古市憲寿が好きなチョコレートはノルウェーのフレイア!どこで買える?味や評判は?

 

社会学者の古市憲寿さん。

学者として数々の論文や著書を持つ一方、最近ではワイドショーでコメンテーターとしても活躍しています。

そんな古市憲寿さんですが、個性的な発言やキャラクターも人気の一因。

食生活も極端で「家ではチョコしか食べない」とのこと。

今回は古市憲寿さんの大好きなチョコレートについて調べてみました。

スポンサーリンク

 

古市憲寿の主食はチョコレート?


古市憲寿さんはこれまで、数々の番組で『主食はチョコレート』と発言してきました。

『ワイドナショー』に出演した際は、

●チョコばっかり食べてるんで。いつまで生きれるかどうかわかんない
●チョコなので食事に時間はかからない

と語り、『今夜くらべてみました』に出演した際は、

●家ではチョコしか食べない
●チョコと水しか家にはおいてない
●チョコ以外で糖質摂りたくない

と発言。かなり極端な食生活を明かしています。

栄養大丈夫なんでしょうかね。。?ちなみに『虫歯はめっちゃある』そうです(笑)

好きなチョコレートの種類については『めちゃくちゃ甘いミルクチョコならなんでも良い』らしいのですが、日本にはあまり好みの甘さが無いようで、『結果的に海外のチョコが多い』のだそうです。

スポンサーリンク

古市憲寿が好きなチョコレートはノルウェーのフレイア(Freia)!

そんな古市憲寿さんが特に大好きなチョコレートが判明しました。

それは、ノルウェーの 「フレイア(Freia)」というチョコレートだそうです。

「フレイア(Freia)」は、1889年に設立されたノルウェーの老舗チョコレートブランド。

現地では、「チョコレートと言えばフレイア」と言われるほど、ノルウェー国民からは愛されているそうです。

日本でいう所の、ロッテ、森永、明治辺りになるのでしょうか?

フレーバーは数種類あり、ナッツ入り、クッキーチョコなど様々。お土産品としても人気なんだとか。

古市憲寿さんは大学時代にノルウェーに留学経験があるそうなので、その時にハマったみたいですね。

ノルウェーには友達も多いらしく、今でも年に1回程は旅行に行くそうです。

その際にこの「フレイア」を18kgも爆買いすることもあるんだとか!

スポンサーリンク

古市憲寿が好きなチョコレートはどこで買える?

古市憲寿さんがそこまでチョコレートを爆買いするには、理由があります。

上記に古市憲寿さんのSNS投稿にも記載がありますが、この「フレイア」は、日本では売っておらず、北欧でしか買えないのだそうです。

なので古市憲寿さんは毎度友達に空輸してもらっているそうです。

一応Amazonで買うことができますが、並行輸入品という事もあり、なかなかお高いですね。。(笑)

古市憲寿が好きなチョコレート・フレイアの味や評判は?

古市憲寿が好きなチョコレート・フレイアの味や評判はどうなのでしょうか?

いくつかネットの声をまとめてみました。

『落ち着きのある味』とのことですが、『日本のチョコの3倍甘い』という声も。

古市憲寿さん自身が『めちゃくちゃ甘いミルクチョコ』を求めているので、日本で市販されているレベルの甘さではないのは間違いないですね。

確かに海外のチョコレートって非常に甘いものが多いですよね。。

我こそは、という甘い物好きな方はぜひ是非一度お買い求めいかがでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

以上、古市憲寿さんの大好きなチョコレートについて調べてみました。

『主食はチョコレート』という、かなり偏った食生活を送っている古市さん。

特にノルウェーの 「フレイア(Freia)」というチョコレートを好んでいるようです。

日本で購入するにはかなり割高になってしまいますが、甘いもの好きなら一度は食べてみたいですね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です