アリウ・シセ監督がカッコいいと話題!経歴や現役時代の活躍は?

アリウ・シセ

2018 FIFAワールドカップが大盛り上がりを見せていますね!

日本もコロンビアに快勝するなど好調なスタートを切っています。

2戦目にセネガル戦を控えていますが、そのセネガル代表を率いるアリウ・シセ監督がカッコいいと話題になっています。

スポンサーリンク

アリウ・シセ監督がカッコいい!

まずは改めてアリウ・シセ監督の写真を見てみましょう!

アリウ・シセ

いや、めっちゃカッコいいんじゃないでしょうか!!??

モデルさんみたいで、ファッションとかに普通に載ってそうですよね。ミュージシャンっぽい雰囲気も感じます(笑)

このワイルドな顔つきに180cmの長身、特徴的なドレッドヘアーと黒のスーツをピシッと着こなす姿が日本でも非常に注目を集めています。

さらに初戦でポーランドを下した際の的確な采配や戦術に対しても評価が高く、「超かっこいい」「名将感ハンパない」「セネガルのサッカー面白いし、監督がイケメンとか最高かよ」「ジャック・スパロウみたい」「監督が監督っぽくなくてギャップ萌え」など、称賛の声が相次いでいるようです。

Twitterでもアリウ・シセ監督のルックスに対し注目が集まっていました。

スポンサーリンク

アリウ・シセ監督の経歴や現役時代の活躍は?

アリウ・シセ監督は2015年から代表監督を務めていますが、もともとはセネガル代表の人気選手でした。

 

アリウ・シセ

今とは若干雰囲気が違いますが、当時からやはりカッコいいですね。

現役時代のポジションはDF(センターバック)、MF(ボランチ)などを務めていたようです。

また2002年には日韓W杯に出場し主将として代表を率いていました。

その年セネガルはW杯初出場にも関わらずベスト8まで進んでいます

当時の活躍を覚えている人も多いようで、懐かしむ声も多く上がっていました。

また当時のW杯では、セネガル代表は開幕戦で前回優勝の強豪国フランスを破る大番狂わせを起こし世界中で多いな話題となりました。

そういった功績が認められ、2012年には代表監督補佐に就任。2015年には前監督の辞職に伴い正式に代表監督の座につきます。

その後は2016-2017年のアフリカ・ネイションズ・カップでチームを4強に導くなど着々と実績を積み今W杯では4大会ぶり2度目の本選出場を果たしています。

アリウ・シセ監督は今年42歳と今W杯に出場している代表監督の中では最年少ですが、現役時代だけでなく監督就任後の確かな手腕から選手からの信頼は厚いようです。

今大会のセネガル代表は非常にレベルの高いチームに仕上がっているのは間違いないと思います。

まとめ

以上、セネガル代表監督アリウ・シセ氏について調べてみました!

カッコいいだけでなく現役時代の活躍や指導者としての確かな実績を併せ持つ、素晴らしい監督でした!

今大会では、アリウ・シセ監督とセネガル代表の活躍にも注目ですね!

アリウ・シセ監督の家族に関するほかの情報はこちらでもまとめていますので、ご覧ください!

アリウ・シセ監督が話題!結婚や子供は?誰に似てる?

アリウ・シセ監督の年棒は?高級時計はどこのブランド?

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です