコンテスト」に出場。
「パンの笛より第一楽章」という曲を演奏したそうですが、結果は見事、優秀賞を獲得しています!

ピアノに関しては作曲ができる腕前だそうで、なんと母である工藤静香さんの30周年アルバムや、中島美嘉さんらに楽曲提供したこともあるんだとか。

この時点でもう十分すぎる経歴ですが、コウキさんはさらに語学も堪能で、日本語の他に英語・フランス語が喋れるそうです。

それもそのはず、コウキさんは幼稚園から中学校まで、インターナショナルスクールに通っていました。

インターナショナルスクールといえば、授業も学校生活もすべて英語が基本。

幼稚園からともなれば、ほぼ物心ついたころから英語に触れていることになりますね。

ちなみにコウキさんが通っていた学校は「The British School in Tokyo」という学校だそうです。

学費はなんと年間約300万。ちょっと普通のサラリーマンに払える額ではありませんね。。

まあ、木村拓哉さんと工藤静香さんの家庭であればそんなに違和感ないですが(笑)

かなりの英才教育を受けているコウキさんですが、その背景には母である工藤静香さんの「キムタクの子供ではなく、自分の足で立って生きていけるようになってほしい。」という思いがあるようです。

たしかに「キムタク」ブランドの効果はすさまじいですからね。工藤静香さんの母としての優しさを感じますね。

七光りなどと言われてしまうことも多いと思いますが、業界関係者の声を聴く限り、コウキさんはかなり努力の人のようです。

確かに、どんなに高い教育を受けようと、ご本人の努力が無ければコンクールでの優勝などはできませんからね。

語学に関しても、現在はスペイン語を勉強中だとか。向上心の高さが感じられますね。

ダウン症の噂はガセ!

「木村拓哉さんの次女」といえば、以前はダウン症の噂が流れていたことがあります。

週刊誌やネットニュースではまことしやかにささやかれていました。

そんな噂が流れた理由の2つあります。

1.次女の写真はまったく公表していなかった

長女の心美さんの写真は割と早い段階か公表されていたにもかかわらず、次女コウキさんの写真に関しては今回のデビューまで、ほぼ公表されていませんでした。

2.ダウン症治療で有名な病院付近で、木村拓哉さんと工藤静香さんが目撃されていた

静岡の浜名湖付近にダウン症治療で有名な病院があるそうで、その近辺で木村拓哉さんと工藤静香さんの姿が何度か目撃されていました。さらにその近辺にマンションを購入したとの情報が出たこともあり、噂の信憑性が高まってしまっていました。

これらの理由から、キムタクの次女はダウン症なのではないか?との噂がネットを中心に広まりました。

ですが今回のコウキさんのデビューで、その噂がガセだったことが判明しましたね。

写真を公表しないのも別に不思議なことではありませんし、静岡の病院付近での目撃談も、見間違いか、たまたま近くにいただけの可能性が高いです。

よく考えたら大した根拠でもないのにこのような噂が流れるなんて、一流芸能人は大変ですね。。。

まとめ

木村拓哉さんと工藤静香さんの娘、コウキさんの情報についてまとめてみました。

所属事務所やモデル以外の活動はまだ発表されていませんが、今後徐々に明らかになっていくものと思われます。

一流芸能人である二人のDNAと幼少期からの英才教育の賜物で、15歳にしてかなりの高スペックをもつコウキさん。

親が偉大すぎるだけに何かと大変そうですが、ぜひそんなマイナス意見は吹き飛ばすだけの活躍を期待したいものです。これからの芸能界を牽引していってほしいですね!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です