宮脇咲良の出身はどこ?出身中学や高校についても!

宮脇咲良

HKT48の宮脇咲良さん。

現在は日韓合同グループIZ*ONEのメンバーとして韓国を拠点に活動しています。

今回はそんな宮脇咲良さんの出身や、出身中学・高校についてご紹介しようと思います。

関連記事
宮脇咲良の韓国の反応や人気は?韓国語の上達や韓国顔メイクも話題!
宮脇咲良は性格悪すぎ?ツイッター誤爆で炎上!一般人と裏アカで繋がっていた?
宮脇咲良の顔が変わりすぎ!整形外科の場所はどこ?韓国でも大人気?

スポンサーリンク

 

宮脇咲良の出身はどこ?

宮脇咲良さんの出身は鹿児島県鹿児島市だそうです。

鹿児島県出身はHKT48メンバーでは唯一となり、AKB48グループ全体で見てもAKB48の柏木由紀含め2人しかいません。

そのためHKT48としてのデビュー直後から、地元鹿児島の民放テレビ局のワイドショーやニュース番組で特集コーナーが組まれるなど注目されていました。

またHKT48が九州7県ツアーを行った際の鹿児島公演では鹿児島県内の民放全局が取材に訪れるほどの注目を浴びていたようです。

他にも鹿児島市のPRキャラクターとして起用されることが多く、TVCMやスペシャルムービーが頻繁に公開されていました。

 

まさに地元の星といった感じでしょうか。

鹿児島出身の芸能人はたくさんいますが、ここまで地元から愛されている方も珍しいのではないでしょうか?

スポンサーリンク

宮脇咲良の出身中学や高校は?

続いて宮脇咲良さんの出身中学と出身高校についてご紹介します!

宮脇咲良の出身中学は?

宮脇咲良さんの出身中学は志學館中等部というところです。

こちらの中学は千葉県木更津市にある名門私立中学校でで、偏差値はなんと65!

名門ラ・サール中学校に次ぐ進学校なのだそうです。

意外!というと失礼ですが、かなり頭の良い子だったようですね。

中学からわざわざ受験をし、地元鹿児島から遠く離れた千葉県の名門に進むというのは相当勉強ができ、なおかつ宮脇さん自身の意識も高かったのでしょう。

志學館は特に医療系の学部への進学率が高いことで有名で、宮脇咲良さんも当時は医者志望だったようです。

ですが中学校在学時にHKT48に加入したことにより、中学2年生の時に福岡の中学校に転校することになりました。

医者の道は諦める事になってしまいましたが、こんな可愛いな女医さんがいたら大人気になりそうですね!

転向後の福岡県の中学に関しては情報がありませんでしたが、志學館に通う程の秀才なので相当偏差値の高い学校なのではないでしょうか。

福岡県内で有名な市立中学校は、有名なところだと下記が挙げられます。

  • 久留米大学附設中学校(偏差値67)
  • 福岡教育大学附属福岡中学校(偏差値63)
  • 福岡大学附属大濠中学校(偏差値63)
  • 西南学院中学校(偏差値61)
  • 福岡教育大学附属久留米中学校(偏差値61)
  • 福岡教育大学附属小倉中学校(偏差値60)

これらのどこかの可能性は高いと思います。

こちらが宮脇咲良さんの中学の卒アルです。

宮脇咲良

幼さの残るあどけない感じが可愛らしいですね。

宮脇咲良の出身高校は?

宮脇咲良の出身高校は、福岡県久留米市にある久留米高校だそうです。

偏差値は62と、こちらもかなりの難関校。久留米市内の公立でもTOP3には入る偏差値の高校です。

また創設は1949年と非常に古く、歴史のある高校で著名な出身者は女優の有坂来瞳さんなどがいます。

宮脇咲良さんは高校在学時から本格的にアイドル業が多忙になっていますので、一時は卒業や通学が危ぶまれていましたが、無事3年間で卒業。

アイドル業と学業を見事に両立させていたようですね。

まとめ

宮脇咲良さんの出身地や出身中学・出身高校についてご紹介しました!

可愛いだけでなくかなり高学歴で賢い方だったことが明らかになりました!

医者の道は断念してしまったようですが、持ち前の可愛さと頭の良さでこれからもアイドルとして大活躍を続けていってほしいですね!

関連記事
宮脇咲良の韓国の反応や人気は?韓国語の上達や韓国顔メイクも話題!
宮脇咲良は性格悪すぎ?ツイッター誤爆で炎上!一般人と裏アカで繋がっていた?
宮脇咲良の顔が変わりすぎ!整形外科の場所はどこ?韓国でも大人気?

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です