滝沢カレンの家族事情が複雑!父親はウクライナ人で離婚済み。母親は?

 

タレントの滝沢カレンさん。

抜群のルックスを生かしモデルとして活躍しつつ、不思議な日本語を使ったおとぼけキャラとしてバラエティ番組でも大活躍しています。

いつも明るくハッピーな雰囲気の滝沢カレンさんですが、実は家族事情や父親との関係がなかなか複雑なようです。

今回は滝沢カレンさんの複雑な家族事情や父親との関係、母親についても調べてみました。

スポンサーリンク

 

滝沢カレンの複雑な家族事情!

滝沢カレンさんは現在、母親と二人暮らしのようです。

ご自身のブログで母親についてはよく触れられており、ツーショット写真などもあるのですが、父親については滅多に話題に出ることがありません。

そのため滝沢カレンさんの父親については以前から様々な憶測が出ていました。

ところが2017年、滝沢カレンさんが「特盛!よしもと」に出演し家族事情について告白。

 滝沢はウクライナ人の父親と日本人でロシア語通訳の母・さゆりさんの間に生まれ、現在は母親と2人暮らし。父親とは「超ハッピーな生き別れってヤツです。知りもしない。おなかの中にいる時に生き別れ」だという。
出典:滝沢カレン 赤裸々に家族を語る「超ハッピーな生き別れ」

なんと、父親とは生き別れているとのことでした。

しかも幼いころどころか、お腹の中にいる時に生き別れとの事ですので、父親に関する記憶は全くないようですね。

父親はウクライナ人で離婚済み

滝沢カレンさんの父親はウクライナ人のようですね。

ただ『生き別れ』と表現しているので死別ではなく、母親と離婚されたのでしょう。

さらに『さんま御殿』に母親と共に出演した際に語られたエピソードによると、父親は「母親が滝沢カレンさんを妊娠中に不倫をしてそのままウクライナに帰ってしまった」との事!

なかなか破天荒なお父様ですね、、。

母親は当然大変ショックだったでしょうし、滝沢カレンさんも後から聞いていい気分はしなかったでしょうね。

・・・と思いましたが、母親はウクライナ人好きで、カレンさんにも「ウクライナ人は一番いい。何でもバキバキ言ってくれる」とウクライナ人の魅力を力説しているのだとか。

それどころか母親は現在もウクライナ人の彼氏がいるんだそうです!w

もちろんウクライナ人だから浮気をするわけではないでしょうが、普通「ウクライナ人はもうこりごり!」となってもおかしくない気もしますが。。。パワフルなお母様で安心しました(笑)

スポンサーリンク

滝沢カレンの母親は?

そんま滝沢カレンさんの母親についてもう少し調べてみました。

前述の通り滝沢カレンさんは現在母親と2人暮らしのようですが、親子仲は大変良好なようです。

滝沢カレンさんのブログにもたびたび登場しますし、バラエティ番組に出演したことも。

こちらが滝沢カレンさんの母親。

お名前は『宮沢さおり』さん、と仰るようです。

お仕事に関してですが、結婚したころはロシア語通訳の仕事をしていたようですが、現在はバレエスタジオのオーナーをやられているんだそうです。

教室の名前は、『Ballet Studio RYABINA(バレエスタジオ リビーナ)』

なんと、表参道駅から徒歩1分ほどと超高級立地にスタジオを構えています!

Ballet Studio RYABINA(バレエスタジオ リビーナ)
〒107-0061
住所:港区北青山3-5-25 表参道ビル
Tel.:03-3401-2254
最寄り駅:東京メトロ表参道駅A3出口すぐ

講師は全員ロシア人という、かなり本格的なバレエスタジオ。

滝沢カレンさんの母親・宮沢さおりさんは幼い頃からバレエが好きだったようですが、ご家庭の事情からバレエを習わせてもらう事は出来なかったそうです。

そのため自分でお小遣いを貯めてバレエ教室に通っていたんだとか。すごいガッツですね!

その後どんどんバレエにのめり込んでいって、高校卒業後はロシア(旧ソビエト)に留学し、本場のバレエを学んだそうです。

そうして地道にコツコツとバレエの実力とロシア人の人脈、貯金を重ねていったのでしょう。

表参道にスタジオを持つなんて、並大抵の努力でできることではありませんからね。

ちなみに先ほど滝沢カレンさんの父親はウクライナ人とご紹介しましたが、ウクライナは以前ソビエトの構成国の一つでした。

そのため、恐らく留学中に出会い、交際・結婚に至ったのでしょう。

さらにちなみにですが、滝沢カレンさんの母親・宮沢さおりさんの前職はロシア語の通訳。

そのため幼少期から滝沢カレンさんの周りにはカタコトの日本語を話すロシア人がたくさんいたのだそうです(笑)

滝沢カレンさんといえば独特な日本語や表現が人気の一つですが、幼少期の環境が大いに関係していると思われますねw

まとめ

以上、滝沢カレンさんの複雑な家族事情や父親との関係、母親について調べてみました。

明るくのんびりしたイメージの滝沢カレンさんですが、実は複雑な家族事情を抱えていたようです。

しかし父親については超ハッピーな生き別れ」と語っており、ポジティブさが垣間見えますね。

母親との関係は良好なようですので、これからも親子力を合わせて頑張っていってほしいですね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です