竹内涼真の大学は?立正大学を中退?濁す発言でOBが激怒?

竹内涼真

大人気俳優の竹内涼真さんですが、出身大学がどこかご存知でしょうか。

なんでも過去にあるバラエティ番組でした発言などから、ネット上を中心に話題になっているようです。

そこで今回は、竹内涼真さんの出身大学や中退の噂、OB激怒事件などについて詳しく調べました。

よかったらご覧ください。

スポンサーリンク

竹内涼真の大学は立正大学!?

竹内涼真さんの出身大学ですが、埼玉県熊谷市にある立正大学だそうです。

学部は地球環境科学部地理学科で偏差値は46~47程度とのこと。

最近は高学歴な俳優やタレントさんが増えていますが、竹内涼真さんはそうでもないようです(笑)

とはいえ、竹内涼真さんはサッカーによるスポーツ推薦入学をしているようなので、あまり学力や偏差値は関係ないみたいですね。

ちなみに竹内涼真さんは5歳のころからサッカーをしていたようで、本気でプロを目指していたんだとか。

高校時代は東京ヴェルディユースに所属していたほどの腕前だったそうで、大学入学後もしばらくはサッカーに打ち込んでいたようです。ですが同年代のプロで活躍する選手の実力を目の当たりにし、「自分には無理だ」と挫折していました。

竹内涼真さんのサッカーに関する情報はこちらの記事でまとめていますの、興味のある方はぜひご覧ください⇒竹内涼真のサッカーの実力は!?ヴェルディ所属で同期は日本代表?

その後オーディションを経て芸能界デビュー。その後の活躍は皆さんの知るところとなりますね。

また立正大学は著名人も多く輩出しているようで、有名なところですと徳重聡さん山崎方正さんなどがいらっしゃいました。

他にもスポーツ選手も多く輩出しているようで、芸能・スポーツ関係の人たちからすると人気の大学みたいですね。

竹内涼真は大学を中退してる?

竹内涼真さんは、大学を中退しているという噂があります。

これに関して色々と調べてみましたが、正確な情報はわかっていません

明確に卒業という記載はどこにもなく、タレント名鑑では在学中、となっていたり、Wikipediaでは中退、となっていたりします。

休学中という話もありますし、留年して卒業した、と様々な情報がでていますが、本人が明言していないこともあり真相は不明、というのが現状でした。

スポンサーリンク

竹内涼真の大学名を濁す発言でOBが激怒!?

竹内涼真さんが以前バラエティ番組に出演した際、出身大学を濁す発言をしたため、非難を浴びたそうです。

そのバラエティ番組とは、TBSの『オールスター感謝祭』。

この番組に出演した時、司会の今田耕司さんに『大学はすごいとこ出てんの?』と質問されたとこと、竹内涼真さんは『あんまり良いとこじゃないんで、言えないです』と苦笑い気味に回答しました。

別になんということもないやり取りな気がしますが、これに立正大学の在学生やOBが激怒

『失礼!』『自分の出た大学に誇りを持て』『堂々と言えよ』などとネット上でバッシングを受けてしまいました。

ただこの時、竹内涼真さんが出演したのは「天才東大生を倒せ!早押しクイズレース」というコーナー。

しかも同時にに参加していた方が、明治大学出身の阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子さん、早稲田大学出身のにゃんこスター・アンゴラ村長などだったとのこと。

そのため、『この流れでは違う』と思って口にしなかったようです。

確かに明治大学や早稲田大学と比べると見劣りしてしまいますよね。

空気を読んでの発言だったつもりが、在学生やOBからするとあまり気分のいいものではなかったのかもしれません。

ただ、個人的にはこの程度の発言で叩かれてしまうのはちょっと可哀そうな気がしますね。

まとめ

というわけで今回は竹内涼真さんの出身大学について調べてみました。

中退や留年の噂もあるようでしたが、俳優さんですから学歴はあまり関係はないかもしれないですね。

お芝居の実力は本物で、話題作にも多数出演している竹内涼真さんですから、学歴など関係なくこれからも活躍していってほしいですね。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です