【炎上】とろサーモン久保田とスーマラ武智が上沼恵美子を批判!M1審査に不満か。

今年も漫才の頂上決戦、「M-1グランプリ」が開催されました。

見事優勝に輝いたのは結成5年目の若手コンビ・霜降り明星。

他の芸人さんたちは惜しくも敗れてしまいましたが、日本中が沢山の笑いと感動に包まれました。

ですがM-1放送の翌日、2017年王者とろサーモンの久保田さんと、4年連続のM-1ファイナリスト常連コンビ・スーパーマラドーナの武智さんが、審査員の上沼恵美子さんに対し暴言を吐いて批判する動画がネットにアップされました。

関連記事
⇒上沼恵美子のM-1コメントが炎上!ミキ贔屓(ひいき)がすごいって本当?
スポンサーリンク

 

とろサーモン久保田とスーマラ武智が上沼恵美子を批判している動画は?

早速ですが久保田さん武智さんが上沼恵美子三を批判している動画がこちらです。

この動画はスーパーマラドーナ武智さんのインスタグラムに投稿されていたものです。(現在は削除済み)

最初は久保田さんが「酔った勢いで言わせてもらいます」と前置きしたうえで。

  • そろそろもう辞めて下さい。審査員のみなさん。
  • 自分目線の、自分の感情だけで審査せんといてください。
  • お前だよ、一番、お前だよ。わかんだろ、右側のな

と発言。

かなり酔っている様子が見て獲れますが、これに対し。スーパーマラドーナの武智さんと思われる声が

  • 言うた言うたw

と笑いながら盛り上がっています。

「右側のな」というのは明らかに上沼恵美子さんを指していると思われます。(上沼恵美子さんの席は一番右側でした)

そのまま

  • 和牛が3回2位とってるのは、3回優勝してるから。クソ!覚えとけよ!ハードル上げるなよ。

と和牛の準優勝にも納得がいっていない模様。

続けて、

  • 俺が思うには、もうええやん、クソみたいなヤツがさ

と発言。それに合わせて撮影者(武智さん?)も

  • クソみたいなやつがバカみたいなことしてね

とかなりの暴言。

久保田さんは

  • 審査するってことは、演者と一緒で同じ熱量で点数が同じだって思いたい
  • あんたがつけた点数とこっちが思った点数一緒でありたい。
  • 格差が生まれたら違うやん。それを、「私が好き」とか、言い出したら

と続けます。

撮影者は笑いながら

  • 右のオバハンや
  • 右のオバハンにはみんなうんざりですよ
  • 「嫌いです」って言われたら、更年期障害かって思いますよね

と続けました。

この辺りの会話はもう完全に上沼恵美子さんを批判していますね。

「オバハン」といっていますが、M-1の審査員で女性は上沼恵美子さんしかいません。

さらに採点後のコメントでも好き嫌いを明確に語っており、特にミキに関しては「ファンです」とかなり市場が入ったようなコメントも見受けられました。

最後に久保田さんと撮影者は

  • 「私も歳やからわからへん」って、知らん
  • 自分の番組しかしてへんし。売れるために審査員するんやったら辞めてほしいですよね

と続けて動画は終了しました。

上沼恵美子さんはトムブラウンの漫才に対し「未来のお笑い」「歳だから私にはわからない」と点数は低め。

他の記事でも書きましたが、上沼恵美子さんの基準はテクニックや笑いの量などよりも自分の好みが優先されていたようです。

関連記事
⇒上沼恵美子のM-1コメントが炎上!ミキ贔屓(ひいき)がすごいって本当?

さらに番組中にも自身の冠番組である「快傑えみちゃんねる」の話をよく出していましたが、これも気に入らなかったよう。

名前こそ出していませんが、明らかに上沼恵美子さんを批判しているのは一目瞭然。

確かに上沼恵美子さんの採点にはネット上で批判が上がっていましたが、現役の芸人さんが関西の大御所に対しここまで批判をし、それをネット上に流すというのはかなりの話題となっています。

撮影者の顔は写っていませんが、声からしてスーパーマラドーナの武智さんであることは間違いないですね。

スポンサーリンク

とろサーモン久保田とスーマラ武智の上沼恵美子批判に対し、ネットの声は?

この久保田さんと武智さんの上沼恵美子さん批判動画に対するネットの声は以下の通り。


ごく一部で「よく言った」という意見もあるものの、ほとんどは久保田さんと武智さんに対する批判の声。

  • 気持ちはわかるけど言っちゃだめ
  • 批判の仕方が幼稚
  • 更年期障害は関係ない

という声が大多数でした。

特に武智さんの「更年期障害」発言は、「ただの悪口」「残念」「幻滅」と炎上しています。

芸人さんにとっては人生がかかっている大舞台ですので、視聴者以上に点数に対しては敏感になりますよね。

ただ、不満を感じるのはしょうがないとしても、暴言をネットに上げてしまうというのはかなり問題ですね。

まとめ

以上、とろサーモン久保田さんとスーパーマラドーナの武智さんの上沼恵美子サン批判動画と内容、ネット上の声についてご紹介しました。

「オバハン」や「更年期障害」というかなり過激な言葉が使われていましたね。

いくら酔っていたとしてもかなりの問題発言がネットに上がってしまったので、久保田さんと武智さんの今後が気になりますね。

最悪干されるような形になってしまう可能性もありますね。

特に武智さんは敗退後、「M-1に感謝している」と熱いコメントを言っていただけに、今回の暴言はかなり残念に感じた人が多かったようです。

関連記事
⇒上沼恵美子のM-1コメントが炎上!ミキ贔屓(ひいき)がすごいって本当?
スポンサーリンク

 



2 件のコメント

  • 私は動画は観ていませんが、記事を読んでどんな暴言が吐かれたのかが分かり唖然としています。上沼さんの好きとか嫌いとかいう審査の基準はどうなんだろうとは思っています。でも言い方が悪いだけでその漫才が理解できるセンサーを持っているか持っていないかという意味だとしたら、審査の方法としては間違っていないと思います。他の男性の審査員さんも自分のセンサーで審査しているはずですから。皆同じ意見にならないといけないなら、何人も名人クラスの方々に集まって審査して頂く必要はありません。ロボットに採点して貰えばいいんです。上沼さんの好きとか嫌い発言は誤解を招いていますね。単純にほんとに好き嫌いでは採点されていないと思いますよ。武智さんは上沼さんに意見するのは一億万年早い。ちゃんと漫才ができるようになるのが先だと思います。久保田さんは普段から毒を吐いてますがこんな洒落にも笑いにもならない毒はだめです。くそとか、おばはんとかただの悪口。思ってても言っちゃだめとかそんな次元の内容ではないです。ほんとにこんな事を思ってる時点で終わってます。芸人としてもっと実直であって欲しいです。上沼さんは漫才を極めた人。 久保田さんも武智さんも一体誰に向かって暴言を吐いたのか。悪口大会を開くより漫才の練習やって下さい。あなたたち話術とセンスでは上沼さんに完全に負けてますから。

  • 檸檬 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です