【まるりとりゅうが】Ryugaとは何者?身長や経歴・プロフィールまとめ!

若い世代を中心に大人気の男女ポップデュオ「まるりとりゅうが」。

ボーカル、ギターを担当するRyugaさんが最近話題になっております。

というのも、なんとあの大人気女優の浜辺美波さんと熱愛報道が出たそうです。

とはいえ、10代20代の方以外だと「Ryugaって誰?何者?」と思っている方も多いと思います。

そこでこの記事では「まるりとりゅうが」のRyugaさんとは何者なのか?経歴やプロフィールをまとめてみましたので、ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

【まるりとりゅうが】のプロフィールを紹介!

まずは簡単に「まるりとりゅうが」のプロフィールを見ていきましょう。

 

ユニット名は「まるりとりゅうが」。

女性ボーカルのMaRuRiさんと、ボーカル・ギター・作詞作曲を担当するRyugaさんのに二人からなる男女ポップデュオです。

2018年4月にデュオ結成後、2018年11月にDigital Single 「気まぐれな時雨」でメジャーデビューしました。

同世代から共感が広がる恋愛ソングが話題で、もともとMaRuRiさんもRyugaさんも動画サイトやSNSで人気だったこともあり、瞬く間に人気アーティストの仲間入りをしました。

 

特にこのデビュー曲の 「気まぐれな時雨」は

  • LINE MUSICデイリーランキングで2日連続1位
  • iTunesのリアルタイムランキングで最高位7位
  • LINE MUSICウィークリーチャートで2位を獲得

など新人とは思えない記録を樹立しました。

メディアへの露出は少ないものの、令和のアーティストらしくSNSを駆使したプロモーションが得意で、10代・20代から絶大な支持を得ています。

スポンサーリンク

【まるりとりゅうが】Ryugaとは何者?経歴やプロフィールを調査!

続いて、今話題のりゅうがさんについて見ていきましょう。

名前:りゅうが
担当:ボーカル・ギター・作詞作曲
本名:堀 隆雅(ほり りゅうが)
年齢:24歳(2021年9月時点)
生年月日: 1997年8月8日
身長:173cm
出身地: 北海道
学歴:慶應義塾大学商学部在学中(2021年9月時点)
出身高校:慶應義塾ニューヨーク学院
性格:目立ちたがり屋
趣味:カラオケ、バスケット

幼少期より音楽に触れあい、高校時代には自作した楽曲を配信して話題を集めます。

その後も自主企画イベント「りゅうがのへや」を企画するなどシンガーソングライターとして活動しており、テレビにも出演経験がありました。

当時からSNSを中心に人気を集めており2018年4月「まるりとりゅうが」を結成後はその作詞作曲能力を活かしわずか7ヵ月後の2018年11月にメジャーデビューを果たします。

その後の活躍は先述の通りで、数々のランキングで上位を獲得するなど才能を如何なく発揮しています。

さらにりゅうがさんは父親が会社経営者という事もあり、自宅マンションは都内の一等地の最上階、防音スタジオも完備という超セレブな家系です。

芸能界の友人も多く趣味はバスケットという爽やかスポーツマンの一面も。

これ程の高スペックなら浜辺美波さんと熱愛報道も納得ですね(笑)

まとめ

以上、大人気男女デュオ「まるりとりゅうが」のRyugaさんについて調べてみました!

SNS中心の活動なので若い方以外にはなかなか馴染みが無いので、今回の浜辺美波さん都の熱愛報道でその名を知った方も多いのではないかと思います。

音楽の才能は素晴らしいものがあるので、これを機にさらに人気を獲得していってほしいですね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です