トムブラウン布川ひろきの本名や年齢は?彼女や結婚についても!

トムブラウン

2018年M-1グランプリ決勝進出コンビ・トムブラウン。

独特なネタが話題に個性的な見た目が特徴のコンビですが、今回はツッコミ担当の布川ひろきさんについて、本名や年齢、彼女や結婚情報についてご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

トムブラウン・布川ひろきのプロフィール

トムブラウン 布川

トムブラウンのツッコミ担当、ロン毛が特徴的な布川ひろきさんです。

布川 ひろき
本名:布川 大起(ぬのかわ ひろき)
生年月日:1984年1月28日
身長:176cm
体重:67kg
血液型:A型
出身地:北海道札幌市
趣味:ギザ十円玉集め/aikoについて調べること
特技:足でのツッコミ/九九で間違った答えを言う
資格:講道館柔道初段/落語協会落語通検定3級/プロ野球エキスパート検定5級/日本将棋連盟認定5級
所属事務所:ケイダッシュステージ

1984年生まれという事で、年齢は2018年現在で34歳。

ロン毛のせいか実年齢より年上に見えますが、意外と若いですね!

芸名は「布川 ひろき」ですが、本名は「布川 大起」で読み方は同じ「ぬのかわ ひろき」です。

そして個人的に意外なのは、資格をたくさん持っていること。柔道に落語、将棋など多才な方ですね。

高校時代は柔道部に所属し、主将を務めるほどの腕前だったそうです。

現在の所属事務所はケイダッシュステージですが、高校卒業後は札幌よしもとに所属し、ピン芸人「ぬのかわひろき」として、北海道のローカルテレビ・ラジオなどでMCとして活動していました。

2009年頃に現在の相方であるみちおさんとコンビを結成、最初はフリーで活動の後2010年7月からケイダッシュステージに所属するようになりました。

スポンサーリンク

トムブラウン・布川ひろきに彼女はいる?結婚は?

続いて布川ひろきさんの彼女や結婚の情報についてご紹介します。

結論から言うと、布川ひろきさんは2016年頃に結婚されているようです。

ケイダッシュステージの先輩である芸人のはなわさんが自身のブログで、布川さんの結婚祝いをしたことを報告していました。

引用元:はなわオフィシャルブログ

 

布川さんの髪型が今と大分違っているので分かりづらいですが、前列右側の方が布川さん。

となるとお隣の女性が奥さまでしょうか。

一般の方なので名前や年齢などの詳細は不明ですが、とても綺麗な方ですね!

はなわさんによると、布川さんが北海道で活動していた時代から支えていた女性だそうです。

お笑い芸人の売れない時代というのは本当に生活が苦しいでしょうから、かなり苦労されたと思います。

2018年M-1では見事決勝まで進むことが出来ましたので、これを機に見事売れて、これまで苦労を掛けた分奥様を労ってほしいですね!

まとめ

以上、M-1グランプリ2018決勝進出コンビ・トムブラウンの布川ひろきさんについてご紹介しました!

トムブラウンのネタは非常に個性的で、布川さんの「ダメ~!」というツッコミのフレーズも特徴的。

たとえ優勝できなくてもかなりのインパクトを残せるとおみますので、ぜひ頑張ってほしいですね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です