吉澤ひとみが逮捕!被害者の容体は?今後の活動はどうなる?

吉澤ひとみ

元モーニング娘。で、タレントの吉澤ひとみさんが逮捕されたという報道が出ました。

報道によると、吉澤ひとみさんは東京都東中野で酒気帯び運転の上ひき逃げ事故を起こし、酒気帯び運転の疑い・および自動車運転処罰法違反の疑いで逮捕されたとのことです。

一時代を築いたアイドルグループの人気メンバーの逮捕に、芸能界はもちろん、ネット上でも衝撃が広がっています。

関連記事
吉澤ひとみのひき逃げ事件の被害者が特定!名前ははるな?ツイッターが炎上?
吉澤ひとみの旦那は50歳?会社名や顔は?子供はいる?
吉澤ひとみが飲酒ひき逃げで逮捕!過去にも衝突事故?弟も事故死していた。

スポンサーリンク

 

吉澤ひとみが逮捕!

吉澤ひとみさんの逮捕は2018年9月6日に報道されました。

6日午前7時ごろ、東京都中野区東中野の路上で酒に酔った状態で乗用車を運転中に自転車に乗った女性に衝突し、そのまま逃走した疑いがもたれています。

警視庁は吉澤ひとみさんを過失運転致傷と酒気帯び運転、ひき逃げの疑いで既に逮捕しているのことです。

吉澤ひとみさんの所属事務所は「事実関係を確認中です」としていますが、逮捕の事実は間違いないでしょう。

この報道に対しネット上では「飲酒だけでもヤバいのにひき逃げとかタチ悪い」「 ファンだったのに、、、」「擁護できるところが全くない」など、驚きと悲しみ、落胆の声が広がっています。

吉澤ひとみの被害者の容体は?

吉澤ひとみさんの飲酒ひき逃げ事件の被害者の容体はどうなっているのでしょうか。

報道によると衝突した女性は転倒し、ちょうど付近を歩いていた男性にぶつかったようです。

怪我の具合については軽傷とのことです。

直接衝突したのは女性のみですが、巻き込まれる形で男性も怪我をしてしまったようですね。

今のところ入院や後遺症といった報道はされていませんので、どうやら大事には至っていない可能性が高いようです。

軽傷で済んで不幸中の幸いですが、本当に危ない事件ですね。。

スポンサーリンク

吉澤ひとみの今後の活動はどうなる?

吉澤ひとみさんの今後の活動はどうなるのでしょうか?

飲酒運転のみならずひき逃げの罪も犯しているので、かなり重い罪になるのは間違いないでしょう。

なお、飲酒ひき逃げの際に適用される罪としては、主に下記が該当します。

  • 酒気帯び運転、酒酔い運転(5年以下の懲役又は100万円以下の罰金)
  • 負傷者の救護、危険防止の措置違反(事故が、運転者の運転に起因する場合は10年以下の懲役又は100万円以下の罰金
  • 事故報告の義務等違反(3ヶ月以下の懲役又は5万円以下の罰金
  • 現場に留まる義務違反(5万円以下の罰金
  • 過失運転致死傷罪・自動車運転過失致死傷罪(7年以下の懲役もしくは禁錮又は100万円以下の罰金
  • 危険運転致死傷罪(負傷:15年以下の懲役

適用される罪の多さもさることながら、罰金・懲役などかなりの金額と年数になっていますね。

普通に考えたら懲役で実刑を食らうことになるのでしょうが、示談が成立する可能性もあります。

この辺りはまだ報道がなく、吉澤ひとみさん・事務所側と被害者側の話し合いになると思いますが、どちらにせよ飲酒ひき逃げは罪として悪質かつイメージ的にも相当悪いので、吉澤ひとみさんの今後の芸能活動はかなり難しくなってくるのではないでしょうか。

事務所や吉澤ひとみさん本人からは今のところ何も発表がありませんが、時期に何かしらのコメントが出るものと思われます。

なお吉澤ひとみさんは事故当日の6日に、都内で行われた日本マクドナルド「2018秋クルー採用キャンペーン」発表会に出席する予定でしたが、急遽欠席をしています。

関係者は「急きょの事情で」と説明していましたが、飲酒ひき逃げ事件が理由なのは明らかですね。

同イベントには元モーニング娘。でタレントの保田圭さん出席していましたが、欠席の理由は知らなかったそうで「申し訳ない。私もあまりよくわからない。ご迷惑をおかけしました」と謝罪していました。

まとめ

以上、元モーニング娘。でタレントの吉澤ひとみさんの逮捕報道と飲酒ひき逃げ事件についてと、被害者の容態や吉澤ひとみさんの今後の活動について調べてみました。

まだ詳しい発表やコメントは出ていないので未確定な部分が多いものの、吉澤ひとみさんの今後の活動がかなり制限されるのは間違いないでしょう。

被害者が軽症であったことが唯一の救いですが、引退の可能性もあるのではないでしょうか。

続報があり次第またご紹介いたします!

関連記事
吉澤ひとみのひき逃げ事件の被害者が特定!名前ははるな?ツイッターが炎上?
吉澤ひとみの旦那は50歳?会社名や顔は?子供はいる?
吉澤ひとみが飲酒ひき逃げで逮捕!過去にも衝突事故?弟も事故死していた。

スポンサーリンク

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です