吉田輝星がマウスピースで遊ぶ姿が話題!メーカーは?歯が白い理由!

吉田輝星

今年で記念すべき100回を迎えた2018年夏の甲子園大会。

決勝で惜しくも大阪桐蔭に敗れたものの、見事準優勝を果たした秋田県代表の金足農業高校

なかでもエースをつとめた吉田輝星選手に非常に注目が集めました。

150キロを超える速球に加え、そのイケメンな顔立ちなども注目されましたが、それ以外もマウスピースも話題になりました。

一部では「マウスピース王子」とまで呼ばれるほど(笑)

さらにベンチにいるときにマウスピースで遊んでいる姿がかわいいと話題に。

そこで今回は吉田輝星選手がマウスピースで遊んでいる姿や、マウスピースのメーカーなどについて調べてみましたのでご紹介します!

スポンサーリンク

 

吉田輝星がマウスピースで遊ぶ姿が話題!

さっそくですが、こちらが吉田輝星選手がマウスピースで遊んでいる姿です。


普段はキリっとした表情の吉田輝星選手のお茶目な姿は非常に話題となり、女性ファンは大喜びしていました(笑)

ちなみに吉田輝星選手がマウスピースを着用するようになったのは2017年、2年生の時からだそうです。

練習中に歯を食いしばった時に奥歯が欠けてしまったことがきっかけで使用するようになったのだとか。

スポーツにおいてマウスピースは口腔外相の予防などの効果があり、ラグビーやアメフト、アイスホッケーなどでは愛用されています。

野球においても歯を食いしばったり接触プレーの機会も多いので、着用している選手は一定数いるようです。

吉田輝星のマウスピースのメーカーは?

吉田輝星選手が使用しているマウスピースのメーカーについて調べてみました。

ですが吉田輝星選手が使用しているものはどうやら特注のようで、一般販売はされていないようです。

もちろんマウスピースを作っているメーカーは日本に沢山あるのですが、プロのスポーツ選手は皆、自身の歯形や口の形にあわせた専用のものをオーダーメイドで作成しているようです。

吉田輝星選手も甲子園に出場するレベルの選手ですし、市販のものは使用せず自分専用のものを特注しているといわれています。

マウスピースを着用することによってスポーツのパフォーマンスが向上するという説もありますので、そこは変にケチらずこだわりを持つのも当然ですね。

現在の吉田輝星選手人気は凄まじいですから、同じメーカーのマウスピースを欲しがる方もいるようですが、残念ながら同じ型のものは世界で一つだけのようです。

スポンサーリンク

吉田輝星の歯が白い理由!

吉田輝星選手の歯の白さは、甲子園開幕当初から話題になっていました。

「芸能人は歯が命」 なんてCMも昔ありましたが、やはり歯が白いのはイメージ的に良いみたいですね。

とはいえ吉田輝星選手の歯の白さはマウスピースによるものでした(笑)

もちろんマウスピースをしていなくても吉田輝星選手の歯はキレイでしょうが(笑)

さすがにこの真っ白さは天然物では難しいですよね。

ですがこの白さも吉田輝星選手のイケメンにマッチしていて、より爽やかさが増していますね。

普通の人がマウスピースをしていてもここまで似合わない気がします(笑)

まとめ

以上、吉田輝星選手がマウスピースで遊んでいる姿やマウスピースのメーカーについてなど調べてみました!

イケメンがマウスピースで遊んでいる姿は多くの女性のハートを射止めたようです(笑)

吉田輝星選手はプロ入りも確実といわれていますので、プロの世界でもマウスピースを使用した爽やかな笑顔を見せてほしいものですね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です