荻野由佳はなぜ人気?握手会が神対応!お金持ちのファンがいる?

荻野由香

NGT48の人気メンバー荻野由佳さん。

第10回AKB48世界選抜総選挙では速報1位、最終順位は4位という好記録を収めました。

前回の総選挙でも速報1位を獲得し話題騒然となっており、今ではすっかり人気メンバーの仲間入りを果たしています。

ですがその容姿や順位の急上昇が一部のファンは納得がいかないようで、『かわいくないのになぜ1位?』という声だけでなく、『投票システムの不備では?』『不正行為があったのでは?といったかなり厳しい意見が飛び交っています。

人気メンバーとなるとアンチも増えてしまうのが常ですが、実際人気の秘訣はどこにあるのでしょうか。

スポンサーリンク

荻野由佳はなぜ人気?

荻野由佳さんの人気の理由について調べてみたところ、大きく分けて3つほどあるようです。

一つずつ解説していきます!

1.握手会での神対応

荻野由佳

荻野由佳さんは握手会での神対応ぶりが非常に話題です。

過去握手会が神対応と言われたメンバーはたくさんいましたが、荻野由佳さんはその中でも歴代最強とまでいわれてます。

以前バラエティ番組でその様子を再現していましたが、凄まじいハイテンションで話し、ファンの手を最後まで離そうとしないどころかしがみついて離さないほどの勢いで話題になりました。

その様はスポーツ誌でも報じられるほど(笑)

荻野は(2017年6月)2日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」にVTR出演し、その握手会での対応を再現。「あ~、ありがとう! ねぇ聞いて、速報で1位にしてくれたの! ほんとにほんとにうれしい! ありがとう! 絶対に絶対に恩返しするから、ずーっと一緒にいてね。ありがとう! また来てね~。あー! 行かないでー! またね~」と全身を使ってハイテンションで披露すると、「ほんとにすごいぶっ飛んでるんです。だから隣のレーンになった子にはほんとにいつも申し訳ないなって思いながら、握手させていただいてます」と語った。
出典:日刊スポーツ

そんなにハイテンションだと逆に引いてしまいそうですが、実際に握手会で荻野由佳さんと接した人からすると、やはり嬉しいものなのでしょう。

確実にインパクトはありますしね(笑)

またそれだけでなく、自身の握手のレーンには独自の飾りつけをするなどして、ファンを飽きさせない工夫を常に怠らないそうです。

こういった努力やファン想いの姿はネット上でも評判になり、着実にファンを増やしていったようですね。

2.努力家

荻野由佳さんは2015年にNGT48としてデビューしていますが、その経緯は決して順調ではありませんでした。

小学校6年生の頃からAKB48グループに憧れ、2011年から4年間毎年各オーディションを受け続けてきましたが、すべて落選。

2014年に『バイトAKB48プロジェクト』に合格し、バイトAKBとして公演のバックダンサーなどを務めます。

その後2015年の5月にようやくNGT48のメンバーとして活動を開始しています。

こういった苦労は荻野由佳さんの日々の言動にも表れており、2017年の総選挙後に行った『無名のわたしを押し上げてくれて本当に有難うございます。わたしをアイドルにしてくれてありがとうございました』というスピーチは、今なお名スピーチとして語られています。

落選し続けても決して夢を諦めずチャレンジし続ける姿勢が、ファンの支持につながったのだと思われます。

3.小顔でスタイルがいい

ネット上では荻野由佳さんのルックスに対し否定的な意見もありますが、実はかなり小顔でスタイルもいいことが判明しています。

こちらは荻野由佳さんとほかのメンバーの方々が一緒に写っている写真です。

荻野由佳 荻野由佳

明らかに一回りも二回りも小顔ですね!

他の方々も決して顔が大きいわけではないと思いますが、比べると荻野さんの小顔ぶりが際立ちますね。

AKBグループで小顔といえばNMB48の市川美織さんが有名なのですが、荻野由佳さんも同じくらい小顔といわれています。

残念ながら荻野由佳さんと市川美織さんの2ショットは見つけられなかったので正確な比較はできませんでしたが、見つけ次第ご紹介します!

さらに非常にスタイルがよく、インスタなどで写真が公開されるたび、ネット上では『スタイル良すぎて反則』『あしながーい』『超絶綺麗だし美人だし美脚です』『あしほっそ』と話題になっています。

顔については『斜視』『魚顔』というネガティブなワードもありますが、顔の小ささと抜群のスタイルは間違いないようです!

スポンサーリンク

荻野由佳はお金持ちのファンがいる?

荻野由佳さんには中国のお金持ちのファンがついているという噂があります。

お金持ちのファンは目当てのアイドル一人に数千万も使うらしく、過去に三連覇を成し遂げた指原莉乃さんにも中国の富裕層がバックについていたとされています。また中国人の方は目が離れている顔の女性が好みらしく、荻野由佳さんもどちらかというと離れていますよね。

あくまで噂なので真偽のほどは定かではありませんが、荻野由佳さんの顔の特徴や順位の急上昇ぶりを考えると、ありえない話ではないかもしれません。

まとめ

以上、荻野由佳さんの人気の秘密についてご紹介しました!

これまでの苦労してきた経緯がファンの心をつかみ、また握手会での神対応にも繋がったのでしょうね。

努力家で明るい荻野由佳さん。これからもますますの活躍が期待できますね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です