ローラの最新年収は約5億円!収入源は?CMギャラもすごい。

 

抜群の容姿と個性的なキャラクターで一時はバラエティ番組で大活躍していたローラさん。

しかしここ数年は事務所とのトラブルや海外進出などが要因で、最近はCM出演などが中心で、以前ほどテレビで見ることは少なくなっている気がしますね。

とはいえテレビ出演は減っているものの、ローラさんの年収は5億円を超えているというとの噂があります。

そこで今回は5億円超えともいわれるローラさんの年収や収入源、CMギャラなどを調べてみました。

スポンサーリンク

 

ローラの最新年収は約5億円?

ローラさんの年収が5億円というのは2016年頃から噂されています。

あるバラエティ番組で、芸能リポーターの井上公造さんが発言していました。

25日放送のフジテレビ系「どよめきマネー!!」(前10時)で、芸能リポーターの井上公造氏(59)らが今年話題の芸能人の年収を推定。

ハリウッド進出も果たしたモデルのローラ(26)が4億8000万円で1位となった。

出典:スポーツ報知

4億8000万円ってとんでもない額ですよね。。。

宝くじでもそんな額なかなかいかないでしょう。。一生遊んで暮らせますw

この額は2016年頃に発表された金額ですが、2019年現在もほぼ同程度と見られています。

ローラさんといえば、モデルとして圧倒的な容姿やスタイルを武器にしつつも、バラエティ番組では先輩や大御所にもタメ口で喋るという独特なキャラクターで一時バラエティ番組で引っ張りだこでした。

しかし2014年~2016年ごろは事務所と契約関係で揉めている事が大々的に報じられたり、お父様の指名手配・逮捕報道が出たりとトラブル続き。

そのため一時期は、干されるのでは?人気に影響が出るのでは?という噂も出ており、実際ここ数年はバラエティ番組に出演することは滅多になくなりましたね。

しかしこの年収を見る限り、余計な心配だったようです。

スポンサーリンク

 

ローラの収入源は?CMギャラがスゴイ?

そんな高収入なローラさんですが、収入源はなんなのでしょうか?

ちなみに4億8000万円という年収は、小倉智昭さんや宮根誠司さんなどよりも多く、坂上忍さんより少し劣る程度なんだとか。(芸能人ってみんな稼いでますねw)

上記の3名は、皆MC番組で司会者を務めるような方々。

正直、ローラさんは最近テレビに出演することは少なく、坂上忍さんなどと並ぶほど稼いでいるのは意外に思った方もいるのではないでしょうか?

そんなローラさんの収入源を調べてみました。

ローラの収入源①『CM出演のギャラ』

ローラさんはバラエティ番組の出演は減ったものの、CMには頻繁に出演しています。

その本数はここ数年毎年女性タレントの中ではトップ3に入るほど。

2016年:2位(12社)

2017年:1位(15社)

2018年:3位(12社)。同率に渡辺直美さんや有村架純さんなど。

まさにCM女王の名を欲しいままにしていますね!

テレビ出演からは遠のいたもののローラさんの好感度は女性を中心に圧倒的に高く、企業としてはぜひプロモーションに使用したタレントさんのようです。

そしてそのCMギャラは半年で5千万ほどなんだとか。

5千万のCMを10本以上やっていれば、そりゃ年収5億は行きますよねw

もちろん5千万は事務所に入る額で実際にローラさんの手元に入る金額は少し減るのでしょうが、それにしても十分な額ですよね。

ローラの収入源②『モデル業』

また、ローラさんのモデルとしての需要は依然高いようです。

もともとは『Popteen』の読者モデルとして活動を開始しましたが、その優れた容姿とスタイルで圧倒医馬にトップモデルに。

現在は米ロサンゼルスに拠点を移していますが、海外の一流ブランドのモデルを務めているのだとか。

モデルのギャラも日本より海外の方が高いでしょうから、

ローラの収入源③『ブランド経営』

ローラさんは2013年頃から、自身のプロデュースするファッションブランド『Vasilisa』を立ち上げています。

もともと女性人気の高いローラさんですので、売れ行きは好調のようです。

ローラの収入源④『広告塔として』

CMと若干被る分はありますが、ローラさんは企業の広告塔として非常に価値のあるタレントさんです。

前述の通り10代~20代女性の好感度が抜群に高くSNSのフォロワー数はInstagramで500万人、Twitterで400万人を超えるほど。

そのため企業のイメージキャラクターや広告塔として起用されることが非常に多いようです。

また、ローラさんとCM契約をしたいけどお金がない、という企業は、ローラさんにストックオプションを付与するんだとか。

ローラのCM契約は半年で5千万円ほど。これを払えないけど彼女を起用したい新興企業は、契約金の代わりにストックオプション(SO)を彼女に付与するんです。ローラとしても自分が広告塔となったことで商品が売れて株価が上がれば、SOの価値も上がる。ウィンウィンの契約といえますね」
出典:週刊新潮

ストックオプションとは株式会社の従業員や取締役が、自社株をあらかじめ定められた価格で取得できる権利のこと。

企業としてはローラさんが広告塔となりSNSなどで商品を紹介してくれれば、それだけで数百万人にプロモーションが出来ます。

結果商品が売れ株価が上がり、ストックオプションの価値も上がるのでローラさんの収入も増える、というわけですね。

高い好感度と発信力を持っているローラさんならではの仕事の仕方ですね!

まとめ

以上、約5億円という噂のローラさんの最新年収や収入源、CMギャラなどについて調べてみました。

以前ほどテレビで見れることは少なくなりましたが、依然として好感度や人気は高いローラさん。

これからも多くの女性の憧れとして活躍していってほしいですね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です