【速報】YouTubeエラー!世界的な障害か?原因や復旧はいつ?障害範囲は?

youtube

世界的な動画投稿サイトYoutubeにて、エラーが発生しているようです。

2018年10月17日午前10時ごろより、動画の閲覧ができずサイト自体のアクセスもできない状態が続いています。

スポンサーリンク

YouTubeエラーが発生!

Youtubeのエラーは10月17日午前10時頃より、SNSなどで報告が上がりました。

実際にログインしても、エラーや真っ白な画面が表示されるのみとなっているようです。

YouTubeエラーは世界的な障害か?

Youtubeのエラーですが、日本だけでなく世界中で同様の現象が報告されているようです。

こちらはYoutubeの障害発生マップですが、ご覧の通り世界中で障害が発生しているようです。

スポンサーリンク

YouTubeエラーの原因や復旧はいつ?

現時点でYoutubeっから公式な発表は無く、エラー・障害の原因や復旧の目途については未定となっています。

ただエラーとしては「500」や「503」が報告されていますので、サーバーやプログラム側で何らかの障害が発生しているものと思います。

世界的な企業であるYoutubeですので、世界トップクラスのエンジニアが全力で問題解決に当たっているでしょう。

影響範囲は世界規模とかなり広範囲ですので多少時間はかかるかもしれませんが、時期に解決し、原因などについても公式にアナウンスされると思います。

まとめ

以上、Youtubeのエラー・障害について、影響範囲や原因などについてまとめてみました。

現時点では不明確な部分が多いですが、情報入り次第随時追記していきます!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です