ゆたぼんとキングコング西野亮廣の関係は?父親は西野信者って本当?

不登校ユーチューバーとして話題の「ゆたぼん」さん。

若干10歳ながら小学校に通わず、自身の生き方を貫いているゆたぼんさんですが、ネット上では賛否の声が分かれており連日軽い炎上状態となっています。

そんな中、ゆたぼんとキングコング西野さんに関係があるという噂が。

どうやらゆたぼんさん一家はキングコング西野さんの信者で、宗教施設を作って布教活動をしているという怪しげなものも。

真相を調べてみました。

スポンサーリンク

 

ゆたぼんとキングコング西野亮廣の関係は?

ネット上の噂によると、ゆたぼんさん一家はキングコング西野さんの信者で、西野さんが五反田で経営しているスナック「キャンディ」の常連客。

そしてゆたぼんさんの姉を中心として、沖縄に宗教施設「キャンディ」の沖縄支部を作る予定だったのだとか。

しかし直前になってゆたぼんさんの姉が直前になって逃亡。

中心人物だった姉が逃亡したことにより、ゆたぼん一家はゆたぼんさんを「不登校ユーチューバー」として広告塔とする計画に変更。

沖縄で信者を集めることにしたと言われています。

 

こうしたネットの情報を受けて、Twitterなどではますます炎上状態となっています。

『宗教』や『洗脳』と言った物騒なワードが並んでいます。

 

スポンサーリンク

ゆたぼんの父親は西野信者!

前述の通り、ゆたぼんさん一家は西野さんの信者と言われています。

実際に西野さんが経営するスナックにも足しげく通い、沖縄西店を作る事に関しても西野さんから直接認められているよう。

こちらはゆたぼん一家の長女のツイッターアカウント。

映っている男性はホームレス芸人の小谷さんという方。

西野さんと小谷さんから認められたと喜んでいますね。

親子含め、西野さんに新寿司しているのは間違いないようですね。

スポンサーリンク

ゆたぽんとの関係をキングコング西野亮廣が説明!

そんな疑惑を受けて、西野さん本人がキングコングの公式Youtubeチャンネルで説明。

 

なんと、全力で「知らーん!」と大否定(笑)

経緯としてはゆたぼんの姉が西野さんの単独ライブに足を運び、講演会を終わりに『スナックキャンディと同じようなものを沖縄でやっていいですか?』と質問。

西野さんからすると『お前の人生なんだから勝手にやれば?』と回答。

以上。

ただそれだけのようです(笑)

西野さんはゆたぼんさんについて『全く知らない。会ったことない。』と完全に否定しました。

ファンがお店お出す、というだけで宗教や洗脳などと噂されてしまったようで、西野さんは大変困惑しているとの事。

『興味ない』と一刀両断しており、謎の炎上にかなり迷惑しているようですね。

まとめ

以上、不登校ユーチューバーゆたぼんさんとキングコング西野さんの関係や、父親が信者という説について調べてみました。

ゆたぼんさんの父親や一家がキングコング西野さんの信者である事は間違いないようですが、ゆたぼんさんと西野さんの間には何の関係もないことが分かりました。

あくまでゆたぼんさんの父親は一ファンであり、西野さんは特に否定もしていないものの肯定や公認をしているわけでもなさそうです。

西野さんといえばたびたびSNSが炎上することでも有名ですが、今回のゆたぼんさん騒動に関しては完全に被害者ですねw

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です