須田亜香里の出身高校や大学は?実家は梅が丘でお金持ち?父親はトヨタの重役?

須田亜香里

SKE48の人気メンバー須田亜香里さん。

第10回AKB48世界選抜総選挙では第2位という好成績を誇り、SKEの中心メンバーとして活躍しています。

ファンへの神対応ぶりなどから『握手会の女王』『釣り師』などといったあだ名でも親しまれています。

今回はそんな須田亜香里さんの出身校や実家について調べてみましたので、ご紹介します!

スポンサーリンク

 

須田亜香里の出身高校や大学は?

須田亜香里さんの出身高校は愛知県名古屋市にある金城学院高校という学校です。

これは普通に公表しているようで、バラエティ番組などでも本人の口から語られていました。

この学校は中高一貫の女子校で、地元では『お嬢様学校』として有名なのだとか。須田さんも系列の金城学院中学を卒業し、内部進学で進んだようです。

そして高校在学中にモデルを目指しオーディションを受けるも落選、幼いころから習っていたバレエの道に進もうとしますが芸能界を諦めきれずにSKE48のオーディションに応募し、2009年に見事に合格を果たします。

その後SKE48として忙しく活動を行いますが、大学に関してもそのまま金城学院大学人間科学部に進学しています。

金城学院高校の生徒は一般的には内部推薦で金城学院に進学するのですが、須田亜香里さんは芸能活動をしていたのが拘束に違反していたようで、推薦をもらえなかったようです。

そのため一般入試を受け、自力で合格を果たしています。

アイドルとしての活動がかなり忙しかったと思われますが、勉強も怠らずしっかり進学しているのは素晴らしいですね。

スポンサーリンク

須田亜香里の実家は梅が丘でお金持ち?

須田亜香里さんの実家について調べると、『梅が丘』というワードが出てきます。

愛知県には『愛知県名古屋市天白区梅が丘』という住所がありますので、おそらく実家はこの近辺だと思われます。

また実家はお金持ちという噂も目にしますね。

実際、お嬢様学校として有名な私立の学校に通っていますので、それなりに裕福な可能性は高いですよね。

他にも須田亜香里さんは5歳からSKE48に入る18歳までの13年間クラシックバレエを習っていたようです。

バレエの腕前は本物で、コンクールで上位入賞を果たしたことも何度もあるのだとか。

クラシックバレエは教室に通う入会金やレッスン料だけでなく、レオタード、バレエシューズ、タイツ、髪の毛をセットする小物類や発表会やコンクールへの出演料など、普通の習い事よりもお金がかかります。

発言小町ではこんな情報がありました。

まず、本当に筋が良くこのまま順調にレベルアップしトウシューズを履くようになるとソロももらえるでしょうし発表会会費は20万円くらいかかるようになります。
その後も本当に筋が良い(←あえてこう書きます)なら役をもらい男性と組むようになり、会費は50万円~青天井です。
うちの娘は3歳からの現在までのバレエ人生20年間で、たいしてうまくありませんが生徒100人ほどの教室では年数回の国内レベルのコンクールや準主役数回をもらえる位置で、おそらく家一軒たつほどお金は使いました。
出典:発言小町

あくまで一例ですが、一般家庭が気軽に始めれる習い事ではないことは確かですね。

また須田亜香里さんのお父さんはトヨタ系列の会社の重役という噂もありますね。

須田亜香里の父親はトヨタの重役?

須田亜香里さんについて調べてみると、父親の情報が出てきます。

そもそも須田亜香里さんの人気者になる最初のきっかけは、『愛知トヨタ選抜』に選ばれたことだといいます。

『愛知トヨタ選抜』とは愛知県豊田市に本社を置く世界的企業『トヨタ自動車』とSKE48がコラボしたCMです。

このCMで須田亜香里さんはかなり目立っていますね!

これがきっかけで地元愛知県での人気・知名度に火が付いたといわれているのですが、どうやら須田亜香里さんの父親はそのトヨタの系列会社で重役を務めているという噂があります。

そのため須田亜香里さんのCM選抜も、お父さんの影響があると一部で噂されました。

とはいえこれはあくまで噂なので、真相は不明ですが。

握手会の対応を見る限り、個人的には努力で勝ち取ったものだと思いたいですね。

ちなみにお父さんは『何事もコツコツやることが大切』が口癖だったそうで、須田亜香里さんにもしっかりと受け継がれているようです。

これらの情報から、須田亜香里さんの実家がお金持ちという可能性はかなり高いと思われますね。

まとめ

以上、須田亜香里さんの出身校や実家についての情報をまとめました。

どうやら実家はお金持ちで、地元では有名なお嬢様学校に通っていたようです。

ですが、芸能界の夢を諦めずにSKEのオーディションに合格し、大学も自力で進学するなど努力の人なのも間違いないようです。

こういった努力家な部分が現在の人気にもがっているのでしょうね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です