北川景子の父親の職業は三菱重工の幹部!名前や画像は?医者の噂はガセ?

北川景子

人気女優の北川景子さん。

高校在学中にモデルとしてスカウトされ芸能界入りし、その美貌とスタイルで瞬く間に大人気に。

2003年には『美少女戦士セーラームーン』でドラマデビューし、以後『太陽と海の教室』や『ブザー・ビート』、『HERO』シリーズなど数々の話題作に出演。

今では映画やドラマ、CMなどで見ない日はない一流女優となりました。

そんな北川景子さんですが、父親の職業が三菱重工の幹部というかなりの大物であることが分かり話題になっています。

そこで今回は北川景子さんの父親の職業が三菱重工の幹部という情報に加え、名前や顔画像など、また一時噂になった医者という情報についてご紹介します!

スポンサーリンク

 

北川景子の父親の職業は三菱重工の幹部!

北川景子さんの父親は三菱重工の幹部であるというのは、2018年9月発売の週刊新潮によって明らかになりました。

三菱重工といえば、日本最大の機械メーカーであり三菱UFJ銀行・三菱商事と並ぶ三菱グループ御三家の一角。

製品数は700を超え、「機械のデパート」とも呼ばれ、主力製品は、船舶・エネルギー関連機器・産業機械・航空機・ロケットなど多岐に渡ります。

最近では「下町ロケット」に出てくる帝国重工のモデルになった企業としても知られていますね。

報道内容によると北川景子さんの父親はその三菱重工の『防衛・宇宙セグメント』という部署のナンバー2で、『副セグメント長・企画管理』というポジションについているそう。

普通の企業ではあまり聞きなれない役職で、さすが三菱重工といった感じです。

三菱重工は伝統的に「三菱は国家なり」という社訓を持ち、国への奉公を社是としているほど、国家と密接に関係している企業

その国家に対する想いは相当で、社長・会長を歴任した飯田庸太郎氏は「防衛産業で日本のお役に立てなければ、三菱が存在する意味はない。それは儲かる云々ではなく、もって生まれた宿命』とまで言うほど。

その企業の『防衛・宇宙』関連の部署でナンバー2という幹部を務めているわけですから、北川景子さんの父親は日本の防衛産業の中核を担い、トップシークレットを握る立場と言っても過言ではありません。

これまで北川景子さんはインタビューの際でもあまり父親については語ってきませんでした。

特に職業関連については一切発言したことがありません。

まあ父親の職業を積極的にしゃべっている方は逆に少ないですが、北川景子さんの場合は『父親が大物過ぎるため話さなかったし、迂闊に話せなかった』という事のようです。

日本の防衛を担う方ですから、迂闊に名前や身元が世間に知られるのは本意ではなかったのでしょう。

北川景子と父親との関係は?

北川景子さんが父親について語ることは少ないですが、仕事への向き合い方や生き方などは多大な影響を受けているようで、過去インタビューで以下のように語ったこともあります。

  • 「真面目に働く」というと当たり前のようで実は大変なことを、当たり前にできていた父の姿を私は小さい頃から見てきた。
  • 自分も父親のように当たり前のことが当たり前にできる人間になりたい
  • 父がよく言っていたのは、「みんなと同じである必要はない。なぜなら同じということは難しいし、不可能。自分が信じた道を行きなさい。」ということでした。

など。

北川景子さんの父親が実直で真面目な生き方をされていたことが伝わってきますね!

ただその分厳しい父親でもあったようで、北川景子さんが学生時代にテストで99点をとって喜んでいたら、父親から「あと1点は?」と言われたことがあるのだとか。

普通は99点もとれば褒めてくれそうなものですが、妥協を許さず厳しく接してようですね。

ですが北川景子さんがスカウトされ芸能界入りに悩んでいた際、背中を押してくれたのも父親だったそう。

  • 10代で自分の進みたい道ややりたいこと、将来の夢を見つけて進んでいこうと思えたことはすごく素晴らしい事。
  • 自分で決めた事を最後まで頑張りなさい。

と応援してくれたのだそうです。

北川景子が三菱重工のCMに出演!

そんな北川景子さんですが、過去に三菱重工のCMに出演したことがあります。

それがこちら。

 

三菱重工の空調機のCMですね。

父親が働いている防衛産業の部署とは関係は無さそうですが、父親が務める会社のCMに出演というのは、なんだか親孝行な感じがしてとても素敵です。

『父親のコネ』なんて声も一部では出たようですが、売り出し中の女優やアイドルならまだしも、北川景子さんは日本トップクラスの女優さんで、出演しているCMは数知れず。

今さら父親のコネで仕事をする必要はないので、『コネでCM出演』はあり得ないですねw

スポンサーリンク

北川景子の父親の名前や画像は?

そんな北川景子さんの父親の名前や顔画像は明らかになっているのか調べてみました。

どうやら、北川景子さんの父親の名前は北川元洋(きたがわ もとひろ)さんというようです。

これはもちろん公に公表されたわけではないのですが、三菱重工の2018年の人事発表の中に『北川元洋』さんの名前がありました。

役職はまさに『防衛・宇宙セグメント副セグメント長、企画管理部長』と。『北川』という苗字や役職見る限り、ほぼ間違いないですね。

さすが三菱重工ほどの企業ですと、人事発表を世間にしっかりと公表するようです。

そして気になる顔画像ですが、こちらに関しては明らかになっていませんでした。

北川景子さんの父親というくらいですから、さぞ整った顔立ちをされていることと思いますが、国の防衛を担う企業のナンバー2ほどの方なので、迂闊に顔は出せないのでしょう。

というか顔を出すと色々と危険なのかもしれません。

きっとリアルにボディーガードとかが必要なクラスの方ですよね。。

北川景子の医者の噂は?

そんな北川景子さんの父親の職業は、長らく医者であると噂されていました。

ですが前述の通り三菱重工の幹部ですので、医者ではありません。

なぜこんな噂が流れたのかというと、どうやら北川景子さんの祖父が医者のようです。

そのため父親も医者だろう、と思われていたそうです。

確かに医者の子は医者を目指すケースが多いですからね。

北川景子さんの父親は医者のみ日は進みませんでしたが、北川景子さん自身は学生時代医者を目指していたそうです。

モデルにスカウトされ芸能の世界に進みましたが、もし医者になっていたとしたら『美人過ぎる女医』としてさぞ人気になっていたのではないでしょうか。

北川景子さんの医者姿も見てみたいですね!

まとめ

北川景子さんの父親の職業が三菱重工の幹部という情報、名前や顔画像、医者という噂についてご紹介しました!

三菱重工の幹部というのはまぎれもない事実で、相当な大物であることが明らかになりましたね。

顔画像は流石に出てきませんでしたが、きっと相当なイケメンなのでしょう!

さらに祖父は医者という事で、北川家はかなりのエリート一家ですね!

歳を重ねても美貌と人気が衰える事はなく、ますます大活躍を続ける北川景子さん。

今後の活躍にさらに注目していきたいですね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です