武藤十夢の父親は元俳優!出演作は?現在は保育園経営でお金持ち?

武藤十夢

国民的アイドルグループAKB48の人気メンバー、武藤十夢さん。

可愛らしい容姿とまじめな性格、また大学院に通いながら気象予報士も目指すというインテリAKBなところから人気沸騰中ですね。

第10回AKB総選挙では7位にランクイン、『神7』入りも果てしています。

そんな武藤十夢さんについて調べてみると、どうやらお父さんが元俳優で、有名作にも出演歴がある人だという事がわかりました。

しかも現在では自分で事業をやっていて、かなりお金持ちという噂も。

真偽のほどについて調べましたので、ご紹介します!

関連記事
AKB武藤十夢の大学院はどこ?将来は気象予報士?

スポンサーリンク

武藤十夢の父親は元俳優!出演作は?

武藤十夢さんの父親は武藤大助さんという方で、若いころは俳優をやっていたそうです。

しかも当時は結構有名な方だったようで『スクール☆ウォーズ』『白虎隊』に出演歴もあるそうです!

当時の写真がこちら。

武藤大助

端正な顔立ちで、80年代の正統派イケメンって感じですね!

特にスクールウォーズは1980年代を代表する大ヒットドラマでしたので、当時リアルタイムで見ていた人はこの写真に見覚えがある人もいるかもしれません。

現在は俳優は引退し、ご自身で事業をやられているようです。

スポンサーリンク

武藤十夢の父親の現在は保育園経営でお金持ち?

武藤十夢さんは俳優引退後、居酒屋、ペット霊園なと色々な事業を経験し、現在では保育園を経営しているようです。

現在のお姿はこちら。

武藤十夢

優しそうな雰囲気ですね!

スクールウォーズではちょっとヤンチャな役でしたが(そういうドラマなんですけどね)、現在では気のいいおじさんって感じのようです。

保育園は東京都葛飾区にある『キャンディパーク保育園』というところで、そこで園長兼経営者をやっているのだとか。

評判はそこそこ良いようで、口コミサイトではこんなコメントを見つけました。

はじめは、親子共々不安で、泣いてお別れしていました。しかしながら、園長先生はじめ、諸先生方が丁寧にやさしく接してくださったおかげで、すぐに保育園になれました。やはり、泣かれると後ろ髪を引かれる思いで仕事にも身が入らずですが、すぐに安心して預けれるようになりました。お預かりの様子も、写真やコメントで詳しく教えていただけました。日中はなれていると、子供の様子を見ることができないので、とてもうれしかったです。短い期間でしたが、ありがとうございました。
出典:幼稚園・保育園こだわりナビ

『園長先生はじめ、諸先生方が丁寧にやさしく接してくださったおかげで』という部分が素晴らしいですね!

武藤十夢さんの父親は結構変わった方のようで、武藤家では節分の日にお父さんがコスプレをするのが恒例のようです。

武藤十夢

凄い写真ですね(笑)

保育園でも優しく、面白い園長先生なのではないでしょうか。

ちなみにこの節分の写真は結構有名なようで、武藤十夢さんと妹でAKB16期研究の武藤小麟さんの姉妹が京成電鉄の「スカイライナー2500万人達成記念」のキャンペーンガールに就任した際は、こんなパネルが作られていました。


楽しいお父さんをお持ちで、武藤十夢さんが羨ましいです(笑)

武藤十夢さんの父親は保育園だけでなく英会話教室も運営しているとのことで、根っからの事業家・ビジネスマン気質の方のようです。

武藤十夢さんの実家は大金持ちという噂も目にしますが、いろいろと手広く事業やっているようなので、それなりに裕福である可能性は高いのではないでしょうか。

まとめ

以上、武藤十夢さんの父親について、過去の出演作や現在のお仕事など紹介してみました!

優しくて面白い、すてきなお父さんでしたね!

元俳優だけあって武藤十夢さんのAKB入りも応援しているようですし、現在の武藤十夢さんの活躍もお父さんの協力があるのは間違いないようです!

これからも親子力を合わせて頑張っていってほしいですね!

関連記事
AKB武藤十夢の大学院はどこ?将来は気象予報士?

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です