高橋一生のスナフキンがハマりすぎ!CM動画はある?意外とムーミン好きだった?!

人気俳優の高橋一生さん。

豊富なキャリアと高い演技力、端正な塩顔イケメンで男女問わず大人気の実力派俳優です。

そんな高橋一生さんですが、あるCMで人気アニメ『ムーミン』の『スナフキン』に扮した姿を披露し、ハマり役すぎると話題になりました。

そこで今回は高橋一生さんのスナフキン姿やCM動画、意外なムーミン好きエピソードをご紹介します。

スポンサーリンク

 

高橋一生のスナフキンがハマりすぎ!

高橋一生さんがスナフキンの姿に扮したのは、ヘアケアブランド「ディアボーテ HIMAWARI」と「ムーミン」のコラボ商品の企画にて。

「ムーミンの日」である8月9日に限定デザインの商品を数量限定で発売する事を記念して、高橋一生さんがイメージキャラクターを務めPR活動を行いました。

その際の高橋一生さんの姿がこちらです!

いや似合い過ぎですね!まさに実写版スナフキン!

森の中の雰囲気も相まって、完成度はさらに高まっています。

  • コラかと思った
  • ビジュアルが神がかってる
  • 高橋一生がスナフキンなのかスナフキンが高橋一生なのかもうわからない

等の声が続出。

「高橋一生」と「スナフキン」を合わせた『イセフキン』という造語もつくられる程でしたw

高橋一生のスナフキンCM動画はある?

まさに瓜二つの高橋一生さんとスナフキンですが、気になるCM動画はあるのでしょうか?

調べてみたところ「ディアボーテ HIMAWARI」の公式インスタグラムに動画がアップされていましたのでご紹介します。

厳密にいうとCMではありませんが、高橋一生さんがスナフキンに扮して色々と語っています。

もうこのままムーミンを実写化してほしいですね!(高橋一生さん以外はCGになりそうですがw)

スポンサーリンク

高橋一生は意外とムーミン好きだった?!

そんな高橋一生さんですが、意外とムーミン好きだったようです。

上記の動画の中でも、『オファーを受ける前からムーミンは好きだった』と語っています。

また、高橋さんが好きと言っていた『こっから先に入るなという庭で看板を抜いてしまうエピソード』というのは『ムーミン谷の夏祭り』というエピソード。

しっかり原作を読んでいる証拠ですね!

またスナフキンを、孤独が好きに見えて実は寂しがり屋なのでは?と分析しており自身と似ている、とも語っています。

ムーミンという作品全体はもちろん、スナフキンについても思い入れがあるようですね!

今回の高橋一生さんとスナフキンのコラボは、まさにうってつけの仕事だったのかもしません!

まとめ

以上、高橋一生さんのスナフキン姿やCM動画、意外なムーミン好きエピソードをご紹介しました!

まさに原作の世界から抜け出してきたかのような見事なお姿でした!

雰囲気が似ていることもそうですが、高橋一生さんのムーミンやスナフキンに対する想いも、スナフキン姿のクオリティを高めている要因ですね!

一回だけのコラボでしたが、いずれまたスナフキン姿を披露してほしいものです!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です