真剣佑の出身地はどこ?高校時代や中学時代のエピソードや画像も!

真剣佑

人気俳優の真剣佑さん。

その端正な顔立ちと高い演技力で、映画「ちはやふる」シリーズや「ジョジョの奇妙な冒険」「コードブルー」など、話題の映画に多数出演。

そんな真剣佑さんは昭和の名優・千葉真一さんの息子であることは有名な話ですが、千葉さんが一時海外で暮らしていた関係で、真剣佑さんも少年時代は海外で過ごされていたようです。

そこで今回は真剣佑さんの出身地や中学生時代、高校生時代について調べてみました!

スポンサーリンク

 

真剣佑の出身地はどこ?

真剣佑さんの出身地アメリカのカリフォルニア州サンタモニカという街だそうです。

真剣佑さんは1996年生まれですが、父親の千葉真一さんは1990年代初頭から活動拠点をアメリカに移していました。

そのため真剣佑さんはサンタモニカで生まれ、少なくとも2013年頃まではサンタモニカで過ごしていたと言います。

ちなみにサンタモニカは人口は9万人ほどの都市で、大変過ごしやすい気候のため一時はリゾート地として栄えたこともある街です。

なんでも年間300日以上は晴れているのだとか!

真剣佑さんは幼少期より様々な習い事をしていたそうで、特技は水泳・乗馬・殺陣・空手・レスリング・体操・水球・スキー・ピアノ・フルート・アルトサックスなど非常に豊富。

父親の千葉真一さんは“ハリウッドで活躍できる俳優を育てる”という夢があるらしく、どちらかというと学業より格闘技や音楽など、芸術方面の教育に非常に力を入れていたようですね。

スポンサーリンク

真剣佑の高校時代や中学時代のエピソードや画像は?

続いて真剣佑さんの高校時代や中学時代のエピソードや画像をご紹介します。

真剣佑の高校時代のエピソード

真剣佑さんの出身高校はビバリーヒルズ・ハイスクールだそうです。

ビバリーヒルズ・ハイスクールはアメリカのカリフォルニア州にある学校で、「ビバリーヒルズ高校白書」でお馴染みですね。

アメリカでも知名度の高い高校で、あのハリウッドスター、ニコラス・ケイジやアンジェリーナ・ジョリーなども通っていたそうです。

アメリカは日本と違い、学校別の偏差値のようなものはありません。

基本的に同地区内の人はみな同じ学校に進学し、その中で成績優秀な人はどんどん飛び級で上の学年に進んだり卒業したりしていきます。

真剣佑さんも飛び級で進学して言ったらしく、具体的な卒業年数は明かされていませんが、2014年頃から日本で本格的に活動していますので、2013年頃には卒業しているはずですね。

また高校時代はレスリングと水球の部活に入っていたそうで、相当本気で打ち込んでいたと言います。

また真剣佑さんは高校時代から徐々に俳優として活動を開始し、アメリカで映画「SPACE MAN」や「テイク・ア・チャンス 〜アメリカの内弟子〜」短編映画の『TADAIMA』『CALIFORNIA LIFE』などに出演しています。

真剣佑の中学時代のエピソードや画像

真剣佑さ

まずこちらが真剣佑さんの中学時代の画像です。

14歳くらいの頃の写真といわれていますが、幼いころからイケメンですね!

前述の通り真剣佑さんは幼少期から様々な習い事をしていました。

その経験を生かし、中学生時代は空手部に入っていたそうです。

その実力は本物でLA空手大会で優勝した経験もあるそうです。

空手や殺陣の実力は最近でもバラエティ番組などで度々披露しており、ジャンピングハイキックで板割ったり、袴姿での殺陣を披露したりもしていました。

ちなみに出身中学校に関しては明らかにされていませんが、アメリカの学校であることは間違いないですね。

幼少期には2005年にテレビドラマ「アストロ球団』」、父親の千葉真一さんが主演・監督した2007年の映画「親父」などに子役で出演していますが、中学時代は目立った芸能活動はしておらず、習い事などに打ち込む日々だったみたいですね。

ちなみに2016年、真剣佑さんに隠し子がいることが報道されたことがあります。

報道によると真剣佑さんが17歳の時に2、3歳の子がいたとされており、これが事実なら14歳(中学生)の時にすでに子供がいたことになりますね。

結局この隠し子騒動は、真実が詳しく明かされることなく有耶無耶になったので真偽は不明です。。

まとめ

真剣佑さんの出身地や中学生時代、高校生時代についてご紹介しました!

幼いころからアメリカで育ち、様々な格闘技やスポーツなどを経験。

多くのハリウッドスターを輩出した学校で高校時代を過ごし、アメリカ映画にも出演。

日本でのデビューからはまだ日は浅いですが、すでに俳優として様々座経験やキャリアを積んでいるようです。

これからも真剣佑さんの活躍から目が離せませんね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です