ミスドの大福もちのカロリーや値段は?販売期間や味の評判も調査!

スポンサーリンク

 

突然ですが、皆さんは「ドーナツ」好きですか?!

ちなみに私は大好きです!

今ではコンビニをはじめ様々なお店でドーナツは発売されていますが、やっぱり一番美味しいのは間違いなく「ミスタードーナツ」!(個人の感想ですw)

家の近くにミスタードーナツの店舗があったので、子供の頃はお小遣い握りしめて買いに行ってました。

当時はゴールデンチョコレートが大好きでしたね。。

そして2020年、そんなミスタードーナツから50周年記念の新作「もちクリームドーナツコレクション」が発売されました!

いやめちゃくちゃ美味そう!「大福」のような「おもち(お餅)」のような・・?

見た目のインパクトといい、ドーナツとおもちの組み合わせという大胆な発想!

ミスドは定期的に新作を発売していますが、50周年記念に相応しいメニューではないでしょうか!

そんなわけで今回は、ミスドの新作・大福もち(正式名称違うけど笑)のカロリーや値段、販売期間や味の評判を調べてみました!

スポンサーリンク

 

ミスドの新作・大福もちのカロリーや値段は?

ミスドの新作・大福もちは「いちご」と「レモン」の2種類があるようです。

早速ですが、値段とカロリーはこちら!

大福ドーナツ いちご
値段:テイクアウト¥237、イートイン\242
熱量:345kcal
たんぱく質:2.4g
脂質:14.6g
炭水化物:50.6g
食塩相当量:0.6g

大福ドーナツ レモン
値段:テイクアウト¥237、イートイン\242

熱量:343kcal
たんぱく質:2.4g
脂質 :14.6g
炭水化物:50.1g
食塩相当量:0.6g

値段はいちご、レモンともにテイクアウトで\237、イートインで\242となっています。

人気のポンデリングやフレンチクルーラー系のメニューが\110~\140前後という事を考えると、限定新作メニューと言うだけあってやや高めですね。

カロリーはいちごが345kcal、レモンが343kcal

こちらも他のメニューはだいたい200~260kcal程度が平均なので、やや高めとなっています。

ちなみに大福もちの中身はこうなってます。

 

出典:ミスタードーナツ公式サイトより

 

シュードーナツにホイップクリームやジャムを加え、それを大福の素材である求肥(ぎゅうひ)で包むという豪華なつくり。

当然その分、カロリーも高くはなっちゃいますよね!

食べ過ぎは注意です!(笑)

参考までに、ミスタードーナツで最も高カロリーなメニューはこちら。

 

出典:ミスタードーナツ公式サイトより

オールドファッションハニーで、355kcal。

オールドファッションシリーズは比較的カロリー高めで、プレーンなものでも293kcalとなっています!

まあ、カロリーと美味しさって、イコールみたいなとこありますからね(ないか?)

スポンサーリンク

ミスドの新作・大福もちの販売期間は?

そんなミスドの新作・大福もちですが、一体いつまで食べれるのか気になりますよね!

大福もちの販売期間は以下の通り!

<販売期間>7月3日(金)~8月上旬(順次販売終了予定)
<対象ショップ> ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)

出典:PR TIMES

8月上旬となっていますが、「順次終了予定」とも記載があります。

これは在庫が無くなり次第終了するという事でしょう。

いずれにせよ一カ月程度で終了するのは間違い無いので、食べたい方はお早めに!

ミスタードーナツ全店で販売していますので、お近くのショップまで急ぎましょう!

ミスドの新作・大福もちの味の評判は?

最後に、ミスドの新作・大福もちの味の評判を調べてみました!

味の評判は「美味しい」がズラリ!

かなり好評ですね!

ただ大福もちという性質上、「手と口は大変になる」という声もw

食べる際は注意してくださいね(笑)

ちなみに私も食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです!

速攻で食べてしまったので、写真は撮り忘れましたw

【まとめ】ミスドの大福もちのカロリーや値段は?販売期間や味の評判も調査!

以上、ミスドの新作・大福もちのカロリーや値段、販売期間と味の評判をまとめてみました!

定期的に新作を発表してくれるミスタードーナツですが、今回の大福もちは個人的にかなりツボです!!

ドーナツと大福もちと、ホイップクリームといちごとレモンと。。。美味しいもののオンパレード!

カロリーや値段は従来の商品とくらべ若干高めですが、ぜひ一度ご賞味ください!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です