吉田沙保里が引退!理由は結婚?会見や今後の活動予定は?

吉田沙保里

レスリング選手の吉田沙保里さんが現役引退を表明しました。

個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し、「霊長類最強女子」の異名を持つ日本の女子レスリング界を代表する選手である吉田沙保里さんの引退は、世間に大きな驚きを与えました。

果たして引退の理由はなんなのでしょうか。

一部では『ついに結婚?』という噂も。また、引退会見や今後の活動などはどうなっていくのでしょうか?

スポンサーリンク

 

吉田沙保里が引退!

吉田沙保里さんの引退は、2019年1月8日、吉田さんご自身のSNSで発表されました。

吉田選手がこれまで獲得してきた多くのメダルの写真と共に引退を発表。

突然の発表に、ファンからは驚きと落胆の声と共に、これまでの吉田選手の活躍をねぎらう声が多数。

 

長い間日本レスリング界を牽引し、国民栄誉賞受賞や紫綬褒章受章を成し遂げた日本の宝ともいうべき選手の引退に、ネット上は暖かい声が溢れていました。

こうした声を受けてか、吉田沙保里選手は改めて下記のように投稿。

ファンや国民に向けて、後日正式に報告と感謝の意を述べる機会を持つことを表明しました。

吉田沙保里の引退理由は結婚?

そんな吉田沙保里選手ですが、引退の理由は何なのでしょうか?

一部では『結婚』も噂されていますが、これについて調べて見たところ、現時点で結婚の可能性は無さそうです。

なぜ『結婚』という噂が出たのかというと、やはり『女性アスリートの引退』という時点で、結婚や妊娠を想起した方が多かったようです。

実際Twitter上ではこんな声が。


こうした声の中には、『吉田選手が好きだから、結婚して幸せになった欲しい』という願望もあるようですが、現時点では吉田沙保里選手の結婚の発表は特にありません。

とはいえ、吉田選手は今年で36歳。

年齢的には結婚適齢期ですね。

また吉田選手は「霊長類最強女子」と呼ばれるほど逞しい方ですが、恋愛に関してはかなり乙女で積極的な性格。

以前出演していたバラエティ番組では、『金メダルより彼氏が欲しい!』と公言していた事も(笑)

こうした情報を踏まえると、『引退 = 結婚』と結びついてもおかしくはないかもしれないですね。

スポンサーリンク

吉田沙保里の引退会見はいつ?

吉田沙保里さんの引退会見ですが、2019年1月10日に都内ホテルで行われることが明らかになりました。

引退会見の内容は、もちろん吉田選手自身の口からの引退の報告や理由・ファンや国民に対しての感謝の言葉となるでしょう。

引退表明が8日で、会見が10日というのはかなりスピード感のある展開ですね。

ホテルの手配などもあるでしょうから、引退そのものはもちろん、引退会見の場所や日時も事前に決まっていたのでしょうね。

吉田沙保里の今後の活動予定は?

そんな吉田沙保里選手ですが、レスリング選手を引退した後の、今後の活動予定などはどうなっていくのでしょうか。

吉田選手は現時点で選手以外にも、レスリング日本女子代表コーチや母校である至学館大学の副学長なども務めています。

なので、引き続き今後もコーチや副学長の仕事は続けていくと思われます。

また元々は綜合警備保障株式会社に務めていたので、今後はそちらでまた別の役職に就くかもしれません。

その他には、これまでの経験を生かしてレスリングの試合解説や講演会、テレビ出演は行っていくでしょうし、バラエティ番組などでも活躍が見れると思います。

いずれにしても、レスリングの普及に携わるような活動をしていく事は間違いないと思います。

まとめ

以上、吉田沙保里選手の引退発表の内容や引退理由、引退会見についてや今後の活動予定などについて調べてみました!

引退は残念ですが、3歳の頃から33年以上にわたってレスリングを続けてきた吉田沙保里選手ですので、これからは少しゆっくり休んでほしいものです!

律儀に引退会見などを開いてくれる辺りも、非常にファン想いで素敵な方です。

結婚の予定は今のところなさそうですが、ぜひ素敵な男性を見つけて幸せになってほしいですね!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です