藤原恭大の実家は焼き鳥屋!お店の場所は?兄もイケメンで野球選手?

藤原恭大

2018年夏の高校野球甲子園大会を制覇した、名門・大阪桐蔭高校。

超高校級の選手を多数擁する強豪校ですが、その中でも4番をつとめ優勝を牽引した藤原恭大選手はプロ入り確実といわれ、そのイケメンぶりも相まって野球界のみならず世間一般にもその名をとどろかせていますね。

そんな藤原恭大選手について調べてみたところ、実は実家が地元では有名な焼鳥屋さんを営んでいることとや、同じく野球をやっているイケメンなお兄さんがいることなどが分かりました。

そこで今回は藤原恭大選手の実家の焼き鳥屋さんについて、お兄さんについてご紹介します。

スポンサーリンク

 

藤原恭大の実家は焼き鳥屋!

藤原恭大選手の実家は大阪府豊中市にある炉羽庵 (ロウアン)というお店です。

地元では有名なお店で、テレビや雑誌の取材も多く来ている人気店なのだそうです。


父の藤原史成さんと、兄の藤原海成さんが中心となって取材を受けることが多いようです。

藤原恭大 実家

藤原恭大選手の実家ということでも有名ですが、味ももちろん間違いないようで、取材の際はお店の人気メニューも紹介されていました。

藤原恭大 実家 藤原恭大 実家

特に人気は「大山地鶏たたき」だそうです!

藤原恭大の実家の焼き鳥屋の場所は?

藤原恭大の実家の焼き鳥屋さんの気になる情報は、こちらです。

住所:大阪府豊中市宝山町23-13

最寄り駅:阪急電鉄宝塚本線、岡町駅より約700m

営業時間:17:00~翌02:00

定休日:不定休

席数:24席
出典:食べログ

 

岡町駅から徒歩10分程度とアクセスは良好のようです!

定休日は決まっていないようですし席数がそこまで多いわけではないようなので、行く前は事前に連絡した方が間違いなさそうですね。

大阪にお住まいの方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

藤原恭大の実家の焼き鳥屋は現在は閉店中?

ところが詳しく調べていくとこちらの炉羽庵、現在は閉店しているとの情報も出てきました。


さらに「食べログ」にこんな記載も。。

藤原恭大 実家

なんと「掲載保留」となっており、「店舗の運営状況の確認が出来ておらず」等という文言が記載されています。

これは残念。。。と思いきや。

なんと「炉羽庵」があった場所に「花火」という新しい焼き鳥屋さんが。

豊中市に関する情報を発信しているサイトによるといかのような記載がありました。

お話を伺っていくと、以前こちらにあった焼き鳥さん「炉羽庵」と同じオーナーさんであることが判明。

「前のお店の店長が体調を崩してしまったので、スペースを絞ってもういちどオープンしたんです」

なんでもオーナーさんの息子さんが大阪桐蔭高校の野球部員だそう、高校野球談義に花を咲かせるのもいいかもしれませんよ。
出典:TNN 豊中報道。2

どうやら完全に閉店したわけではなく、リニューアルという形のようですね!

2018年5月ごろにはリニューアル完了しているそうで、まだお店の詳しい情報は出ていませんが、オーナーさんが同じで「野球好きも集まれ」とのことなので、これまでと変わらない味と野球談議を楽しめそうですね!

スポンサーリンク

藤原恭大の兄のイケメンで野球選手?

「炉羽庵」の取材に対応していた、藤原恭大さんの兄・藤原海成さん。

藤原恭大さんより2歳年上のお兄さんですが、同じく高校球児でした。

改めて、お写真がこちらです。

藤原恭大 兄

兄弟のツーショット、写真右側が藤原恭大さんで、左側が兄の藤原海成です。

やはり兄弟だけあって似てますね。

藤原恭大さんとはまた少し違うタイプのイケメンです!

そしてユニフォームを見て頂ければわかる通り、なんとあの名門・PL学園の選手だったのです。

残念ながら甲子園出場は果たせなかったようですが、スラッガーとして活躍していました。

実はもともと藤原恭大さんも兄と同じくPL学園に入学予定だったのだとか。

ですが藤原恭大さんが中学2年生の時、PL学園部員間による暴力やいじめ等の不祥事が発覚し「翌年の部員募集停止」が告げられました。

そのため兄弟コンビの活躍は幻となってしまいましたが、このアクシデントをバネに恭大さんは甲子園に出場・見事優勝を果たすことになりました。

藤原海成さんは現在、大阪経済法科大学に進学し、大学野球で活躍をしているようです。

当然プロ入りも視野に入れているようですので、高校野球での共演は果たせませんでしたが、いずれプロの世界で一緒に活躍する姿を見せてほしいものですね。

まとめ

以上、甲子園のスター選手・藤原恭大さんの実家の焼き鳥屋さんの情報や兄の藤原海成さんの情報についてまとめてみました。

焼き鳥屋さんは野球好きが集まる名店のようですので、一度足を運んでみたいです。

藤原恭大さんは今のところプロ入り確実ですので、兄の藤原海成さんも大学卒業後はプロ入りし、果たせなかった兄弟共演を見せてほしいですね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です