田中圭のウォーターボーイズでの役は?若い頃もイケメン!山田孝之とのエピソードも!

田中圭

人気俳優の田中圭さん。

2018年に放送された「おっさんずラブ」で大ブレイクし、最近ではバラエティ番組にも積極的に出演していますね。

そんな田中圭さんが最初に注目を浴びたのは、2002年に山田孝之さん主演で放送されたドラマ「WATER BOYS」でした。

重要な役だったもののメインキャストではなかったため、田中圭さんが「ウォーターボーイズ」に出演していたことは意外と知られていません。

そこで今回は田中圭さんのウォーターボーイズ出演時の役柄や当時の画像、また主演だった山田孝之さんとのエピソードなどをご紹介しようと思います。

関連記事
田中圭の子供2人の名前や年齢は?小学校や幼稚園は世田谷?
田中圭の学歴がすごい!出身高校や芸能界デビューのきっかは?
田中圭の嫁、さくらは今何してる?馴れ初めや子供の性別は!?
⇒田中圭の身長や体重は?筋肉もすごい!バスケの腕前は?

⇒田中圭に浮気疑惑!相手はアイドルの西崎莉麻?離婚の可能性は?

スポンサーリンク

田中圭のウォーターボーイズでの役は?

田中圭さんのウォーターボーイズでの役どころは、山田孝之さん(主演)の親友役でした。

そもそもウォーターボーイズのストーリーは以下の通り。

シンクロに憧れ唯野高校水泳部に入部した進藤勘九郎(山田孝之)が高校最後の学園祭のシンクロ公演でリーダーに選ばれた。そこに、同じくシンクロに憧れている立松憲男(森山未來)が転校してくるも、シンクロ公演が突如中止されることに。さまざまな壁を乗り越えて夢のシンクロ公演実現へと向かってゆく。
出典:ウィキペディア

山田孝之演じる主人公・進藤勘九郎が高校最後の夏、学園祭でシンクロ公演を行うためにメンバーを集め同好会を結成、練習や合宿を通して成長していく物語です。

最近ではすっかり強面や個性的な役のイメージが強い山田孝之さんですが、ウォーターボーイズでは気弱で引っ込み思案なもののシンクロに対する思いは人一倍強く、優しく思いやりのある青年役を演じています。

田中圭さんはそんな山田孝之さん演じる進藤勘九郎の一番の親友・安田孝でした。

進藤勘九郎(山田孝之)同様、シンクロに対する強い思いはあるものの父や周囲の反対を受け、一度は大学進学を目指し、シンクロを断念。

安田孝(田中圭)が突然シンクロ同好会を抜けてしまったことで、一時は同好会は廃部の危機になったこともあり、当時ドラマを見ていた人からはイメージが悪かったかもしれません(笑)

最終的には成績をしっかり上げることで親を説得し、最後のメンバーとしてシンクロ部に加入することになりました。

メインキャストではありませんでしたが、主人公である進藤勘九郎(山田孝之)の対比となるキャラクターで、大事なところで見せ場がありました。

田中圭は若い頃もイケメン!

そんな田中圭さんの当時の画像がこちらです。

田中圭 田中圭

田中圭さんは若いころからイケメンですね!

ウォーターボーイズは2003年に放送されていましたので、田中圭さんは当時19歳ですね。

デビューが2000年ですが、当初はドラマでもセリフや出番の少ないちょい役だったり、CMなどが中心でした。

このウォーターボーイズをきっかけにイケメンぶりや演技力の高さが注目され、徐々に実力派俳優として地位を固めていきました。

せっかくなので、もう少し田中圭さんの若いころの画像をご紹介します。

田中圭 田中圭

こちら山田孝之さんや瑛太さんとの2ショットです。

山田孝之さんや瑛太さん以外にも、森山未來さんや香椎由宇さん、星野源さんなど今では考えられないくらい豪華なキャストでした。

田中圭 田中圭

こちらは肝心のシンクロシーンですね。

最近ではかなりムキムキに筋肉が話題にもなっている田中圭さんですが、当時からしっかりと筋肉があり細マッチョな体型をされていますね。

関連記事
田中圭の身長や体重は?筋肉もすごい!バスケの腕前は?

スポンサーリンク

田中圭と山田孝之とのエピソードは?

そんな田中圭さんの出世作でもあるウォーターボーイズですが、テーマが「シンクロ」であったため、最終回では実際に役者さんたちによるシンクロナイズドスイミングのシーンがありました。

そのためドラマ撮影の合間に過酷な練習が行われていたそうです。

シンクロナイズドスイミングは水の中で常に手足を動かし、音楽に合わせて様々な激しい動きをしなければいけません。

しかも演技中は「笑顔」で「楽しそうに」。

現役の選手たちは1日10時間以上の練習や腹筋2500回、潜水150Mなど、地獄の練習と言われている競技です。

もちろん高校生のシンクロなのでそこまでのレベルではないでしょうが、その練習は決して楽なものではなかったようです。

いくつか当時の動画を発見しましたのでご覧ください。

 

後のインタビューで田中圭さんは「実際に水泳部のメンバーで合宿を行うなど、練習が本当に大変だった記憶しかない」と語っていました。

また帰宅するのもしんどく、当時は山田孝之さんの家に転がり込みほぼ居候状態だったのだそうです。

山田さんが毎日芝居論を熱く語っており、それに影響されて田中圭さんも本気で芝居をやっていこうと思ったのだとか。

そういった縁もあってか、山田孝之さんと田中圭さんはその後「世界の中心で、愛をさけぶ」や「白夜行」で共演するなど、公私ともに親交を深めていったそうです。

イケメンと同居なんて「おっさんずラブ」の設定を思い出します(笑)

今の田中圭さんの活躍があるのは、山田孝之さんのおかげという部分もあるみたいですね。

まとめ

田中圭さんのウォーターボーイズ出演時の役柄や当時の画像、また主演だった山田孝之さんとのエピソードなどをご紹介しました!

田中圭さんが世間に注目を浴びるきっかけとなった名作ドラマ「ウォーターボーイズ」。

改めて見てみると有名な役者さんがたくさん出ており非常に豪華な作品となっていました!

田中圭さんの当時からのイケメンぶりが堪能できると思いますので、興味ある方はぜひご覧ください!

関連記事
田中圭の子供2人の名前や年齢は?小学校や幼稚園は世田谷?
田中圭の学歴がすごい!出身高校や芸能界デビューのきっかは?
田中圭の嫁、さくらは今何してる?馴れ初めや子供の性別は!?
⇒田中圭の身長や体重は?筋肉もすごい!バスケの腕前は?

⇒田中圭に浮気疑惑!相手はアイドルの西崎莉麻?離婚の可能性は?

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です