吉澤ひとみが飲酒ひき逃げで逮捕!過去にも衝突事故?弟も事故死していた。

吉澤ひとみ

元モーニング娘。の人気メンバーで現在はタレントとして活躍している吉澤ひとみさんが、飲酒ひき逃げの容疑で逮捕されました。

被害者は軽傷で済んでいるようですが、飲酒運転だけでなく事故現場から逃げ去るという「ひき逃げ」の罪まで犯しており、このショッキングな報道に各界で波紋が広がっています。

そんな吉澤ひとみさんですが、どうやら過去にも自動車で衝突事故を起こしており、それ以外にも弟さんを交通事故で亡くした経験もあるようで、今回の事件と合わせて注目が集まっています。

関連記事
吉澤ひとみのひき逃げ事件の被害者が特定!名前ははるな?ツイッターが炎上?
吉澤ひとみの旦那は50歳?会社名や顔は?子供はいる?
吉澤ひとみが逮捕!被害者の容体は?今後の活動はどうなる?

スポンサーリンク

吉澤ひとみが飲酒ひき逃げで逮捕!

吉澤ひとみさんの飲酒ひき逃げ事件は、2018年9月18日に起こりました。

報道によると吉澤ひとみさんは6日朝、飲酒した状態で車を運転し、東京都東中野の路上で自転車に乗った女性に衝突

衝突された女性は付近を歩いていた男性を巻き込む形で転倒しました。

ですが吉澤ひとみさんはその場からそのまま車で逃走。

後に自ら110番通報をして、酒気帯び運転の疑いおよび自動車運転処罰法違反の疑いで警視庁に逮捕されました。

警視庁の調べに対し容疑を認めているとのことです。

吉澤ひとみがは過去にも衝突事故?

そんな吉澤ひとみさんですが、調べてみると過去にも自動車で衝突事故を起こしていたことが分かりました。


吉澤ひとみさんが過去に衝突事故を起こしたのは、2017年9月29日。

東京都板橋区の交差点でワゴン車を運転中に、対向車ワゴン車と衝突しました。

対向車に乗っていたのは20代男性で足に軽傷を負ったそうですが、吉澤ひとみさんの方は無傷だったようです。

警視庁によると、吉澤ひとみさんが交差点を右折しようとした際に反対車線を直進してきたワゴン車と衝突したとのことでした。

この時はお互いに軽傷・無傷で済み、どちらかに一方的な過失があったわけではなかったようです。

そのため特に大きく報道もされず、吉澤ひとみさんも自身のブログで謝罪したのみでした。

「対向車に乗車されていた方、お仕事関係者の方々にはご迷惑をおかけしました。心よりお詫び申し上げます」
出典:吉澤ひとみオフィシャルブログ Powered by Ameba

この時は、吉澤ひとみさんにも相手の男性にも大きな怪我はなく、ファンも関係者も一安心。。

「運転には気を付けましょう」で済んでいたのですが。。。

まさかちょうど1年程度で再び交通事故、しかも「飲酒ひき逃げ」というかなり悪質な事件を起こすことになるとは夢にも思わなかったことでしょう。

スポンサーリンク

吉澤ひとみは弟も事故死していた。

吉澤ひとみさんの飲酒ひき逃げ事件について調べてみると、こんなコメントをたくさん見かけました。


そう、なんと吉澤ひとみさんは過去に弟さんを交通事故で亡くしていたのです。

弟さんが亡くなってしまったのは2007年年1月11日。

当時吉澤ひとみさんモーニング娘。のリーダーとして活躍しており、同年5月にグループ卒業を控えている時期でした。

弟さんは当時都内の高校に通う弘太さんで、まだ16歳という若さ

アルバイト帰りに自転車で走行中、新宿の交差点で当時20歳の専門学校生の運転する軽自動車と衝突、すぐに救急車で搬送されましたが、間もなく息を引き取ってしまいました。

容疑者は道路交通法違反と業務上過失致死傷の疑いで逮捕されています。

吉澤ひとみさんと弟の弘太さんは非常に姉弟仲が良く、吉澤ひとみさんのラジオでも度々弟さんの話が出ていました。

事故直後は仕事も手につかずスタッフと会話もできないほど落ち込んだ状態だったようですが、同14日のコンサートには悲しみを押し殺して出演し気丈に振舞うなどプロ意識の高さを見せていました。

自動車事故で最愛の弟を亡くすという経験をしながら、後に自身が事故を起こしてしまいました。

それどころか、飲酒+ひき逃げという非常に悪質な行為。

人一倍運転には慎重になりそうなものですが、過去の衝突事故といい「意識が低い」と言わざるを得ないですね。

まとめ

以上、吉澤ひとみさんの飲酒ひき逃げ事件での逮捕報道について、そして過去の衝突事故や弟さんの事故死についてご紹介しました。

交通事故で弟さんを亡くす経験をしながら、自身が2度に渡って自動車事故を起こし、今回に至っては飲酒ひき逃げで逮捕という決して許されない行為をしてしまった吉澤ひとみさん。

今後の処遇や活動についてはまだ不確定な部分が多いですが、ぜひ猛省ししっかり罪を償ってほしいですね。

関連記事
吉澤ひとみのひき逃げ事件の被害者が特定!名前ははるな?ツイッターが炎上?
吉澤ひとみの旦那は50歳?会社名や顔は?子供はいる?
吉澤ひとみが逮捕!被害者の容体は?今後の活動はどうなる?

スポンサーリンク

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です