尾田栄一郎の現在の顔は?年収や資産、嫁がナミに似てる?子供は?

漫画家の尾田栄一郎さん。

世界的な大人気漫画『ワンピース』作者として、日本でもトップクラスの知名度を誇る漫画家さんですよね。

最近ではバラエティ番組で自宅を公開することも多い、その豪邸ぶりが話題になっています。

そんな尾田栄一郎さんですが、基本的に顔出しNGのようです。

若い頃は顔を出していた時期もあったのですが、ここ数年はルフィの顔などで隠されています。

そこで今回は尾田栄一郎さんの現在の顔や年収や資産、嫁がナミに似てるという噂や子供について調べてみました!

スポンサーリンク

 

尾田栄一郎の現在の顔は?

尾田栄一郎さんの現在の顔が気になるところですが、こちらはやはり公開されていないようです。

ただ前述の通り昔は普通に顔出しをしていた時期もありますので、ご紹介します。

尾田栄一郎 

 

意外と素朴なお顔・・・!?

特に1枚目、2枚目はデビューして間もない時期でしたので、20年くらい前のものでしょう。

尾田栄一郎さんは今年で44歳ですので、まだこちらの写真は20代の頃ですね。

3枚目はすこしふっくらされているのでデビュー数年経っているかと思いますが、それでも30代の頃でしょうか。

20代と30代の写真を見くらべてみると、そんなに大きな変化はない気がしますね。

老けづらいお顔立ちなのかもしれません。

44歳の現在も、そこまで変化は無いと思われますね。

尾田栄一郎の年収がスゴすぎる!

そんな尾田栄一郎さんですが、年収や資産がスゴイと話題に。

それもそのはず、今やワンピースは世界一売れている漫画といっても過言ではありません。

その売り上げの凄さは以下の通り。

  • 国内累計発行部数3億6000万部(2017年10月時点、日本の漫画では最高
  • 単行本第67巻は初版発行部数約405万部、第66巻は初動週間売上約228万部国内出版史上最高記録を樹立)
  • 「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定
  • 海外では翻訳版が42以上の国と地域で販売
  • 海外でのコミックス累計発行部数は7000万部(2017年10月時点)
  • 全世界累計発行部数は2018年7月の時点で4億4000万部

このように数々の記録を打ち立てています。

そうなると当然、印税額もとてつもない金額になりますね。

さらにワンピースはアニメや映画にもなっていますし、関連したキャラクターグッズは数知れず。

そうしたすべての権利を総合すると、いったい年収はいくらになるのでしょう。。。

ある番組で尾田栄一郎さんの年収を計算していました。

その結果は・・・。

ワンピース

 

31億2228万円!!!

 

天文学的な金額ですね!

宝くじが何回当たっても足りません・・・!

ちなみに31億の内訳は以下の通りだそうです。

  • 原稿料:4800万円
  • 印税:13億5828万円
  • 原作使用料:1600万円
  • 海外収入:2億円
  • キャラクターグッズ:15億円

キャラクターグッズが一番売り上げが多いようです。

『ドラゴンボール』で有名な鳥山明さんですら14億8300万円と言われています。(2004年度)

桁違い過ぎてピンときません(笑)

ちなみに31億も稼ぐと、その分所得税も凄いようです。

31億の手取りは・・・約17億~19億円。

十分すごいですが、税金で10億以上持っていかれていますね。。。!

尾田栄一郎の資産は?

これだけ稼いでいる尾田栄一郎さんですが、資産はどれくらいなのでしょうか??

ワンピースは1997年から連載開始し、現在20年ほど連載を続けています。

もちろん初年度から31億の年収があったわけではないですが、ワンピースは連載当初からずっと人気を誇っています。

上記の31億の資産が出たのは4~5年前ですが、ここ数年人気は変わらず続いていますね。

ざっくり計算して、前半の10年が10億程度、後半の10年が30億だと計算すると、

10年 × 10億 = 100億

10年 × 30億 = 300億

100億 + 300億 = 400億

という事になります。

もちろん厳密には違ってくるでしょうが、尾田栄一郎さんの資産は目安として300億~400億程度は軽くは超えているでしょう!

スポンサーリンク

尾田栄一郎の嫁がナミに似てる?

