私定時で帰ります・桜宮役女優は清水くるみ!演技力が凄い!桐島やオレンジにも出演!

2019年4月から放送されているドラマ・『わたし、定時で帰ります。』

吉高由里子さんが『残業ゼロ! 定時で帰る!』 がモットーのヒロインを演じている話題作ですが、5月7日に放送された第4話では新たに謎の女性・桜宮彩奈が登場。

演じている女優さんは清水くるみさんという方なのですが、その高い演技力が話題となっています。

そこで今回は、『わたし、定時で帰ります』の桜宮彩奈役・清水くるみさんの役どころや、過去の出演作について調べてみました。

スポンサーリンク

 

私定時で帰ります・桜宮彩奈役の女優は清水くるみ!

吉高由里子さん主演の『わたし、定時で帰ります。』。

第4話から登場する謎の女性・桜宮彩奈を演じているのは、実力派女優の清水くるみさん。

清水さん演じる桜宮彩奈は、舞台となる会社・ネットヒーローズに派遣されてくるウェブデザイナーという役どころ。

柄本時生さん演じる吾妻徹に好意を寄せられてながらも、ユースケ・サンタマリアさん演じる福永清次 とも親しくしており、今後他のメンバーとどう関わっていくのか注目されています。

スポンサーリンク

 

清水くるみの演技力がスゴイ!

2019年5月7日の第4話放送後、早速SNSではその演技力の高さが話題となっています。

清水くるみさんは桜宮彩奈の、若干小悪魔的な感や、男心をくすぐるタイプの女性を見事に演じており、絶賛の声が溢れています。

中には、「根が小悪魔なのでは」という声も(笑)

いずれにせよ高い演技力を誇っているのは間違いないようですね。

清水くるみは過去には桐島やオレンジにも出演!

そんな清水くるみさんですが、過去には数々の話題作に出演しています。

出演作を挙げればキリがないのですが、特に話題となったのが『桐島、部活やめるってよ』(2012年)と『orange』(2015年)でしょうか。

桐島、部活やめるってよ

清水くるみの存在感ある演技力は一躍注目を浴びました。

2012年に神木隆之介さん主演で映画化された『桐島、部活やめるってよ』。

清水くるみさんはバトミントン部の宮部実果を演じています。

目立つ女子グループの1人でありつつも、コンプレックスを抱える真面目な女生徒役を演じていました。

『orange』

 

土屋太鳳さんと山崎賢人さんのW主演で話題となった青春映画です。

土屋太鳳さん演じる高宮菜穂のクラスメイトでムードメーカー的存在である村坂あずさを演じていました。

どちらの作品でも、メインではないものの確かな存在感を出しており、好演ぶりが話題となりました。

まとめ

『わたし、定時で帰ります』の桜宮彩奈役・清水くるみさんの役どころや、過去の出演作について調べてみました。

その高い演技力で小悪魔な女性を見事に演じている清水くるみさん。

今後ドラマ内でどんな活躍をしていくのか楽しみですね!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です