アリウ・シセ監督の年棒は?高級時計はどこのブランド?

アリウシセ

2018ロシアワールドカップで日本と同じH組で戦うセネガル代表。

先日行われた格上のポーランド戦でも見事勝利を納めるなど好調な成績で進んでいますが、そのセネガル代表を率いるアリウ・シセ監督が今話題になっています。

現役時代の輝かしい実績や監督としての確かな手腕もさることながら、そのイケメンさがSNSでは大盛り上がりを見せており、身に着けている時計にまで注目が集まっています。

そこで今回はアリウ・シセ監督の年俸や気になる腕時計の情報をまとめてみようと思います!

スポンサーリンク

 

アリウ・シセ監督の年棒は?

気になるアリウ・シセ監督の年俸ですが、調べてみたところ20万ユーロとのことでした!

日本円に換算すると、1ユーロ = 約128円(2018年現在)ですので、、、

約2,600万円ほどでしょうか。

すごい金額、、、と思いきやサッカーの代表監督として考えると、これはかなり安い部類のようです。

実際、今回のワールドカップ出場国32ヵ国の中で、アリウ・シセ監督の年俸はなんと最下位だそうです。

1位はドイツ代表のヨアヒム・レーブ監督で、380万ユーロ(約4億9600万円)

2位はブラジル代表のチッチ監督とフランス代表のディディエ・デシャン監督がそれぞれ340万ユーロ(約4億4300万円)と同額タイ。

日本代表を率いる西野朗新監督は約1億2000万円で、32か国中14位にランクインしています。

上位ランクインしている監督は億越えが当たり前となっていますので、アリウ・シセ監督とは10倍以上の開きがありました。

とはいえアリウ・シセ監督が暮らしているセネガルでは、国民の平均年収は約10万円ほどなのだとか。

そう考えると国民からすればまさに桁違いの年収ですね。

一瞬アリウ・シセがちょっと可哀想に思えましたが、しっかりもらっているようで安心しました(笑)

それにしてもサッカー業界の給料すごいですね!!

もちろん国を背負って戦っているので、プレッシャーや責任は想像を絶するものがるかとは思いますが。。。

スポンサーリンク

アリウ・シセ監督の時計はどこのブランド?

何かと話題のアリウ・シセ監督ですが、身に着けている時計に対しても注目が集まっています。

Twitterでもすでに特定されていますが、アリウ・シセ監督が身に着けている時計はスイスの高級腕時計ブランドであるリシャール・ミル (Richard Mille) で間違いなさそうです。

リシャール・ミルは「時計のF1」をコンセプトにかかげ先進的な時計を作り続けているブランドで、世界各国の著名人が愛用していることでも有名です。

日本の芸能人でも秋元康さんや郷ひろみさん、宮迫博之さんなどが愛用しており、海外ではジャッキー・チェンやナタリー・ポートマンなど錚々たる顔ぶれが愛用しているようですね。

気になるお値段ですが、リシャール・ミルの時計は安くても800万程度、高いモデルだと2000万以上するのだどか。

年俸最下位とはいえ、さすがは代表監督!

しかしこれだけの高級時計がしっかり似合うのも、アリウ・シセ監督でこそですよね。

まとめ

アリウ・シセ監督の年俸や、話題の時計について調べてみました!

年俸は全監督中最下位でしたが、身に着けている時計すら話題になるほど注目を集めているアリウ・シセ監督。

監督としても、これまで個人技に頼りがちだったセネガル代表をしっかりと統制のとれたチームに育て上げた手腕は高く評価されています。

今回のロシアワールドカップでは、セネガル代表の活躍とアリウ・シセ監督からますます目が離せませんね!

アリウ・シセ監督の家族に関するほかの情報はこちらでもまとめていますので、ご覧ください!

アリウ・シセ監督がカッコいいと話題!経歴や現役時代の活躍は?

アリウ・シセ監督が話題!結婚や子供は?誰に似てる?

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です