大阪桐蔭の根尾昴の両親は医者!診療所の場所は?兄や姉の情報は?

根尾昴

2018年全国高校野球選手権大会の注目選手、根尾昴選手。

投手・内野手・外野手の三刀流と言われる幅広いプレースタイルと爽やかなルックス、鍛え上げられてた腹筋などから、すでに大人気の選手となっています。

そんな根尾昴選手ですが、両親の仕事がスゴイらしいと話題になっているようなので、今回調べてみました。

またご両親だけでなく兄や姉の情報も調べましたので合わせてご紹介します!

スポンサーリンク

 

大阪桐蔭の根尾昴の両親は医者!診療所の場所は?

根尾昴選手のご両親は、なんとお二人とも医者だそうです。

お父様は根尾浩(ねお ひろし)さんという方です。

お写真がこちら。

根尾昴 両親

優しそうな雰囲気の方ですね!

岐阜県白川村の出身で、自治医科大学を卒業後、兵庫や県立の病院勤務を経て現在は飛騨市宮川診療所というところで働いています。

お母様は根尾実喜子(ねお みきこ)さんという方で、同じく自治医科大学を卒業しています。

お二人は在学中に知り合い、交際・ご結婚に至ったようです。

現在は飛騨市内にある河合診療所というところに勤務していらっしゃいます。

スポンサーリンク

大阪桐蔭の根尾昴の兄の情報は?

根尾昴選手の兄は根尾学さんという方です。

学さんは根尾昴選手の3歳年上で、同じく高校時代は野球をやっていました。

岐阜県斐太高校で投手をつとめ、惜しくも甲子園出場は果たせませんでしたがエースとして大活躍し、斐太高校野球部を創立以来初の県大会決勝まで導きました。

高校卒業後はは岐阜大学医学部に進学し、現在は野球ではなくバスケットボール部に所属しているようです。

斐太高校でも1年生の時はバスケットボール部に入部していたらしく、野球部に転向したのは高校1年生の1月ごろなんだとか。

もともとバスケットボールにも興味があったようですし、運動神経に優れた方のようです。

また現在は医学部とのことなので、将来はご両親のようにお医者さんになるのでしょう。

根尾昴選手の中学時代は成績がオール5だったとのことですが、兄弟そろって文武両道のようです!

大阪桐蔭の根尾昴の姉の情報は?

根尾春陽(ねお はるひ)さんという方で、年齢は5歳年上の現在22歳。

富山大学医学部看護科を卒業後、現在は看護師として働いていらっしゃいます。

学生時代はスキーと陸上に打ち込んでいたようで、学さんや昴さんと同じくスポーツ好きの方のようです。

まとめ

以上、第100回全国高校野球選手権記念大会の注目選手、根尾昴選手の両親や兄・姉について調べてみました。

両親が医者でお兄さんは医学部、お姉さんは看護師と医学一家だったようです。

家族そろって頭が良くスポーツもできるなんて、エリート一家という感じですね!

昴さんのまじめな性格や努力家な面はこういったご家族によって培われたようです。

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です