宮澤佐江の芸能活動休止の理由は?結婚?引退?活動再開はいつ?

元AKBのメンバーで現在は女優として活動している宮澤佐江さんが、2018年7月をもって芸能活動を一時休止すると発表いたしました。
AKBには2006から二期生として初期から活躍し、SNH48やSKE48としても活躍していた人気メンバーの活動休止は、ファンでなくとも衝撃が大きかったのではないでしょうか。

私も特別ファンだったわけではないのですが、テレビで見る明るく元気いっぱいな姿は印象に残っていたので、とても驚きました。
そこで今回は宮澤佐江さんの芸能活動休止の理由や復帰の可能性についてまとめてみようと思います。

宮澤佐江の芸能活動休止の理由は!?

所属事務所「フレイヴエンターテインメント」の公式ホームページでは、宮澤佐江さんの活動休止について下記のように発表されていました。

2006年にAKB48の一員としてデビューし、約12年間走り続けて参りましたが、一度足を止めて自分自身を見つめ直したいとの思いから、2018年7月末日をもって芸能活動を一時休止することとなりました。
出典:フレイヴエンターテインメント

よくある「留学」や「勉強」などといった具体的な理由は特になく、「自分自身を見つめ直したい」ということだそうです。
かなりふわっとした理由ですが、宮澤佐江さんは今年で28歳。
16歳の時にAKBに加入し、2016年の卒業以降も、メディアへの出演は減少したものの、舞台やミュージカル中心に活躍していました。
長い間芸能界で走り続けたことで、単純に少し疲れてしまったのでしょうか。
もしかしたら、芸能界以外の世界に興味が出てきたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

結婚?引退?

今回の活動休止は、結婚のためではないか、という情報が飛び交っております。
理由は、以前宮澤佐江さんが自身の書籍の出版イベントにて下記のように答えていたからです。

しかし、5年後はどんなことをしていると思うか尋ねられると「結婚!」と声を弾ませ、「絶対5年後には結婚していたい。結婚して『お疲れ様でした』って言っていたい」とコメント。
結婚したら引退を考えているのか追及されると「清々しくやりたいのが理想ですけど、好きな人に『続けて』と言われたら続けるし、
『もういいんじゃない』って言ってくれれば、皆様の前で『お疲れ様でした』と笑顔で言えればなと思いますね。未来は相手の方に決めてもらいたいかな(笑)」と想像し頬を緩ませていた。

出典:モデルプレス

このように、「5年後には結婚」「相手次第で引退」などと発言していたことから、今回の活動休止は結婚が原因ではないか?と勘繰る人が多いようです。
実際は、結婚の発表はされておらず恋人の存在も明言されていないため、あくまで噂・憶測の域を出ていません。
発表が5月24日で、活動休止が7月と、発表がかなり急だったことも、何か特別な事情があるのでは、、、と憶測を広めている要因になっているようです。

スポンサーリンク

活動再開はいつ?

これについては明言されていませんし、今後については何も発表されていませんので憶測の域を出ませんが、
個人的な意見としては、活動再開はかなり先か、可能性はだいぶ低いのかな、、、と思います。
理由としては、下記があげられます。

所属事務所との契約が終了

なんと、今回の芸能活動一時休止に伴い、所属事務所「フレイヴエンターテインメント」とのマネジメント契約も終了してしまうそうです。

宮澤の個人の公式サイトでも、ファンクラブのサービス終了を発表。新規入会・継続の手続きを24日正午で停止し、「会員期限が2018年8月以降の方に関しましては、月割り計算の上、会費を返金させていただきます」としている。

出典:Yahoo!ニュース

ファンクラブサービスも終了

さらに、ファンクラブまで解散するとのことです。

この度、宮澤佐江が2018年7月末日をもって芸能活動を一時休止することに伴い、当ファンクラブは2018年7月31日(火)12:00をもってサービスを終了させていただくことになりました。

出典:宮澤佐江オフィシャルファンクラブ“いつどこさえちゃん”運営事務局

事務所との契約終了やファンクラブ解散まで行うとなると、復帰を前提に入れた一時休止という感じはしませんね。。

まとめ

ということで、今回は宮澤佐江さんの芸能活動一時休止についてまとめてみました。
AKB活動初期から在籍し、グループに貢献してきた宮澤佐江さん。
初期の曲「大声ダイヤモンド」のPVではかなり目立つポジションにいるなど、一時は中心メンバーだったこともあります。

 

是非とも復帰してまた元気に活動してほしいものですね。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です