クロちゃんのモンスターハウスはやらせで台本あり?くじ引きで確定か!

クロちゃん

水曜日のダウンタウンの人気企画・モンスターハウス。

テラスハウスさながらのお洒落なシェアハウスに、お洒落な男女5人+クロちゃんという異色の組み合わせが大好評の企画です。

嘘つき・クズ・サイコパスというクロちゃんの特徴が見事に生かされており、放送後は毎回クロちゃんのTwitterは大荒れ。

同時に回を増すごとの衝撃的な展開を楽しみに見ている視聴者も多く、良くも悪くも今最も注目を集めています。

そんなモンスターハウスですが、実は放送当初から「やらせ」という噂が出ています。

「やらせ」の疑惑はこういったバラエティ番組には必ずといっていいほどついて回るものですが、序盤から展開の早さや都合の良さが目立ち「やらせだろ」「台本があるのでは?」と言われてきました。

そこで今回はクロちゃんの人気企画モンスターハウスのやらせ疑惑についてや、特に疑惑が強くなったくじ引きのシーンについて解説していこうと思います。

スポンサーリンク

 

クロちゃんのモンスターハウスはやらせで台本あり?

モンスターハウスのやらせ疑惑は放送当初から多数上がっていました。

やらせが疑われる理由は、展開の早さや段取りの良さ。

第一話では、シェアハウスに集められた5人のところにクロちゃんが目隠しをされた状態で合流。

「台本は一切なし」とうたっていましたが、目的もわからず集められたメンバーがあっという間に状況を受け入れ、翌日には仲良くバーベキューに出かけるという、ちょっと急な展開。

クロちゃんたちが向かったバーベキュー場は神奈川県川崎市にあるロックヒルズガーデンというところですが、事前予約などもせずあっさり使用できたのもちょっと都合よすぎでしたし、女性メンバーは水着も持参という準備の良さ。

さらにそのバーベキュー場で既にうまい具合にカップリングが成立しており、個別で行動という展開に。

さすがにこの展開の早さや流れのスムーズさ、メンバーの準備の良さなどから、「やらせ」「台本があるのでは」と噂させれることに。

またメンバーはみんな初対面ということでしたが、蘭さんと大雅さんの所属事務所が同じだったり。

「彼氏ができたことがない」といっていた奈良歩実さんが、以前ジャニーズのKis-My-Ft2がMCを務める「キスマイ超BUSAIKU!?」に出演し元カレの話をしていたりと、なにかと怪しい点が続々と。。。

こういった情報も重なり、やらせ疑惑や台本有り疑惑に拍車がかかりました。

また、女性メンバーが不自然にクロちゃんに好意的である点も疑惑の対象でした。(莉音さんは何度もデートを重ね手をつないだり、蘭さんはキスまでしていました)

スポンサーリンク

モンスターハウスのやらせはくじ引きで確定か?

そしてモンスターハウスのやらせ疑惑を決定づけたのが、12月5日に放送された第4話でのくじ引きのくだり。

詳細は下記の記事でも記載していますが、

簡単に説明すると、全員でくじ引きをして「〇」の印がある紙を引いた人は、誰か一人をシェアハウスから追い出す権利を得られるという展開でした。

くじ引きの直前、クロちゃんの嘘つきや莉音さんと蘭さんへの二股などといった悪行が発覚していたこともあり、クロちゃん以外の5人のメンバーは完全にクロちゃんが追い出す方向で気持ちが固まっていました。

そして6人でくじを引くわけですから、クロちゃんが追い出されずに済むには6分の1の確立を引き当てなければいけません。

普通に考えたらここで「〇」を引くなんて出来過ぎですが・・・。

クロちゃんは見事「〇」を引き当てます。

このあまりに出来過ぎた展開に「やらせ確定」「絶対台本がある」と再び注目を浴びることに。

さらに、このくじ引きがやらせであると決定づける考察がいくつも出てきました。

そして最も有力な情報がこちら。

クロちゃん

 

クロちゃんがくじ引きの紙が入った箱に手を入れているシーンですが、左手がちょっと不自然に握りしめられています。

画像を見る限り箱を掴んでいる感じもしないので、この微妙な握りこぶしはちょっと違和感を感じます。

そしてクロちゃんの左手に対し同様の違和感を感じていた人は多数いたようでした。

クロちゃん

 


事前に左手に「〇」が書かれた紙を握っていた

という説が濃厚のようですね。

つまり箱の中身はすべて外れの紙だったということです。

そもそも、くじを引く順番もじゃんけんで決めていたのですが、ここでもクロちゃんが勝利し一番手に。

この辺の展開も出来過ぎな気がしますね。

そしてこのモンスターハウスという企画は、クロちゃんありきです。

ここでもしクロちゃんが追い出される展開になったら企画が成立しないですし、無名のタレント5人の恋愛模様をダウンタウンの番組で放送する意味がありません(笑)

展開的にクロちゃんが追い出されるわけはないので、ガチでくじ引きをしているとは到底考えられませんね。

とはいえ、その後のクロちゃんの豹変ぶりなどがあまりも恐ろしかったため(笑)、

  • 演技であんな表情ができるわけない
  • やらせであんな態度はとれない
  • もしあれが演技だったらアカデミー賞もの

と、やらせを否定する声も上がっていました。

確かに当たりくじを引いた後のクロちゃんの表情などは、まさにモンスターという感じでゾッとしました。

なのでもしかしたら「クロちゃん以外の全員が仕掛け人でクロちゃんは素」という可能性もあるかもしれません。

ただそうなると、左手に何かを握っていた事の説明がつきませんが。。

その場合は本当に何も握っておらずただ左手が変な形になっていたということになり、それはそれでちょっと不思議ですね(笑)

まとめ

以上、モンスターハウスのやらせ疑惑についてや、特に疑惑が強くなったくじ引きのシーンについて解説してみました。

もちろん、やらせかどうかの確定的な情報はありませんが、展開の都合の良さを考えるとやらせや台本がある可能性は十分にありますね。

ただ仮にやらせであったとしても、クロちゃんの言動は見ていて面白いので、あまり細かいことは気にせず楽しんだ方が良いかもしれませんね!

第5話では「クロちゃんのファン」を公言する元アイドルが参戦し、さらに盛り上がりを見せそうです!

この女性の登場もちょっとやらせ感が強いですがw

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です