トムブラウンみちおの怪力がすごい!出身地や年齢、彼女についても!

トムブラウン

お笑いコンビ・トムブラウン。

M-1グランプリ2018で見事決勝に進出した実力派コンビですが、その個性的な芸風により以前からお笑いファンの間では注目を集めていました。

今回はそんなトムブラウンのボケ担当・みちおさんについてご紹介しようと思います!

スポンサーリンク

 

トムブラウン・みちおのプロフィール

みちお

トムブラウンのボケ担当、スキンヘッドと老け顔が特徴のみちおさんです。

みちお
本名:道音 雄太(みちおと ゆうた)
生年月日:1984年12月29日
身長:170cm
体重:95kg
血液型:O型
出身地:北海道札幌市
趣味:ロボットアニメ/映画鑑賞/歴史/ゲーム/スポーツ
特技:スノーボード/相撲/柔道/素手でフルーツを潰してミックスジュースを作る/少年紙を素手で真っ二つに破く/Y字バランス/股わり
資格:講道館柔道初段/全日本スキー連盟スノーボード検定1級
所属事務所:ケイダッシュステージ

年齢は34歳ですが、スキンヘッドのせいかやはりちょっと老けて見えますね(笑)

芸名の「みちお」は、本名の「みちおと ゆうた」の苗字からとっているようです。

出身は北海道札幌市だそうで、高校時代は地元の高校で柔道部に所属していたそうです。

高校卒業後、現在の相方である布川ひろきさんからお笑いの道に誘われていますが、当時のみちおさんはプロスノーボーダーになるという夢があったためこれを断ります。

その後インストラクターの資格は取れたものの、周りとのレベルの差に挫折しお笑いの道を目指しました。

教文13丁目笑学校というお笑いのワークショップを卒業し、2007年頃からピン芸人として札幌で活動を開始します。

その後、2009年頃に布川さんとコンビを結成し上京。

フリーで活動を経て2010年からケイダッシュステージに所属し現在の活動に至ります。

トムブラウンみちおの怪力がすごい!

そんなみちおさんですが、かなりの怪力で有名。

前述の通り高校時代は柔道部に所属していたこともあり、身体はかなり鍛え上げられているようです。

特技欄にも記載がある通り、「素手でフルーツを潰してミックスジュースを作る」事が出来るんだそうです。

実際にやっている動画を見つけましたのでご覧ください。

 

いや、スゴイけどちょっとおっかないですねw

ちなみにリンゴを片手で潰すために必要な握力は70~80kgと言われていますが、パイナップルやメロンはどうなんでしょう?

恐らく相当な力が必要とされるはずですが、あまりやる人がいないのでよくわかりませんね(笑)

この特技はネタにも取り入れられることもあるそうです。

また握力以外にも、背筋力は300kgもあるとのこと。

300㎏というのはおらウータンと同等の数値だそうで、芸能界でも屈指の怪力キャラとなりそうですね。

これだけの特技があればバラエティ番組などに出ても活躍できそうです!

スポンサーリンク

トムブラウンみちおに彼女はいる?

そんなみちおさんですが、女はいるのでしょうか?

調べてみたところ、現時点で特に彼女の情報は出てきませんでした。

ただ、年齢的にも30歳を過ぎていますし芸人さんであればモテるでしょうから、公表していないだけでいる可能性は高いですよね。

性格も明るく社交的そうですし、この辺も今回のM-1で知名度が上がれば徐々に明らかになっていのではないでしょうか。

まとめ

以上、お笑いコンビ・トムブラウンのみちおさんについて調べてみました。

かなり個性的なキャラをしていますし、怪力やスノーボードなど特技も豊富。

現時点ではまだまだ売れてるとはいえませんが、M-1でしっかりツメ跡を残せればバラエティ番組にも引っ張りだこになりそうな気がしますね。

今後の活躍に期待です!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です