松井珠理奈の病気は何?精神病の疑いも!復帰はいつになる?

松井珠理奈

アイドルグループSKE48の人気メンバー、松井珠理奈さん。

2018年に行われた第10回AKB48世界選抜総選挙では見事1位を勝ち取りました。

ですが総選挙終了直後に体調を崩し、そのまま長期休養に入ってしまいました。

その後のイベントやTV出演は2位の須田亜香里さんが代わりにセンターを務めるなどしていましたが、AKB48の新曲「センチメンタルトレイン」にも松井珠理奈さんの不参加が決まり、休養はかなり長引きそうです。

休養の理由は「体調不良」としか発表されていないため詳細は不明ですが、重大な病気なのでは?と憶測も広がっています。

そこで今回は松井珠理奈さんの病気の真相や活動復帰時期について調べてみました。

スポンサーリンク

 

松井珠理奈の病気は何?精神病の疑いも!

松井珠理奈さんの休養理由について、公式には「体調不良」としか発表されておらず、具体的な病名などは明かされていません。

ですが、精神面の問題ではないか?という説が有力です。

松井珠理奈さんは小学6年生の時からAKBとして活動を開始しています。

当時から大型新人と期待され一定の人気を誇り常に周囲から期待され続けてきました。

ですが前田敦子さんや大島優子、指原莉乃さんをはじめとする上位メンバーには人気は及ばず総選挙でも3位止まり。

そのため人気メンバーが次々卒業・不出馬を決めた2018の総選挙では、1位が義務付けられるような形となっていました。

そのためプレッシャーは想像を絶するものだったことでしょう。

実際、総選挙のイベント期間中に行われたイベントでは過呼吸になりステージ上で倒れてしまっていました。

結果1位を獲得できたものの、順位発表時の態度やスピーチの内容、その後の会見でのコメントなどに批判が殺到し炎上、多数のバッシングを受けることとなってしましました。

そのため精神的に病んでしまったと考えられています。

松井珠理奈さんのメンタルの弱さは以前から一部ファンの間では有名だったようで、インタビュー時の様子がおかしかったり、発言が不自然にカットされたりという事象があったそうです。

一部ではうつ病、パニック障害では?と噂もされており、公式には何も発表されていないものの、長年プレッシャーにさらされ続けたことや、過剰なバッシングを考えるとあり得ない話ではないかと思います。

いくらトップアイドルとはいえまだ20歳そこそこの若い女性です。

これだけのバッシングの嵐の中で平常心を保っていられる方が不思議ではないでしょうか。

スポンサーリンク

松井珠理奈の復帰はいつになる?

松井珠理奈さんの復帰時期については、運営からは発表されていません。

当初は新局プロモーションのタイミングまでには復帰するだろうといわれていたのですが、冒頭にも記載した通りAKBの53rdシングル「センチメンタルトレイン」にも不参加が発表されました。

新曲のセンターを決める総選挙で1位になったのに結局不参加とは本末転倒な気がしてしまいますが、それだけ深刻な状況だという事でしょう、

もしうつ病やパニック障害だった場合、復帰はかなり遠のくことが予想されます。

過去パニック障害を公表した芸能人にはお笑いコンビ『中川家』の中川剛さん、『KinKi Kids』の堂本剛さんなどがいらっしゃいますが、完治までにかなりの時間を要していました。

SNSの更新6月18日を最後に行われておらず、一部ではこのまま引退するのでは・・・という噂も立っています。

まとめ

以上、松井珠理奈さんの病気や復帰について調べてみました。

早く元気になってほしいものですが、またバッシングを受ける可能性を考えると復帰に踏み出すのも難しいのかもしれません。

一刻も早く非難の声がなくなり、また元気な姿を見せてくれることを期待したいものですね。

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です