吉田輝星の母親の職業は?顔画像はある?名前はまゆみ!母子家庭の噂は?

吉田輝星

金足農業高校の吉田輝星選手。

2018年夏の甲子園で大活躍し、日本中にその名を轟かせた甲子園のヒーローです。

ドラフト会議では見事、北海道日本ハムファイターズから1位指名を勝ち取りプロの道に進むことが決まりました。

そこで今回は吉田輝星選手の母親について、職業や顔画像、名前や母子家庭の噂をご紹介します!

スポンサーリンク

吉田輝星選手の母親について!

吉田輝星選手の母親についてですが、基本的にメディアへの露出は一切されていません。

息子の輝星選手が甲子園で大活躍し、日本中のマスコミから取材などが押し寄せてもあまり積極的ん前に出るようなことはせず、最低限のインタビューに答える程度にとどまっています。

息子の邪魔をしたくないのか、控えめな性格の方のようですね。

現在は秋田県の実家で吉田輝星投手とその父親の正樹さん、祖父の理正さん、弟の大輝くん一緒に暮らしているようです。

吉田輝星の母親の職業は?

そんなお母様ですので、職業について明確に公表はされていませんでした。

ですが専業主婦である可能性が高いと言われています。

というのも、吉田輝星選手は現在実家暮らし。

なおかつ朝から晩まで野球漬けの日々で、朝5時には家を出て夜の21時に帰宅するというハードスケジュール。

そんな吉田輝星選手の栄養管理やユニフォームの選択、身の回りの管理をすべて担っていたのは母親でした。

特に吉田輝星選手が下半身の強化に取り組んでいた時は太ももがパンパンになり、しゃがむたびにパンツが破れたそうです。

あるインタビューではその時の事を「今年になって何回パンツを買いかえたか分からない」と語っていました。

また吉田輝星選手は豚タンが大好物で、毎日母親にリクエストをしていたそうです。

このように吉田選手選手が野球に専念できるよう常にサポートをしていますので、外に出て仕事などはできなかったのではないでしょうか。

一緒に暮らしている吉田輝星選手の祖父は梨農家を経営しているらしいのでそちらのお手伝いをしている可能性はありますが、基本的には家を守る専業主婦であるとみて間違いないでしょう。

吉田輝星の母親の顔画像はある?

吉田輝星選手の母親の顔画像についてですが、こちらもやはり公表はされていませんでした。

ハーフ説が流れるほどイケメンで話題な吉田輝星選手のお母様ですから、きっと美人なのではないでしょうか。

秋田の女性は色が白くきれいな方が多いですから、吉田輝星選手の母親についても秋田美人なのではと予想されます!

いつかお顔を公開される日を期待したいですね!

スポンサーリンク

吉田輝星の母親の名前はまゆみ!

吉田輝星選手の母親の名前ですが、「まゆみ」さんというそうです。

年齢は2018年現在で41歳。

吉田輝星選手が現在18歳ですので、23歳の時に輝星選手を出産されたことになりますね。

吉田輝星選手がプロ野球選手になる道を両親に相談した際は「何故プロになりたいのか、しっかりと考えなさい」と諭すなど、まだ年齢的にはお若いですがしっかりした方のようです。

吉田輝星の母子家庭の噂は?

そんな吉田輝星選手ですが、母子家庭ではないか?と噂されています。

その噂はYahoo!の検索ワードにも出てくるほど。

吉田輝星

 

結論から言うと、吉田輝星選手は母子家庭ではありません。

前述していますが、吉田輝星選手は父親の正樹さん、母親のまゆみさん、祖父の理正さん、弟の大輝くんの5人暮らしです。

お父様もお爺様も立派にご健在です。

ではなぜこのような噂が出たのでしょうか?

それはTBSが10月25日に放送した『ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう』という番組が影響しているようです。

この番組は、ドラフトの指名が予想される選手数名に焦点を当てその選手たちの生い立ちやエピソードを、密着取材や再現ドラマを通じて紹介するものです。

その中で今年は吉田輝星選手を含め多数の選手が取り上げれられたのですが、Honda鈴鹿所属の平尾奎太投手、東洋大学の中川圭太選手、明治大学の渡辺佳明選手の3名が母子家庭で育っており、重点的にエピソードが紹介されました。

そのため吉田輝星選手も母子家庭と混同した方がいたようですね。

またそれとは別に、大成したプロ野球選手は母子家庭が多いとよく言われています。

過去には中日ドラゴンズ・阪神タイガース・東北楽天ゴールデンイーグルス監督を務めた星野仙一さんや、ヤクルト、阪神、東北楽天ゴールデンイーグルスの監督を務めた野村克也さん。

現役選手では日本ハムファイターズの中田翔選手、西武ライオンズの秋山翔吾選手、巨人の坂本勇人選手なども母子家庭で育っています。

そのため今後選手として大成する可能性が高い吉田輝星選手も母子家庭では?と思った方がいたのかもしれませんね。

実際は吉田輝星選手が母子家庭ではありませんので、ご注意ください!

まとめ

以上、吉田輝星選手の母親について、職業や顔画像、名前や母子家庭の噂についてご紹介しました!

控えめなお母様であまり情報は表に出ていませんでしたが、吉田輝星選手をしっかりサポートしている素晴らしいお母様であるようです!

吉田輝星選手が甲子園で大活躍できたのも、見事プロ入りを果たしたのもお母様の力が大きいのではないでしょうか?

プロには入ってからも、お母様のサポートを受けて大活躍を続けてほしいものですね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です