安藤サクラの旦那は柄本佑!馴れ初めは?映画『追憶』で共演!顔が似てる?

安藤サクラ

実力派女優として数多くの映画賞を総なめしている安藤サクラさん。

私生活では2012年に俳優の柄本佑さんと結婚し2017年に第1子を出産しています。

結婚当初はお互い両親が役者・タレントいう芸能一家に生まれた二世同士という事に加え、二人の顔が似ているという事でも非常に話題にもなりました。

また個性派な二人だけに、その馴れ初めにも注目が集まったようです。

そこで今回は個性派役者夫婦、安藤サクラさんと柄本佑さんの馴れ初めや共演歴についてまとめてみました!

スポンサーリンク

 

安藤サクラと旦那の柄本佑の馴れ初めは?

安藤サクラさんと柄本佑さんが初めて出会ったのは2008年の「あきた十文字映画祭」でした。

この時はお互い別々の映画に出演してのイベント出席だったのですが、柄本佑さんの弟、柄本時生さんと安藤サクラさんが共演していたこともあり、軽く挨拶。

この時柄本佑さんが安藤サクラさんに一目惚れをしたのだそうです。

それから柄本佑さんは安藤サクラさんの事をずっと意識していたものの、きっかけがないまま2年が経過。

ですが2010年、映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」でついに二人は共演

柄本佑さんはこの機を逃すまいと積極的にアプローチ。

この熱意に最初の方は安藤サクラさんは完全に引いており、むしろ恐怖を感じていたそうです(笑)

柄本佑さんは安藤サクラさんの父親である奥田瑛二さんにも伺いを立て「結婚は3年待て」と言われるものの、しっかりと公認を得ます。

安藤サクラさんにも想いが伝わり交際に発展、奥田瑛二さんに言われた通り3年の交際期間を経て結婚に至ります。

結婚まで本当に3年期間を持つというのは、柄本佑さんは本当に律儀な方のようですね。

しかも、ちゃんとお父さんに許可を取って交際を始めるあたりとっても男らしいです!

スポンサーリンク

安藤サクラと旦那の柄本佑は映画『追憶』で共演!

安藤サクラさんと柄本佑さんの共演歴に2017年5月に公開された「追憶」という作品があります。

岡田准一さん、小栗旬さん、長澤まさみさんという錚々たる顔ぶれが並ぶヒット作品です。

よく「追憶」の共演が馴れ初めか?と誤解されがちですが、共演時には既に結婚しており、当時はむしろ夫婦共演という面で話題になっていました。

夫婦共演というと恥ずかしい気がしますが、役者さんの感覚だとそうでもないのでしょうか?

また安藤サクラさんははこの映画の公開約2ヶ月前に柄本佑さんとの子供を妊娠していることを発表しており、夫婦共演とともに話題になっていました。

安藤サクラと旦那の柄本佑は映画『今日子と修一の場合』でも共演!

ちなみに結婚後の共演作として『今日子と修一の場合』というものもあります。

この作品は安藤サクラさんの父親の奥田瑛二さんが監督を務め、スタッフには母親である安藤和津さんが参加するなど家族ぐるみの作品です。

撮影現場の雰囲気とかどんな感じだったんでしょうか?気になりますね(笑)

親が見ている前で旦那と演技をするというのは、普通に夫婦共演よりもさらに恥ずかしいような気がするのですが。。

安藤サクラと旦那の柄本佑は顔が似てる?

安藤サクラさんと柄本佑さんが結婚した時、2世俳優同士のビッグカップルという事で注目を集めましたが、同時に顔が似ていると話題になりました。

安藤サクラ 柄本佑 似てる

たしかに似てますね!(笑)

お二人とも一重で、どちらかというと薄い顔をしているからでしょうか。

性格は顔に出るとも言いますし、結婚するだけあってお互い内面も似ているのかもしれません。

また夫婦は同じ生活リズムで過ごし同じ食事を食べるため、どんどん顔が似てくるという話もあります。

もともと似ているお二人だけに歳月を重ねるにつれもっと似てくるのでしょうか??

お子さんが大きくなったら、3人で共演なんかも楽しみですね!

まとめ

以上、安藤サクラさんと旦那の柄本佑さんの馴れ初めや共演歴、話題となった顔が似ているという情報について調べてみました。

柄本佑さんの男らしいエピソードや意外な共演歴が明らかになりました。

また、改めて写真を並べてみると想像以上に似ていて個人的には結構驚きました(笑)

安藤サクラさんも柄本佑さんも非常に高い実力と個性を持っている素敵な役者さんですので、これからも夫婦そろって活躍を続けてほしいですね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です