カルロスゴーンの家族について!再婚した嫁や子供の名前や年齢は?

カルロスゴーン

日産自動車の会長カルロス・ゴーン氏が、有価証券報告書に自らの所得を過少報告したとして逮捕されました。

業界を代表する敏腕経営者の逮捕に激震が走っていますが、これを機にカルロス・ゴーン氏の経歴や家族についても関心が集まっているようです。

そこで今回はそんなカルロス・ゴーン氏の家族について調べてみようと思います。

スポンサーリンク

 

カルロスゴーンの家族について!

カルロス・ゴーン氏は現在、奥さんと4人の子供(娘3人、息子1人)がいらっっしゃるようです。

ただこの4人のお子さんは現在の奥さんとの間の子供ではありません。

ゴーン氏は1985年に、当時19歳のリタさんという女性と結婚。

リタ

30年ほど連れ添いますが、2006年にはリタさん著の「ゴーン家の家訓」という本も出版しますが、2015年には離婚。

離婚理由はカルロス・ゴーン氏の不倫とDVが原因だそうです。

スポンサーリンク

カルロスゴーンの再婚した嫁や子供の名前や年齢は?

カルロス・ゴーン氏が再婚した嫁はキャロル・ナハスさんという方。

カルロスゴーン

金髪が特徴のとても綺麗な方ですね。

キャロルさんは現在52歳でカルロス・ゴーン氏と同じレバノン出身の方ですが、数年ほど前からニューヨークで暮らしているとのこと。

子供については長女がキャロライン・ゴーンさんという方。

キャロライン

非常にきれいな方ですね。

ですが綺麗なだけでなく、オックスフォード大学で国際政治経済学と環境経済学を学び、2008年に学士号を取得して卒業。

30歳のときに、人材支援などを行うの会社「Levo」を立ち上げCEOを務めるなど超エリートです。


テレビ番組などでも紹介されているようです。

そして次女は、ナディ・ゴーンさん。

ナディ

姉と同じくスタンフォード大学を卒業し、エルメスでジュエリーデザイナーの修行後、現在はニューヨークでジュエリー会社を経営しています。

会社のホームページにはこんな画像がありました。

指輪などのジュエリー系の他にも、動物やケーキ、お寿司などをモチーフにした個性的なデザインも特徴的ですね。

またジュエリーデザイナーとして優秀なだけでなく。スタンフォード大学では博士号を取得していて、ゴールドマンサックスマッキンゼーなどを経て国際NGOの代表 をも務めています。

他にもフェイスブックのマーク・ザッカーバーグ夫妻の慈善団体「チャン・ザッカーバーグ・イニシアチブマネージャーもつとめるなど幅広く活躍中。

三女と長男はマヤさんとアンソニーさん。

写真左が三女のマヤ・ゴーンさんですが、ハーバード大学を卒業し、世界的な経営コンサルティング会社「ボストン・コンサルティンググループ」を経て、現在はロンドンで自身の宝飾ブランドを立ち上げています。

長男のアンソニー・ゴーンさんは、スタンフォード大学卒業後、投資関連会社Hearthや、不動産メディアコンサルティング会社shogunを経営するなど、起業家・経営者として活躍。

さすが日産の会長、カルロス・ゴーン氏の子供だけあって、子供は全員優秀な大学を卒業後、それぞれ経営者としての道を歩んでいるようですね。

まとめ

今回はカルロス・ゴーン氏の家族についてご紹介しました。

子供4人が全員、会社経営者道に進むというのは、父親の背中を見て育ったからなのでしょう。

父であり経営者のゴーン氏逮捕を受けて、子供たちはどのような心境なのでしょうか。

現状特にコメントなどは出していませんが、4人それぞれが立場のある人物ですので、何かしらのコメントは出しそうな気がしますね。

続報があり次第ご紹介しようと思います。

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です