藤井聡太の父親の職業は?LIXIL勤務で現在は単身赴任中?

藤井聡太

プロ棋士の藤井聡太さん。

史上最年少でのプロデビュー後、29連勝という快進撃を続け七段昇段の最年少記録を更新するなど、今では日本で知らない人はいないほどの有名人となりました。

今回はそんな藤井聡太さんの父親について調べてみました!

スポンサーリンク

 

藤井聡太の父親の職業は?

藤井聡太さんの父親の藤井正史(ふじい まさし)さんという方で、職業は住宅総合メーカーに勤務してるサラリーマンだそうです。

これは2016年に週刊誌で報道されており、間違いなさそうです。

勤務先についてまでは報道されていませんでしたが、どうやらLIXIL(リクシル)という会社である可能性が高いとのこと。

LIXILは2011年、トステム株式会社、株式会社INAX、新日軽株式会社、東洋エクステリア株式会社、株式会社LIXILの4社を吸収合併して設立された、建築材料・住宅設備機器業界の最大手企業です。

藤井聡太さんが現在愛知県名古屋市に住んでおり、旧INAXが同じ愛知県の常滑市にあったことから、現LIXILに勤めているのではという推測がされているようです。

はっきりとした確証はありませんが、可能性は高そうですね!

余談ですが藤井正史さんの将棋の腕前は初心者レベルだそうです。

天才棋士の父親ですからちょっと意外です(笑)

スポンサーリンク

藤井聡太の父親は単身赴任中?

藤井聡太さんの父親の藤井正史さんは現在、東京で単身赴任中だそうです。

どうやら2016年ごろから単身赴任をしており、藤井聡太さんのプロデビューと近いタイミングで離れて暮らすようになってしまったようですね。(藤井聡太さんのデビューは2016年10月)

そのため藤井聡太さんが有名になり週刊誌やテレビが実家に取材に行った際などは、お父さんとは不在だったため、藤井聡太さんは父親がいないという噂が出回ってしまいました。

実際はいないわけではなく、単身赴任で同居していないというだけの話でした。

まとめ

以上、藤井聡太棋士のお父さんの職業について調べてみました。

天才・藤井聡太を育てたくらいですから特殊な仕事をしているのかと思いましたが、一般的な会社員のようですね。

現在は一緒に暮らせてはいないようですが、藤井聡太さんが東京で対局をする際などはお父さんの家に泊まったりもしているようで、親子関係は変わらず良好なようです。

家族のサポートを受けながら将棋に励んでいる藤井聡太さん。

これからもますます活躍が期待できそうですね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です