NEWS小山慶一郎が未成年に飲酒を強要?謹慎や番組降板はある?

小山慶一郎

NEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんに、未成年への飲酒強要疑惑が出ており話題になっています。

この話題は6月6日に週刊文春が報じました。

ジャニーズでいえば、最近TOKIO元メンバー山口達也さんが女子高生に強制キスをしたなどして書類送検・引退をしています。

小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんの報道が事実なのであれば、山口達也さんの時のようにかなり厳しい処分が下るのではないでしょうか。

スポンサーリンク

NEWS小山慶一郎が未成年に飲酒を強要?

報道の内容は、小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんが六本木の行きつけのお店で、未成年の女性に対し一気飲みを強要。相手の女性は仕方なくお酒を飲む流れになったのだとか。

音声データも流出しており、その中で小山さんは「○○(音源では実名)ターゲット! ○○ターゲット! の・み・ほ・せ!」と一気飲みを煽るかけ声が記録されています。

 

しかも週刊文春がジャニーズ事務所に取材し、下記のような情報を公開しています。

ジャニーズ事務所は本誌の質問に対し、「音源にあるようなやり取りがあったことは認識」しており、「(小山・加藤の)両名とも事実関係の確認に対して素直に協力」している、とした上で、「相手女性からは20歳であると伝えられており、小山及び加藤において相手女性が未成年であるという認識はなかったとのことです」と回答。しかし本誌は女性が未成年であったことを確認しており、また小山は過去にも複数回彼女と会っている。

出典:週刊文春

なんと、ジャニーズ事務所が音声が小山さん本人のものと認めています

しかも文春取材によると、相手が未成年であることも認識済みだとか。

音声だけだと、小山さんのみで加藤シゲアキさんの声は入っていないようにも聞こえますが、同席していたことや大将の女性が未成年であることも認識していたのは間違いないでしょう。

山口達也さんの事件の際は、それぞれ自身が出演する番組で厳しい意見を述べていたこともあり、何らかの対応をせざるを得ないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

謹慎や番組降板はある?

特に小山慶一郎さんといえば、日本テレビの報道番組「news every.」でキャスターを務めるなどしています。

現状、まだ謹慎や降板などの情報は入っていませんが、キャスターといえば社会問題や世間の事件にも厳しいコメントをしなくてはいけない立場なため、よりダメージが大きいのではないでしょうか。

実際ファンから厳しい声が相次いでおり、「とりあえず『every.』降板した方がよいのでは? 今回の流出で番組イメージまで悪くなるよ」「これまでもいろいろやらかしてるし、正直、1回小山には痛い目にあってほしい。そうじゃないと反省しなさそう」「あの場にもし未成年がいたとしたら、ニュース番組に出る資格ないでしょ……」など、擁護の意見がほぼない状態となっています。

過去には旅館貸し切り事件で話題にもなりましたが、その際は特にコメントや対応などはしていませんでした。

ですが今回は未成年相手の飲酒疑惑なので、厳しい処分が下る可能性もあるのではないでしょうか。

旅館貸し切り事件の内容についてはこちらの記事でまとめています⇒NEW小山慶一郎の旅館貸切事件の内容とは?旅館の場所はどこ?

まとめ

以上、小山慶一郎さんの未成年飲酒強要疑惑について調べました。

詳しい事実関係や対応についてはまだ不確定ですが、わかり次第またご紹介します!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です