そして尾田栄一郎さんは2004年の11月7日にご結婚されています!

そしてお嫁さんが『ナミに似ている』と話題に!

『ナミ』とはワンピースに出てくる主要キャラで、明るい笑顔とナイスバディが特徴。

 

そんなナミに似ている人と結婚なんて、男の夢ですね!w

一体尾田栄一郎さんのお嫁さんはどんな方なのか調べて見ました。

尾田栄一郎さんのお嫁さんは稲葉ちあきさんという方で、元々モデルやレースクイーンをしていた方なんだそう。

年齢は現在41歳(2019年1月時点)と、尾田栄一郎さんより3歳ほど年下ですね。

結婚が15年前ですので-尾田栄一郎さん29歳、稲葉ちあきさんが26歳の時にご結婚されたようです。

そして結婚式の際の写真がこちら。

 

さすが元モデルさん、とても綺麗な方ですね!

ですが、ナミに似ているかというと、、、、どうでしょう??

どうやら尾田栄一郎さんの嫁・稲葉ちあきさんがナミに似ていると言われたのは、あるきっかけがありました。

もともと稲葉ちあきさんはアニメや漫画が好きだったらしく、ワンピースの大ファンでもあったようです。

そんな二人の馴れ初めは、2001年に行われた『ジャンプフェスタ』で行われたワンピースのミュージカル。

このミュージカルで稲葉ちあきさんがナミ役を演じたことがきっかけで交流が始まり、結婚に至ったそうです。

ミュージカルの際の写真がこちら!

稲葉ちあき

 

めちゃくちゃ可愛いですね!

そして衣装のおかげもありますが、ナミに似ています!

尾田栄一郎さんのファンからの評価も好意的で、結婚当初は『ナミに似ていてカワイイ』『原作のナミさん同様ナイスバディ!』と評判だでした。

しかし、自分の生み出したキャラクターを演じた人と結婚っていうのは不思議な感じですよね。

ナミは尾田栄一郎さんの理想の女性像だったりしたのでしょうか?

尾田栄一郎と嫁の子供は?

そんな尾田栄一郎さんと、嫁の稲葉ちあきさん。

お二人の間には子供が二人いるようです。

こちらのインタビューで尾田栄一郎さん自身が『子供が二人いる』と語っていますので間違いないですね。

 

ただ『忙しくてなかなか会えない』とも語っていました。

売れっ子漫画は大変ですね。。。!

ちなみに性別は二人とも女の子だそうで、娘さんが二人という事になりますね

一般の子なため、名前や顔写真は公開されていませんでした。

年収30億越えの家の子ですので、迂闊に個人情報が出回ってしまうと大変ですから、当然でしょうね。

ただ、尾田栄一郎さんの子供?と思わしき写真が一枚だけ発見されました。

 

こちらは声優さんたちの集まりに尾田栄一郎さんが参加された際の写真です。

一番奥の真ん中にいらっしゃるのが尾田栄一郎さんですが、お隣には嫁に稲葉ちあきさんがいらっしゃいます。

そして稲葉ちあきさんが赤ちゃんを抱っこしているのが確認できますね!

まだ赤ちゃんですし顔も正面を向いていませんが(笑)、この子が尾田栄一郎さんと稲葉ちあきさんの長女である可能性が高いですね。

そして年齢に関しては、長女に関しては現在中学生くらいと思われます。

というのも、尾田栄一郎さんと稲葉ちあきさんはいわゆる『できちゃった婚』でしたので、長女は2004年〜2005年頃に生まれたことになるからです。

ただ次女に関しては全く情報がありません。

学校に関しては娘二人とも、青山学院初等部に通っているらしいと言われていますが、あくまで噂ですので信憑性は高くないですね。

しかし父親が尾田栄一郎って、かなり自慢できそうですよね。

日本中が夢中になっているワンピースを自分の父親が作っている。。なんて、うらやましいですね!

まとめ

以上、尾田栄一郎さんの現在の顔や年収や資産、嫁がナミに似てるという噂や子供について調べて見ました!

想像以上の年収や資産にちょっと驚きが隠せません!w

またお嫁さんはナミに似て非常に綺麗な方でしたね!

お子さんの名前や顔は分かりませんでしたが、もしかしたらいずれメディアに出てくる日もあるかもしれません!

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です