カルロスゴーンとミスタービーンが似てると話題!見分け方は?

カルロス・ゴーン

日産のカルロス・ゴーン氏が逮捕されるというニュースが飛び込んできました。

日本を代表する自動車メーカーの会長逮捕という衝撃的ニュースに世界中が注目をしています。

ですがカルロス・ゴーン氏の逮捕に合わせて話題になっているのが、イギリスの人気コメディ・ミスタービーン。

なぜミスタービーンが話題になっているかというと、カルロス・ゴーン氏とミスタービーンがあまりも似ているから。

果たしてどれくらい似ているのか?比較画像や見分け方をまとめてみました!

スポンサーリンク

 

カルロスゴーンとミスタービーンが似てると話題!

カルロス・ゴーン氏とミスタービーンは実際どれくらい似ているのでしょうか?

Twitterでも話題の比較画像をご覧ください。


いや、本当にそっくりですね(笑)

黒や紺色っぽいスーツを着ているのがカルロス・ゴーン氏で、茶色・ベージュ系のスーツを着ているのがミスタービーンさんです。

全体的な輪郭や髪型もそうですが、目や鼻など部分的なパーツもしっかり似ているから驚きです(笑)

「カルロス・ゴーン氏とミスタビーンが似ている」というのは、ゴーン氏が日産の会長に就任した当初から話題になっていました。

ですが今回のゴーン氏逮捕を受けて、再び話題に。

一時Twitterのトレンドでは「Mr.ビーン」が1位になりました。

逮捕された本人よりも話題に上るというのはスゴイ話ですね(笑)

ちなみにミスタービーンを演じていたのはイギリスの俳優・ローワン・アトキンソンさんという方ですが、今回の騒動をどう思っているのかが気になります(笑)

スポンサーリンク

カルロスゴーンとミスタービーンの見分け方は?

これだけそっくりなカルロスゴーン氏とミスタービーンですが、見分け方はあるのでしょうか?

ちなみに画像検索すると両社が混じって表示されます。

コンピューターの判断では同一人物ということになるようですね(笑)

どうでしょう、見分けつきますか?w

そして昔の話ですが、ミスタービーンさんが日産のCMをつとめたこともありました。

普通にカルロスゴーン氏が自社のCMに出てるのかと見間違えてしまいますw

改めてカルロス・ゴーン氏とミスタービーンの画像を比較してみましょう。

カルロス・ゴーン

左がカルロス・ゴーン氏で右がミスタービーン。

見れば見るほど似ていますが、見分け方を強いてあげとすれば、ミスタービーンの方が

  • 目が離れている
  • 口がやや大きい
  • ほくろが有る

 

といったところでしょうか。

またYahoo!知恵袋では、

  • 行動が面白く、ブリティッシュ・イングリッシュなのがMrビーン
  • まじめでフレンチ・イングリッシュ?なのがゴーン氏

という、もはや見た目での判断は放棄した回答もありました(笑)

まとめ

カルロス・ゴーン氏とミスタービーンがどれくらい似ているのか?比較画像や見分け方をご紹介しました!

まるで兄弟かと見誤る程似ている二人。入れ替わっても気づかなそうです(笑)

カルロス・ゴーン氏の逮捕について量刑などの詳細はこれから明らかになっていくかと思いますが、ますますミスタービーンにも注目が集まりそうですね!w

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です