菅田将暉の性格は良い?悪そう?性格変わったとの声も!態度も悪い?

菅田将暉

今最も注目を集める若手実力派俳優・菅田将暉さん。

数多くのドラマや映画に出演し様々な役柄を演じている菅田将暉さんですが、どのような性格をしているのでしょうか?

調べてみると『性格良いらしい』『性格悪そう』『性格変わった』など様々な声が!

一部では仕事中の態度が悪い、という噂も出ていますが本当なのでしょうか??

スポンサーリンク

 

菅田将暉の性格は良い?

菅田将暉さんは『性格良い』という噂について。

まず、菅田将暉さんは役者として非常に真面目でストイックな方のようです。

基本的に自身の評価に対しては自分はどう思われてもいい』そうで、何よりも『作品が大事』という趣旨の発言をしています。

そういったストイックな面は監督や役者仲間から高く評価されており、非常に友達が多いんだとか。

一方で内気で繊細な面も持ち合わせているようで、エゴサーチをしてしまったり、意外と周りの意見に流されやすかったりするところもあるのだとか。

ただエゴサーチに関しては、悪い評判を見て落ち込むわけではなく、納得して改善したりすることもあるそう。

ストイックですね~(笑)

他にも菅田将暉さんは家族思いで知られています。

菅田将暉さんは3人兄弟の長男なのですが、次男が4学年、三男は7学年と歳が離れているのだとか。

そのため小さいころは仕事が多忙な父に代わり、弟たちの父親代わりを務めていたそうです。

小さい頃の4学年、7学年は大きいですからね。。

特に三男に対してはかなり面倒を見ていたようで、お風呂に入れたり、遊び相手をしたりはもちろん、自身のテスト期間中にも右手に教科書を持ってテスト勉強をしながら、左手で三男をなでて寝かしつけていた、なんて感動エピソードも!

また菅田将暉さんの家は3兄弟全員自宅出産だったため、菅田将暉さんは弟たちが今まさに生まれてくるところを一部始終見ているんだそうです。

その際、頭が見えてきたら「弟、頑張れ!」と声を上げていたらしく、弟たちがどんな様子で命を授かったかを目に焼き付けているんだとか。

そのため自然と慈愛や父性のようなものが芽生えているらしく、菅田将暉さんは弟たちと兄弟げんかをしたことがないのだそうです。

家庭環境の影響もあり、多少内気で繊細でありつつも、基本的には面倒見がよく真面目でストイック、というのが菅田将暉さんの性格のようですね。

これは『性格良い』説がかなり有力かもしれません!

菅田将暉は性格悪そう?

とはいえ、菅田将暉さんは『性格悪そう』という声があるのも事実。

ツイッターの声がこちら。

まあ、この辺の『性格悪そう』というのは、完全に見た目の問題っぽいですね(笑)

実際菅田将暉さんの『性格が悪い』という具体的なエピソードは出てこなかったので(一部で『態度が悪い』という情報はありましたが、後述します)、『性格悪そう』というのは個性的な見た目やちょっとアンニュイな雰囲気などが原因のようです。

なかには、『性格悪そうだけど好き』というツワモノも(笑)

仮に本当に性格が悪かったとしても、菅田将暉さんの人気は高そうですw

スポンサーリンク

菅田将暉は性格変わった?昔は態度が悪かった!

菅田将暉さんは『性格変わった』とも言われています。

これについては実は明確な情報はあまり出ていません。

ただ、以前の菅田将暉さんは『態度が悪い』とよく言われていました。

というのも、菅田将暉さんは昔、『挨拶をしない』事で有名だったそうです。

少し調べただけでも、こんな逸話が多数出てきました。

菅田は現場スタッフに挨拶をしないことでも有名で、関係者受けがいいわけではない。また、俳優として役作りにストイックなため、現場では関係者が必要以上に気を使わされる。俳優というより扱いが面倒くさい”女優さん”のような印象です」
出典:Daily News Online

「何度か撮影で菅田さんと一緒になったことがありますが、『年齢のわりに、気をつかえないのかな』という印象があります。特にスタッフに横柄な態度を取るわけではないですが、基本的にあいさつはなかったですね。でも、売れっ子ゆえの多忙さで疲れも相当あるでしょうし……」
出典:ビジネスジャーナル

「確かに菅田は、上層部からの信頼は厚いけれど、現場からは否定的な意見も出ている。以前、ある菅田の出演映画がDVD化される際、一部スタッフが『彼はスタッフに対して挨拶もしないし、意思疎通を取ろうともしない。とにかくやりづらかった』という理由から、メイキング映像に、菅田の態度が悪く見えるようなカットをたくさん入れ込んだそう。当然、その映像は事務所NGで使用不可となりましたが、菅田を疎ましく思うスタッフは少なからずいるようですね。ただ、現状、若手俳優の中ではトップレベルの人気ぶりだけに、やっかみを受けやすい……という面もあるのではないかと、心配になってしまいます」
出典:exciteニュース

特に横柄な態度だったり人使いが荒かったりなどというわけではないようですが、基本的に『挨拶はしない』というのはほぼ間違いなさそうです。

スタッフとはコミュニケーションをとろうともしなかったそうで、一緒に仕事をする側からするとかなりやりづらかったようです。

ただこれに関しては一概に『態度が悪い』というわけではなく、役作りにストイックだったり多忙で疲れていたり、人気ゆえの妬み・嫉みという部分もありそうです。

また菅田将暉さんは若干人見知りな部分もあるようですし、タイプ的にあまり明るくみんなを巻き込んで・・というタイプではないみたいですね。

まあだからといって挨拶しなくていいわけではないのですが、、(笑)

またこれらの情報は数年前のものですので、最近では改善されたとも言われています。

この『菅田将暉は態度が悪い』『挨拶しない』という情報は2016年~2017年頃に広まり業界内でかなり広まっていましたので、当然本人の耳にも入っていたのでしょう。

上述の『性格変わった』という噂もこの辺からきているのかもしれません。

まとめ

以上、人気俳優・菅田将暉さんの性格良い、性格悪そう、性格変わった、態度が悪い、といった様々な噂について調べてみました。

基本的には家族思いで真面目な性格をしているという印象ですね。

昔はスタッフに挨拶をしなかったというのは事実のようですが、そういう態度も仕事に対してストイックすぎたり、ちょっと不器用だったりという部分が出てしまったのかなと感じます。

まだまだ若い俳優さんですので、これからどんどんいろんな経験をして人間的にも大人になっていくのでしょう。

今後の菅田将暉さんの活躍に期待ですね!

スポンサーリンク

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です